大人の女性の部屋にベストマッチ♪手軽に花のある生活を!

お部屋がシンプルすぎるように感じたり、来客があった時など、「少しだけお部屋に華やかさが欲しい!」と感じたことはありませんか?今回は、簡単に取り入れられて大人の女性の部屋にも馴染むフラワーインテリアについてご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人の女性の部屋にベストマッチ♪手軽に花のある生活を!
アバター画像

hydrangea

ライター

インテリア雑貨を扱うメーカーにてマーチャンダイジングに関わっていました。旅行をきっかけに北欧の家具、デザインに興味を持つようになりました。北欧モダン・シンプルなインテリアが好みです。

お部屋がシンプルすぎるように感じたり、来客があった時など、「少しだけお部屋に華やかさが欲しい!」と感じたことはありませんか?今回は、簡単に取り入れられて大人の女性の部屋にも馴染むフラワーインテリアについてご紹介します。

1 .ドライフラワーを使って

手入れが要らず、一気に華やかに♡

みどりの雑貨屋

最近は専門店以外でも、インテリアショップなどで簡単に手に入れられるドライフラワー。一人暮らしをされている方には、特に手入れが不要な点でおすすめです。アンティークな雰囲気になるのが特徴的で、意外と合わせるインテリアを選びません。


 

 

壁に吊るして…☆

rinoouchi

白い壁、木のモチーフなどと合わせればナチュラルに。彩度をおさえた控えめなドライフラワーが、落ち着いた雰囲気にしてくれています。いくつも吊るすのもとても可愛らしいですね。


 

ピッチャーを使ったアイデア

yukiyuki.07

こちらはアラビアのムーミンピッチャーを花瓶として、ドライフラワーを生けた例です。ホワイトの柔らかい色味の中にピンクとブルーのドライフラワーがとても素敵ですね♡ピッチャーの色合いとドライフラワーの色合いとが合わせてあるのもポイントです。


 

透明なボトルに挿して

sy.maco

少しづつ、細く取ったドライフラワーの束を背の高い透明なボトルに並べて入れています。ドライフラワーは、水も土もいらない植物、エアプランツとの相性も◎です。


 

日常のスペースにも馴染みます♡

__iii__home

こちらは洗面道具を置く場所にドライフラワーを飾ってあります。ドライフラワーや木の優しい雰囲気と、ボタニカルなコスメとの相性が抜群です。こんなに素敵な場所だとついゆっくり準備がしたくなりますね♪


 

北欧雑貨との相性も抜群♪

myha1106

ふんわりと丸い形がチャームポイントの紫陽花のドライフラワーは、その柔らかい雰囲気が北欧雑貨ともよく合います。ケーラーのフラワーベースに、しろくまの貯金箱やマリメッコのファブリックアイテムを隣に置いた、キュートなアレンジです。


 

アンティークな風合いならお手のもの

yyuuuurie0616

グリーン多めのアレンジです。くすんだパープルやイエローのお花が少しだけ入っておりセンスが素敵ですね。アイアンの手すりや、洋書と合わせてアンティークな雰囲気になっています。


 

2.最新人気の「ハーバリウム」をチェック♪

ハーバリウム=ボトルに入った新しいお花の形

xsayo.x

ハーバリウムとは、「植物標本」という意味です。保存が効く液体の中に、ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーが入っており、場所を選ばず飾ることが可能なんです!


 

植物の持つ瑞瑞しさをお部屋に

flower_mont

植物の綺麗な姿を専用の液体に浸ける事で長持ちさせてくれるハーバリウム。生花でしか味わえなかった瑞瑞しさを長くキープすることができます。


 

光に透けるお花に癒されて

emi___97

こちらは窓際に置いた状態です。ハーバリウムの植物が自然光に透けてとっても素敵です。ずっと眺めていたくなりますね!


 

小物との相性も抜群☆

saesaehi

こちらはタイル貼りの壁とアンティークな小物と合わせた例です。透明なボトルで置場所を選ばないので、合わせるインテリアに自然に馴染みます!


 

 

3.生花にチャレンジ!

取り入れやすい一輪挿しから

usan.22

これまで、手入れが不要なお花を紹介してきましたが、やはり生花には他にはない生き生きとした魅力がありますよね。まずは取り入れやすい一輪挿しから始めてみませんか?ダイニングテーブルに置いてみると素敵です♪


 

2~3個高さの違う花瓶を並べて

kakko

ビーカーのようなクリアな花瓶に、背丈ごとに花を活けている例です。一気に華やかな印象ですね。お祝い事などで花束を頂いた時に、やってみたいテクニックです。


 

ボリュームのある花は統一感が大事!

usan.22

シンプルなホワイトベースのキッチンに、白いお花が沢山でボリュームがあるはずなのに、うるさくならず統一感があるのは色味が揃っているからですね!ポイントのピンクのお花も可愛い☆


 

フラワーベースにもこだわって♪

kakko

こちらはデザイン性の高い北欧風のフラワーベースが素敵です♪お気に入りのフラワーベースを見つけたら、いつもお花を飾っていたくなりますよね!


 

まとめ

お部屋にお花を飾るのはなんだか敷居が高そう、と思っていた方もこれなら試してみたい!と思ってもらえたのではないでしょうか?手軽な方法でお部屋に華を添えるアイデアをぜひ真似してみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

x