注目のワインカラーで華やぎ女子に変身しよう★艶やかコーデに仕上げたいならこの色を!

コーデに秋感を匂わせたいのなら、色を使って表現するのが手っ取り早い!ブラウンやカーキもいいけれど、今季は特に、こっくりとしたワインカラーがオススメです。いろんな色に合わせやすく、リッチなレディムードも申し分なし。取り入れるだけで、洗練されたロマンティックーデが即完成するのです!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

注目のワインカラーで華やぎ女子に変身しよう★艶やかコーデに仕上げたいならこの色を!
アバター画像

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

コーデに秋感を匂わせたいのなら、色を使って表現するのが手っ取り早い!ブラウンやカーキもいいけれど、今季は特に、こっくりとしたワインカラーがオススメです。いろんな色に合わせやすく、リッチなレディムードも申し分なし。取り入れるだけで、洗練されたロマンティックーデが即完成するのです!それでは早速、オシャレハンター達のワインカラーコーデをチェックしてみましょう★

ワインカラーが使える3つの理由

理由1:上品な差し色にぴったりだから

ブラックメインの着こなしでも、沈んでしまわないのがワインカラー。モードで個性的なスタイルも、どこかヴィンテージに転びます。


 

理由2:着こなしがシックにキマるから

いつものオールインワンを秋色にチェンジ!ダーク系でもヘビーにならず、落ち着いた雰囲気に仕上がります。


 

 

理由3:オータムカラーと相性が良いから

これからの時期に恋しくなるのは、ブラウンやベージュをはじめとした秋っぽカラー。そして、そんな渋色にもばっちり映えるのが、ジューシーなワイン色なんです。トラッドなチェックアイテムも、真面目なだけでは終わりません!


 

トップスにワインカラーを取り入れよう

ドレープデザインでエレガントな印象に!

ワインカラーはドラマティックな色ですが、ちゃんと気品もあるため、派手さに適度なブレーキがかけられます。変わり種パンツだって、この通りすんなり着こなせるんですよ♪


 

大人カラーで彩るデイリーコーデ

重たくなりがちなカーキのロングスカートも、くすむことなくバッチリ着映え!足元は白のスニーカーで、ハズしを効かせつつ軽やかに♪


 

少女っぽさを残したマチュアカジュアル

リラクシーなジャンパースカートをアーバンに味付け。ノースリでも秋らしさは十分です!


 

ハンサムな出で立ちに女子も惚れ惚れ♡

ワインカラーを一点投下することで、定番の黒ワントーンがランクアップ!配色が持つ静謐さを、襟抜きとスリッパサンダルで脱力させて。


 

慣れてきたらボトムにもトライ!

涼しげでも色はしっかり秋っぽく

夏に大活躍した白Tシャツを、ワイン色パンツで晩夏仕様に。パンツに合うレトロなバッグも重要なポイントです。


 

ワイン×グレーはもはや鉄板配色

複雑かつルーズなシルエットがこなれ感バツグン!ベルトの前垂らしは、今季覚えておきたいあしらいテクのひとつです。


 

ストリートルックがクールめに

ワイン効果でラインパンツもやんちゃ過ぎない表情に。アクセとバッグのメタル部分が、ストリートスタイルにクラス感を宿しています。


 

清楚系トップスで奥ゆかしい色気をON

お嬢様風な印象のボータイブラウスが、熟れ色ボトムでマニッシュにシフト。地面スレスレのレングスも、さり気ないこじゃれ要因になっています。


 

小物で効かせるのもおすすめ★

高貴さが漂うワインレッドのスクエアバッグ

レースブラウスを生かしたノーブルな着こなしには、同テンションのかっちりバッグが馴染みます。


 

 

脱地味を叶える色っぽシューズ

ワインカラー初心者の方にまず試していただきたいのが、パンプスで取り入れるという方法。ブラックコーデにも、「いきなり感」なくすんなり溶け込みます。


 

ワイン色をダブルで指名!

いつものデニムスタイルが、ルージュカラーのバッグとシューズで大変身!ピカッと光るエナメルバッグなら、着こなしに艶も備わります。


 

トップスとリンクさせれば秋感は満点に★

全身に漂うユルさを、かっちりバッグでピリッと引き締めて。ヘルシーかつセンシュアルな休日スタイルの出来上がり♪


 

おわりに

いかがでしたか?妖艶さと知的さの両方をゲットできちゃうワインカラー。着こなしの垢抜け具合も上昇するので、この秋にはぜひ取り入れたい一色です。カジュアル派もキレイ派も、この機会に一度トライしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

x