スツールをおしゃれに取り入れて、素敵なインテリアに。

いつも使っているスツールは座るだけでなく、様々な活用方法があるのをご存知ですか?スツールの上に植物や照明を置いたり、サイドテーブル代わりに使ったりと、スツールを上手に活用することでお部屋をより素敵な空間に仕上げることが出来ます。そこで今回はスツールをおしゃれに使った、インスタグラマーさんたちの素敵なインテリアをご紹介します。

2017/09/14 更新
著者:
スツールをおしゃれに取り入れて、素敵なインテリアに。

著者名

8suzu8

8suzu8

母からもらったミシンで服をリメイクしています。姪っ子&甥っ子たちに夢中です。執筆することで皆さんと楽しく関わりたいと思っています。

いつも使っているスツールは座るだけでなく、様々な活用方法があるのをご存知ですか?スツールの上に植物や照明を置いたり、サイドテーブル代わりに使ったりと、スツールを上手に活用することでお部屋をより素敵な空間に仕上げることが出来ます。そこで今回はスツールをおしゃれに使った、インスタグラマーさんたちの素敵なインテリアをご紹介します。

スツールをプラスすることで、センスアップ。

renovelife1000

インダストリアルテイストなスツールの上に観葉植物を置いて、お部屋のアクセントに。

スツールの上に置くことで、キャビネットや壁の装飾とのバランスも絶妙に仕上がっています。


 

k1kazu

玄関先の一角をデコレーションしたおしゃれなスペース。

ウッド素材のナチュラルなスツールとグリーンの相性も抜群ですね。

グリーンは床に直置きせず、スツールに乗せることでよりスタイリッシュな印象を与えてくれます。


 

広告

 

hill_zzz

スツールを使ってお花を飾ったアイディア。

テーブルほど大きなものを置くスペースがない場合には、おしゃれで便利なスツールが活躍してくれます。


 

hill_zzz

スツールをサイドテーブル代わりにしてソファ横に置くこともできますね。
窓際の光と風が差し込むスペースで、コーヒータイムを楽しむのも素敵ですね。


 

taka0taka0taka1

お部屋の隅にスツールを並べておけば、バッグや荷物を置くことが出来て便利ですね。

床に直に置かずに済むので見た目も良いですし、一時置きスペースとして活用できます。


 

taka0taka0taka1

木の温もり感じる北欧テイストのスツールに、大好きな小物を並べて飾るのもとっても素敵ですね。

ベッドサイドやリビングのインテリアとして、おしゃれに演出してくれそうです。


 

yuka3246

廊下やお部屋の隅にグリーンを飾る際に、スツールを使うとよりスタイリッシュなインテリアに変身します。

ナチュラルな雰囲気の木製スツールとグリーンの相性も抜群ですね。


 

renovelife1000

背の低いデスクランプをスツールの上に乗せることで、ソファの高さとのバランスも良くなっています。

インダストリアルテイストのデスクランプとスツールの相性も良く、リビングの雰囲気にもマッチしていますね。


 

ai_ntpl

玄関先で荷物を置いたり靴を履いたりする際に、スツールがあるととても便利ですね。

ナチュラルテイストの棚と、スツールの優しい雰囲気が好印象です。


 

sugar.325

ベンチ型のスツールは座るだけでなく、趣味の小物を飾るスペースとしてもおしゃれに使うことが出来ます。

北欧風の雑貨と温もりある木製のスツールの雰囲気が絶妙にマッチしていますね。


 

myha1106

ホワイトの棚の中に、綺麗なブルーのスツールが映えたおしゃれなスペース。

小物を全て棚に飾るのではなく、スツールもミックスして使うことで絶妙なコントラストが生まれています。


 

renovelife1000

デスクランプを置いたスツールや、籐製の小さなスツールをミックスして配置したおしゃれなスペース。

ペルシャ風の絨毯やクッション、グリーンなどがセンス良く並べられていてとても素敵ですね。


 

0221hina

北欧テイストのリビングルームは、温かみのある雰囲気でとてもリラックスできそうですね。

スツールの上にカゴを置いてリビングの小物を収納すれば、見た目もとってもおしゃれ。


 

yuka3246

リビングルームのソファの横にスツールを並べ、サイドテーブル代わりに。

コンパクトなサイズなのでリビングルームのスペースを有効活用できますね。


 

 

228maco

子供用の小さな椅子にアロマディフューザーを置いた、可愛らしいアイディア。

観葉植物のナチュラルな雰囲気と、無垢材の椅子がマッチしていますね。

子供が大きくなって使わなくなってしまった椅子をおしゃれに活用できる、素敵なアイディアです。


 

ai_bon27

玄関先にスツールを置いて、バッグなど荷物の一時置きスペースに。

お客様が来た際にも、床に置かずにスツールの上に置いてもらうことが出来ますね。


 

sumomo.0203

アンティーク缶に入れたグリーンを木製のスツールの上に飾った、おしゃれなスペース。

キャビネットの雰囲気ともピッタリで、統一感が生まれていますね。

グリーンはキャビネットの上に置かずに、スツールに置いて段差を付けることでバランスも良くなります。


 

mee.239

玄関スペースにスツールを置いて、バッグなどの一時置きスペースに。

スタイリッシュな印象のスツールと、インダストリアル感のある照明がとてもよくマッチしていますね。


 

rnh__1025

ホワイトとウッド素材で組み合わせられたシンプルなリビングルーム。

スツールを台にして、アロマディフューザーをおしゃれに配置されています。

キャビネットやテーブルではなく、敢えて小さなスツールを使うことでリビングのインテリアがセンスアップしますね。


 

rie_yamanouchi

キッズ用のスツールは、小さくてとっても可愛らしいですね。

バスケットにおもちゃを入れて、スツールの上に乗せればお部屋の印象もとてもおしゃれになりますね。


 

まとめ

いかがでしたか。スツールはアイディア次第で、お部屋をおしゃれに彩るアイテムとして大活躍してくれますね。みなさんも今回ご紹介したインスタグラマーさんのアイディアを参考に、スツールをおしゃれに取り入れてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!