最近ではテレビでも毎日のように取り上げられているDIY。それも100均アイテムなどリーズナブルなものを、魅力的なアイテムに作り替えるアイディアがたくさん紹介されています。今回はそんな100均アイテムのDIYの中でも、今人気が高い焼き網を使ったDIYアイディアをご紹介します。もとが焼き網とは思えない出来のものばかりですよ。
かっこいいDIYがたくさん
木箱をインダストリアルに
セリアのウッドボックスを2つくっつけたものに持ち手をつけ、焼き網で作ったラックに入れたDIY。焼き網のラックはウッドボックスにあったサイズをはかってから折り曲げて作ったもの。上部にすのこをばらした木材でプレートをつけているのがかっこいいですね。
詳細はこちら
折り曲げただけ
こちらは脚つきの焼き網をブラックにペイントしてから折り曲げただけの簡単DIY。焼き網の脚の部分がちょうどフックにかけられるので、壁面収納にピッタリですよね。ウッドサインなどで装飾をすれば、かっこいいマガジンラックに。
詳細はこちら
使い勝手抜群
水性ニスで古びた雰囲気を出した木材をねじでとめた枠に、焼き網を取りつけた木箱。まるで農家や工場にあるような雰囲気の木箱で、男前なインテリアにピッタリな雰囲気ですよね。そこが焼き網なので通気性が高く、キッチンで野菜などを入れて使うのもいいですよ。
詳細はこちら
クラフトテープで一工夫
真四角な焼き網を5枚使ったバスケット。ブラックのスプレーでかっこよく加工した後に、ワイヤーを使って組み立て、上部にはクラフトテープで飾りと持ち手をつけています。プレートをプラスすることで中が見えないようにできますよ。
詳細はこちら
グリーンシェルフを
折り曲げた焼き網で板を包んだシェルフは、インダストリアルで男前な仕上がりですね。無機質な雰囲気のシェルフとグリーンの取り合わせがかっこいいです。同じ方法で蛍光灯のカバーを作るとインダストリアルな照明に。
詳細はこちら
コーヒーグッズを
カッティングボードに焼き網を取りつけたバスケット。中にはコーヒーグッズを入れて、持ち運びできるようにしています。こんなコーヒーバスケットをもってアウトドアに出かけたら、おしゃれな気分になりますね。おうちカフェにも重宝しますよ。
詳細はこちら
ラックに
大小、サイズ違いの焼き網を上手に組み合わせたラック。小さなサイズの焼き網はそのまま使って、折り曲げた大きなサイズの焼き網と結束バンドでつないだだけなので、DIY初心者にも簡単にできそうですね。ガーデンに使ってもよさそうな感じです。
詳細はこちら
板を入れて
こちらは焼き網をカットして組み合わせたバスケット。今までのものよりも少し手間がかかりますが、自分好みのサイズと形に仕上げられますよ。底面には板を入れているので、ナチュラルなテイストの収納アイテムとして使えますね。
詳細はこちら
ブルーにペイントして
脚つきの焼き網をブルーでペイントした西海岸風のハンギングプランター。塗装して折り曲げてからすのこを使った木製のプレートをとりつけるだけのアイディアです。こちらではヤシファイバーを入れてプランターにしていますが、小物を入れる収納にも使えますよ。
詳細はこちら
オリジナルバスケット
ワイヤーバスケットはさまざまなショップで販売されているので、もう持っているという方も多いかと思いますが、収納にピッタリのものや好みのものを探すのは大変ですよね。そんな時にはこちらの焼き網を使ったDIYアイディアで自分だけのジャストサイズのワイヤーバスケットを作ってみるのはいかがでしょうか?
詳細はこちら
まとめ
100均の焼き網を使ったDIYアイディアをご紹介しました。簡単なものから少し手が込んだものまでいろいろでしたが、かっこいいアイテムばかりでしたよね。ぜひ100均の焼き網でかっこいいアイテムを手づくりしてみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物