人気の100均リメイクシートのDIYアイディア集☆素敵に使っている実例を集めてみました!

100均ショップの定番商品になっているリメイクシート。貼るだけでインテリアのイメージを変えられる手軽さが受けて、柄の種類も増えてきました!今回は、色々な場所で色々な使い方ができるリメイクシートを、素敵に使っている実例を集めてみました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

人気の100均リメイクシートのDIYアイディア集☆素敵に使っている実例を集めてみました!
アバター画像

nikoniko25

ライター

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

100均ショップの定番商品になっているリメイクシート。貼るだけでインテリアのイメージを変えられる手軽さが受けて、柄の種類も増えてきました!今回は、色々な場所で色々な使い方ができるリメイクシートを、素敵に使っている実例を集めてみました。

人気の100均リメイクシートをみんなはどう使ってる?素敵なDIYアイディア集

リメイクシートを細く切って貼り合わせ

media-7

ちか

出典:instagram.com

セリアのリメイクシートを細長く切ったものを貼り合わせ、古木で組み立てたドアのような雰囲気に。そのまま貼るよりも自然で、木材を組み立てたように見えますね。流木サインプレートとマッチして素敵です!


 

 

ダイソーのロゴがかっこいいリメイクシート

カラーボックスの扉にダイソーのリメイクシートを貼って、男前に変身させています。扉に貼っているセリアのティッシュケースとIKEAの丸い缶も、インテリアシートの柄に合わせてコーディネートしていて、かっこいい!


 

照明カバーに

新聞用の大きめクリアファイルを切って、ダイソーのリメイクシートを貼りました。今までの照明カバーに飽きたらリメイクシート!お部屋の雰囲気がガラッと変わります。真似したいアイディアですね。


 

セリアの人気商品 ブラックタイル風シート

セリアのリメイクシートの中でも人気なのが、ブラックタイル風のシートです。こちらは100均アイテムにシートを貼ってデコレーション。同じシートを貼ることで統一感が生まれて、インテリアコーディネートもばっちり。


 

トイレの壁をリメイク

ベニア板を使って板壁にしていたトイレの壁を、リメイクシートを使って腰壁にチェンジしています。ナチュラルでさわやかなトイレインテリアができあがるだけでなく、板だと水拭きしづらかったところがリメイクシートならしっかり拭けてスッキリ!


 

ダブルフレーム

大きさが違うフレームを2種類組み合わせて作ったダブルフレーム。大きい方の背面にセリアのリメイクシートを貼って、木製風にしています。ダブルフレームはシングルでそのまま使うより立体感があり、目を引く存在になりそう。

ダブルフレームの作り方の作り方はこちら


 

ヴィンテージ風に

玄関に置いている収納にダイソーのリメイクシートを貼って、イメージチェンジ。ヴィンテージな木製風になりました。上にエアプランツなどをディスプレイして、より雰囲気を出しています。

ヴィンテージ風靴箱のリメイク法はこちら


 

ダイソーの木製飛行機をデコレーション

ダイソーの木製飛行機を作り、同じくダイソーの白のアクリル絵具でペイントしています。それに加えて、 ダイソーのガラスタイル、シール、セリアの黒タイルリメイクシートでデコレーション。デコレーションしている間も、仕上がりを眺めても、ワクワクしそうな楽しいアイディアです。


 

まとめ

いかがでしたか?リメイクシートは本当に色々な使い方ができますよね!今回ご紹介したアイディアを参考に、リメイクシートでインテリアをグレードアップしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x