100均の焼き網で作る☆お洒落な男前アイテムのDIYアイデア特集

100均のキッチンコーナーで購入できる「焼き網」は、近年DIYの材料としても人気を集めています!加工がしやすく扱いやすい焼き網を使って、トレンドの男前インテリアにピッタリの、お洒落な雑貨を作ってみませんか?今回はアイデアが光るDIY作品をまとめてみました。インスピレーションの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均の焼き網で作る☆お洒落な男前アイテムのDIYアイデア特集
アバター画像

SAKU

ライター

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

100均のキッチンコーナーで購入できる「焼き網」は、近年DIYの材料としても人気を集めています!加工がしやすく扱いやすい焼き網を使って、トレンドの男前インテリアにピッタリの、お洒落な雑貨を作ってみませんか?今回はアイデアが光るDIY作品をまとめてみました。インスピレーションの参考に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

100均の焼き網で作る、お洒落な男前アイテム

お洒落なフレーム風に

こちらはセリアの「べんり焼き」という焼き網を黒くペイントし、好きなデザインにプリントした用紙を入れて楽しむ、フレームの風のDIYです。そのまま掛けられる取っ手が付いていて、ディスプレイにも便利ですね!


 

クールなネットボード

ちょっとジャンクな雰囲気が素敵なネットボード。セリアのキャンビングロースターという網と、すのこを組み合わせて作られています。サビペイントを施すことで、より男前に仕上げられていますね。


 

 

焼き網×古材のウォールラック

media-54

mily(DIYクリエイター)

出典:instagram.com

ダイソーの焼き網に、古材のフレームを組合わせたウォールラックです。かすれた色味が味わい深いラックには、試験管をプラスして、よりお洒落感をアップしています!


 

二段ラックをDIY

ダイソーのスタンド式足つき焼き網に、木箱を取り付けた二段ラックです。結束バンドを使って固定しているため、特別な工具が不要でお手軽ですね!セリアの転写シールを貼って、ブルックリン風に仕上げています。


 

トイレットペーパーストッカー

セリアの焼き網2枚と端材を使った、トイレットペーパーストッカーのDIYです。折り曲げやすい焼き網の特性を生かして、こんなクールなアイテムを作っても素敵ですね!


 

カラボの扉も男前に

カラーボックスなどを男前にイメチェンできる、焼き網を使った扉のDIYです。黒く塗った木材で囲み、取っ手や金具を付けてスタイリッシュな雰囲気に仕上げています。


 

焼き網でワイヤーバスケットも

こちらのクールなワイヤーバスケットも、焼き網を使ったDIY作品です。四隅をカットして立体的に組み立て、黒くペイントしています。取っ手をつけたらより本格的な雰囲気に!


 

ミント色がお洒落なワイヤーバスケット

media-55-3

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

こちらのバスケットは、焼き網とダイソーのメッシュスタンドを組合わせています。ミント色のペイントやプレートの装飾を施して、お部屋のアクセントにピッタリのアイテムに。


 

ラダーに焼き網をプラス

media-56

maiikkoo

出典:instagram.com

ナチュラルな木製ラダーに、焼き網をプラスするアイデアです!メガネやアクセサリーを掛けて、ディスプレイを楽しむことができる、お洒落アイテムに変身しました!


 

お煎餅の缶と焼き網を使ったラック

こちらのラックは、お煎餅の空き缶に焼き網を合わせて作られたもの。捨てるしかなかった缶も、スタイリッシュなディスプレイアイテムとして、活躍してくれそうですね!


 

マグネットを使った便利ラック

冷蔵庫にもくっつく、マグネットフックにはめ込んで使う収納ラックです。ダイソーのバーベキュー網やベニヤ板を使って制作されています。ビンテージワックスで出したビターな色合いが、お洒落感を盛り上げていますね!


 

キッチンスペースの収納ラック

media-57

iz®️

出典:instagram.com

冷蔵庫横のスペースに、こんなお洒落なラックはいかがでしょうか?焼き網とすのこを使ったDIYは、ビターカラーで大人っぽい雰囲気に仕上がっています。


 

 

ガーデン雑貨のDIY

ガーデンスペースをお洒落に盛り上げる、壁掛けラックのDIY作品です。焼き網とコレクションケースは、ステインやミルクペイントでジャンクな味付けをして、タッカーで固定しています。


 

多肉植物プランター

通気性抜群のプランターは、足つきの焼き網をペイントし、半分に折ったものを使用しています。サイドはワイヤーで繋げ、ステンシルしたすのこの端材で、デコレーションを施しています。


 

キャベツボックスのDIY

人気のキャベツボックスも、ホームセンターの木材と焼き網を組み合わせてDIYすることができるんです!こんな風にいくつも作って並べたら、シックで大人っぽいコーナーが生まれてお洒落ですね!


 

まとめ

100均の焼き網を使った、男前アイテムのDIYをご紹介いたしました。いかがでしたか?焼き網のルックスや質感は、サビペイントやジャンクなテイストとも相性抜群!もちろんそのままシルバーの色味を活かしても、スタイリッシュに使うことができます。ぜひ身近なアイテムと上手に組み合わせて、お洒落なDIYを楽しんでみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

x