アレンジだって可愛くできる!!伸ばしかけセミロングスタイル特集♪

髪の毛を伸ばしている間に、マンネリ化し飽きて来る方も多くいらっしゃいます。そんな時はスタイリングやカラー、はたまたヘアアレンジなどで可愛く変化を与えていきましょう♪ 長さがある分、スタイリングを色々できちゃうのがセミロングスタイルのいいところ!マンネリ化を解消し伸ばし続けるきっかけを作っていきましょう♪

2017/08/19 更新
著者:
アレンジだって可愛くできる!!伸ばしかけセミロングスタイル特集♪

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

髪の毛を伸ばしている間に、マンネリ化し飽きて来る方も多くいらっしゃいます。そんな時はスタイリングやカラー、はたまたヘアアレンジなどで可愛く変化を与えていきましょう♪

長さがある分、スタイリングを色々できちゃうのがセミロングスタイルのいいところ!マンネリ化を解消し伸ばし続けるきっかけを作っていきましょう♪

変幻自在のセミロングスタイル

長い髪は女性の特権と言っていいほど、女性らしさを出してくれます。そんなセミロングスタイルを何もせずに飽きるなんてことはもったいないですよ。今回ご紹介するスタイリング、アレンジ特集でぜひセミロングスタイルを楽しんでくださいね♪

 

波巻きウェーブで軽やかに動かした大人っぽいセミロングスタイル。

ルーズに揺れるアンニュイな感じがポイントで、パサつきやすい感じもダークトーンのアッシュブラウンで落ち着いた色味にすればカバーできます。

パーマを当てればスタイリングも簡単にできますので、大人女性にオススメのヘアスタイルです♪


 

前髪を薄めにして長さを出した色気のある感じで。

ダークグレージュのヘアカラーで透け感を出してあげると、黒髪でも動きのあるウェーブヘアに。

こなれ感のある大人スタイルで色気を出していきましょう♪


 

広告

 

顔まわりの内側にレイヤーを入れて、動きと軽さを出したセミロングスタイル。後ろに流して、軽く波ウェーブを出してあげると顔まわりがスッキリとして、色気のあるヘアスタイルに。アッシュ系でくすみ感を出すと外国人みたいな雰囲気にもなれるヘアスタイルです♪


 

くびれ感が出るレイヤースタイルでメリハリを出したセミロングスタイル。

毛先を動かすだけで全体もふんわりと動いてくれるので、簡単スタイリングでラフな大人スタイルになります。

毛先の束感を出すのに、ウェット系スタイリング剤でセミウェットにするのもいい感じになります♪


 

目にかかるぐらいのギリギリの位置でカールをつけて流して大人っぽい雰囲気に。

全体に波巻きウェーブでカール感を出せば柔らかい優しい仕上がりに。

色味が出る程度のナチュラルブラウンでまとまりよく映るように♪


 

ナチュラルなグラデーションカラーでアクセントを出して動きを魅せる立体的な仕上がりに。

大きめのカールを出して動かしてあげれば、毛先のグラデーションカラーと相まって甘辛スタイルに。

カラーで遊びたい方にオススメです♪


 

耳掛けナチュラルストレートでスッキリと大人っぽく。カラーは暗くても透け感が出るようにアッシュ系で。

ノームコアと言われる究極のナチュラルスタイルで自然体の美を追求するのいい感じです♪


 

ひし形シルエットにカットすることで軽く巻いてもランダムに動く無造作なカールのセミロングスタイル。

ダークトーンのブラウンで染めて大人っぽい雰囲気を出せばアンニュイな色気のあるヘアスタイルに♪


 

センターパートで分けてトップに高さを出せば、顔の輪郭をカバーできスッキリとした大人スタイルに。

Aラインに広がる毛先のカールを作り小顔効果と引き締めで大人っぽいナチュラルな仕上がりに♪


 

ダークトーンスタイルのハイライトをなんとなく見せたシークレットハイライトスタイル。

同じ色彩のダークグレージュで染めることで色が馴染んで自然で落ち着いた仕上がりになる大人カラースタイルです♪


 

重くなりがちなセミロングは、表面にレイヤーを入れることで軽やかな動きを出すと可愛いです。

ハイライトやローライトを入れて立体的にすることで動きもよく見え、毛先の部分でたまらずに膨れなくなるのでスマートなシルエットになりフワフワ動く柔らかい雰囲気になれますよ♪


 

外ハネとゆるく散らされたカールが可愛い大人スタイル。

前髪をオン眉でカットすることで可愛さがプラスされ、高感度の高いヘアスタイルに。

モテ髪にしたいならこんなヘアスタイルもオススメです♪


 

サラッと流れる軽やかなストレートスタイルでも女性の色気が出てくるのはセミロングならでは。

赤みを消したアッシュベージュで透明感を出せば、透き通る女性感を演出できてオススメです♪


 

セミロングぐらいの長さならアレンジも簡単に可愛く仕上げれます。

耳上、ハチまわりの髪の毛をねじりながら止めていき、崩して後ろで結べば出来上がりです。

落とした毛先をしっかり目に巻いて、崩した部分との質感を合わせればラフで可愛いアレンジスタイルに♪


 

 

全体をロープ編みでまとめて、ルーズに崩すことで抜け感を出したアレンジスタイル。

結婚式や二次会、パーティーなどで人目を引くこと間違いなしのスタイルです。

ハイライトも入れてあげると、より可愛くなりますよ♪


 

自分でもできるラフなポニーテールもセミロングの長さがあれば毛先がピンっとならずに可愛く仕上がります。

ゴムを隠す場合も、結んだ毛束の下の髪を、ゴムに巻きつければ一瞬で隠すこともできるお気楽スタイルです♪


 

黒髪アレンジスタイルの場合は、崩しすぎるより綺麗にまとめた方が大人っぽい仕上がりに!

顔まわりの髪の毛を後れ毛として出すことで、硬くなりすぎず抜け感のあるアレンジスタイルになります♪


 

スッキリと大人っぽくみせ、なおかつカジュアルに仕上げたいなら、顔まわりの髪の毛をある程度降ろすのがおすすめ。

横に広がる髪を後ろでまとめると、シャープなシルエットで大人っぽい仕上がりに♪


 

サイドの髪の毛を三つ編みにして編み込み、一つにまとめたポニーテールのアレンジスタイル。

三つ編みを軽くほぐし、尻尾の部分をしっかりと巻くことで可愛いポニーテールになります♪


 

編み込みと三つ編みを使ったアレンジスタイル。セミロングの長さはアレンジするのに適度な長さでしっかりと三つ編みが見えやすくなります。大人っぽい中にも遊びが欲しい方にはオススメのアレンジスタイルです♪


 

まとめ

いかがでしたか?セミロングは色々とやりやすいレングスでもあります。スタイリングやアレンジスタイルで伸ばしかけ状態でも楽しんでヘアライフを送っていただければと思います♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!