100均すのこのおしゃれなDIYアイデア集!工夫次第でいろいろなものに大変身♪

100均に売っているすのこは、様々なものを作ることが出来るので、とても人気なんですよ!DIYアイデアも豊富で、簡単なものから手の凝ったものまでいろいろあります。そこで今回は、100均のすのこを使ったDIYアイデアをまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均すのこのおしゃれなDIYアイデア集!工夫次第でいろいろなものに大変身♪

100均に売っているすのこは、様々なものを作ることが出来るので、とても人気なんですよ!DIYアイデアも豊富で、簡単なものから手の凝ったものまでいろいろあります。そこで今回は、100均のすのこを使ったDIYアイデアをまとめました。

100均のすのこのDIYアイデアをご紹介

省スペース収納ボックス

media-12

UNIVERSTWORKS DIY CREATOR

出典:instagram.com

100均のすのこや角材を使って作った収納ボックスです。スリムなので、ちょっとしたスペースに設置することができますよ。


 

 

ミラー

セリアの合板やミラー、角材などを使って作ったおしゃれなミラーです。余っていたセリアのすのこをつけたりクリアステッカーを貼ったりすると、アクセントをプラスすることもできますよ。


 

収納ボード

セリアのすのこや瓶を使って作った壁面収納アイテムです。瓶には小物をわけて収納することができて便利ですね。黒板を設置すると、絵を描いたりメモをしたりすることができますね。


 

フレンチボックス

100均を使って作ったとは思えない可愛らしいフレンチボックスです。おしゃれなだけではなく、収納力も抜群で機能性も高いアイテムですよ。

収納インテリアボックスの作り方はこちら


 

ミニテーブル

100均のすのこ、積み重ね収納棚を使うとおしゃれなミニテーブルを作ることができますよ。結束バンドで固定するので、簡単です。お好みの色でペイントして、お部屋にぴったりなアレンジをするのも楽しいですよ。

すのこミニテーブルの作り方はこちら


 

チェア

アンティークなディスプレイチェアは、買うとなると高そうですが、100均のすのこを使えば材料費も安く抑えることができます。ペイント次第でアンティーク感たっぷりのアイテムを作ることができるなんて素敵ですね。

アンティーク木製チェアの作り方はこちら


 

壁面収納

壁面収納アイテムも、セリアのすのこや木板を使って作ることができます。木材をカットする必要もないので、作り方も簡単ですよ。

正方形型ウォールラックの作り方はこちら


 

サイドテーブル兼ブックスタンド

こちらのサイドテーブルにもブックスタンドにもなるアイテムは、キャンドゥのすのこやデッキパネル、セリアの板材を使って作ったものです。100均のアイテムを3つそろえると、こんなに便利なアイテムも作ることができますよ。

サイドテーブル兼ブックスタンドの作り方はこちら


 

ネットボード

男前なネットボードですね。100均のすのこのほかには、セリアのキャンビングロースター大を使っています。キャンビングロースターも錆びたような加工を施すとおしゃれ!

ネットボードの作り方はこちら


 

洗面所の壁面収納

洗面所にあると便利な収納スペースも、すのこを使って作ることができます。タオルや小物を収納できるスペースも作ると便利ですね。フックをつけると、コップなどを吊るして収納することもできますよ。

洗面所収納アイテムの作り方はこちら


 

まとめ

100均のすのこを使ったDIYアイデアをご紹介しました。100均のすのこは工夫次第で、収納アイテムやおしゃれなディスプレイアイテムなど、様々な物を作ることができますよ。収納アイテムやディスプレイアイテムが欲しい、という方はぜひ100均のすのこを使って作ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x