100均すのこのおしゃれなDIYアイデア集!工夫次第でいろいろなものに大変身♪

100均に売っているすのこは、様々なものを作ることが出来るので、とても人気なんですよ!DIYアイデアも豊富で、簡単なものから手の凝ったものまでいろいろあります。そこで今回は、100均のすのこを使ったDIYアイデアをまとめました。

2017/08/29 更新
著者:
100均すのこのおしゃれなDIYアイデア集!工夫次第でいろいろなものに大変身♪

100均に売っているすのこは、様々なものを作ることが出来るので、とても人気なんですよ!DIYアイデアも豊富で、簡単なものから手の凝ったものまでいろいろあります。そこで今回は、100均のすのこを使ったDIYアイデアをまとめました。

100均のすのこのDIYアイデアをご紹介

省スペース収納ボックス

media-12

UNIVERSTWORKS DIY CREATOR

出典:instagram.com

100均のすのこや角材を使って作った収納ボックスです。スリムなので、ちょっとしたスペースに設置することができますよ。


 

広告

 

ミラー

セリアの合板やミラー、角材などを使って作ったおしゃれなミラーです。余っていたセリアのすのこをつけたりクリアステッカーを貼ったりすると、アクセントをプラスすることもできますよ。


 

収納ボード

セリアのすのこや瓶を使って作った壁面収納アイテムです。瓶には小物をわけて収納することができて便利ですね。黒板を設置すると、絵を描いたりメモをしたりすることができますね。


 

フレンチボックス

100均を使って作ったとは思えない可愛らしいフレンチボックスです。おしゃれなだけではなく、収納力も抜群で機能性も高いアイテムですよ。

収納インテリアボックスの作り方はこちら


 

ミニテーブル

100均のすのこ、積み重ね収納棚を使うとおしゃれなミニテーブルを作ることができますよ。結束バンドで固定するので、簡単です。お好みの色でペイントして、お部屋にぴったりなアレンジをするのも楽しいですよ。

すのこミニテーブルの作り方はこちら


 

チェア

アンティークなディスプレイチェアは、買うとなると高そうですが、100均のすのこを使えば材料費も安く抑えることができます。ペイント次第でアンティーク感たっぷりのアイテムを作ることができるなんて素敵ですね。

アンティーク木製チェアの作り方はこちら


 

壁面収納

壁面収納アイテムも、セリアのすのこや木板を使って作ることができます。木材をカットする必要もないので、作り方も簡単ですよ。

正方形型ウォールラックの作り方はこちら


 

サイドテーブル兼ブックスタンド

こちらのサイドテーブルにもブックスタンドにもなるアイテムは、キャンドゥのすのこやデッキパネル、セリアの板材を使って作ったものです。100均のアイテムを3つそろえると、こんなに便利なアイテムも作ることができますよ。

サイドテーブル兼ブックスタンドの作り方はこちら


 

ネットボード

男前なネットボードですね。100均のすのこのほかには、セリアのキャンビングロースター大を使っています。キャンビングロースターも錆びたような加工を施すとおしゃれ!

ネットボードの作り方はこちら


 

洗面所の壁面収納

洗面所にあると便利な収納スペースも、すのこを使って作ることができます。タオルや小物を収納できるスペースも作ると便利ですね。フックをつけると、コップなどを吊るして収納することもできますよ。

洗面所収納アイテムの作り方はこちら


 

まとめ

100均のすのこを使ったDIYアイデアをご紹介しました。100均のすのこは工夫次第で、収納アイテムやおしゃれなディスプレイアイテムなど、様々な物を作ることができますよ。収納アイテムやディスプレイアイテムが欲しい、という方はぜひ100均のすのこを使って作ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!