【連載】ダイソーのリメイクシートで一石二鳥の簡単DIY!

貼りやすくて見た目も素敵、かつお手入れも簡単なダイソーのリメイクシートをご紹介します。お部屋の雰囲気を手軽に変えれるダイソーリメイクシートをぜひご覧ください。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】ダイソーのリメイクシートで一石二鳥の簡単DIY!
アバター画像

rumi

ライター

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

初心者さんにも使いやすい!ダイソーのリメイクシート

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。8月も終わりに近づき、夏休みもあと少しですね!先日、ダイソーで見つけたリメイクシートがとても使いやすくて簡単にDIYを楽しめたので、ご紹介しますね!

 

IMG_2815-600x400

こちらがダイソーのリメイクシートです。いくつか種類があるのですが、今回は板壁風のものを選びました。数年前までのリメイクシートって少し嘘っぽさが目立って、使いにくかったんです。さらにシートを貼って、数日経つとシートが縮んでしまって、繋げて貼っていたシート同士が離れてしまったりも。なので今回は慎重に、本当に使えるものかどうかも検証しました。

 

 

トイレをリフォーム!

IMG_2819-600x400

リメイクシートを貼る場所はこちら!トイレです。真っ白で分かりづらいのですが、上には漆喰を塗っていて、下にはベニヤ板で作った板壁を貼っています。板壁は気に入っていたのですが、トイレ掃除がしにくいんですよね。壁もしっかりと拭きたいのですが、どうしてもスッキリした!という達成感が味わえなかったんです。そこで、ダイソーのリメイクシートを貼ってみよう!と思いました。

 

IMG_2823

まずは板壁を外します。

 

IMG_2828-600x400

全て外しました。雑巾で壁をキレイに拭きます。

 

IMG_2830-600x400

リメイクシートを貼っていきます!何度でも張り直しができるので、慎重に、ゆっくりと、空気を押し出しながら貼っていきます。もしどうしても空気が出ていかなくなってしまったら、ポコッとなってしまっている場所に針を刺して、空気を抜いてくださいね。空気を抜くことでシワがかなり軽減されるはずです。

 

IMG_2832

定規をグッと押し当てて、カッターでカットします。

 

IMG_2833

とりあえず2シート貼りました。前回のように、シートが縮んでしまったら困るので、2日間様子を見ることにしました。

 

IMG_2875-600x400

2日間様子を見て、シートは全く縮まなかったので、貼りたい場所全てに貼りました。

 

本物の板壁よりも板壁っぽい!

IMG_2876

写真でも分かるように、リメイクシートを貼ると、ベニヤ板で作った板壁以上にリアルに板壁ぽさが出ました!!

 

IMG_2881-600x400

数年前のリメイクシートのように、縮んだりすることも全くなく、張り直しも簡単でした。そしてなによりお掃除がとっても楽に、ピカピカになりました。さらさらとしたシートなので、本当にお掃除が楽です。

 

まとめ

いかがでしたか?ダイソーのリメイクシートは貼りやすさ、見た目、その後のお手入れ、どれもハナマルでした。広い部分で使うと少しフェイク感が出てしまうかもしれませんが、お手洗いや洗面所などにはピッタリだと思います。是非お試しくださいね!

こちらもおすすめ☆

x