セミロング髪型100選!アレンジ次第で上品から可愛らしさまで表現できる☆

動きをつければ明るく活発な印象に、艶を出せば綺麗でレディな印象、アレンジ次第でかわいらしくも見せれるセミロングの髪型はいつでも人気がありますね。ストレート系のセミロングとカール・ウェーブ系のセミロング、セミロングの時のヘアカラー、アレンジなど4つのカテゴリに分けてセミロングの髪型をご紹介いたします。

2017/08/15 更新
著者:
セミロング髪型100選!アレンジ次第で上品から可愛らしさまで表現できる☆

動きをつければ明るく活発な印象に、艶を出せば綺麗でレディな印象、アレンジ次第でかわいらしくも見せれるセミロングはいつでも人気がありますね。ストレート系のセミロングとカール・ウェーブ系のセミロング、セミロングの時のヘアカラー、アレンジなど4つのカテゴリに分けてセミロングの髪型をご紹介いたします。

【ストレート】セミロング髪型

ポイント

清楚でナチュラルな雰囲気が強くなる印象のセミロングのストレートですが、最近は切りっぱなしなどの外国人風の素朴感を出しているものも人気です。外ハネやレイヤー前髪などで同じナチュラル系でも雰囲気は随分変わりますよ。

 

ストレートも毛先だけで印象が様々

es_rikiya_kawai

出典:instagram.com

艶感のあるベージュアッシュカラーで今時風に。ストレートでもまっすぐにのばしすぎず、自然に毛先がカールしているのがナチュラルなストレートで程よい抜け感を感じます。


 

毛先にカールをプラスしたワンカールストレートはエレガントできれいめな雰囲気になりますね。片方だけ耳を見せるのもおしゃれですね。


 

toshiya.hagiwara.vicca

出典:instagram.com

アッシュ系のブラウンで眉毛下を優しいカーブで流れる前髪は、柔らかい雰囲気の女性を物語っているよう。大人っぽさの中にも可愛らしい雰囲気をまとうセミロングです。


 

uwauwa0829

出典:instagram.com

ハンドブローで掻き上げるしぐさがいかにも決まりそうな、前髪を長めに流したセミロング。ナチュラルな雰囲気は等身大の自分を見せるのにぴったりですね。


 

 

yuki.harp

出典:instagram.com

赤みが強めのヘアカラーは活発な印象を与えますが、前髪を作って若々しさも取り入れてより元気な印象に。緩やかな斜めにカーブした前髪は眉下でも重たい雰囲気になりません。


 

広告

 

haruyo0908

出典:instagram.com

ハイライトにラベンダーピンクを滲ませたヘアカラーはさりげない可愛らしさを出すのにピッタリです。大人女子でも取り入れやすいハイライトにラベンダーピンクは春らしさも感じられて素敵ですね。


 

nozomiakai

出典:instagram.com

前髪長めのセンター分けのセミロングは重たい印象にもなりがちですが、毛先のカールやハネを大きく生かしたようなカットが軽さを感じさせます。ナチュラルの中にも抜け感を感じる大人のヘアスタイルですね。


 

taneccho

出典:instagram.com

前方に向かって軽さを感じさせる「切りっぱなしロブ」は昨年からの人気のヘアスタイルの一つ。外国人モデル風のきっぱなしがこなれた感じを出しています。アッシュグレージュグラデーションでよりあか抜けた雰囲気に。


 

koiden1119

出典:instagram.com

ワンレンの切りっぱなし風のヘアスタイルはクールさとアンニュイさを併せ持った大人のヘアスタイル。ブラウンのカラーリングでルーズな無造作感をクールに演出。


 

horiuchi.benevolence

出典:instagram.com

レイヤーの入ったセミロングは毛先に動きがあって活発的な印象を与えます。ロングならではのフェミニンさとレイヤーの活発な印象、長めの前髪を流す大人っぽさでキレイでカッコイイ雰囲気になりますね。


 

lianryuta.xyz

出典:instagram.com

毛先だけに軽くカールのかかったストレートは艶の美しさとカールのふんわりした華やかさを併せ持った柔らかな印象を与える女性らしいスタイル。大人かわいい雰囲気にしたいときにおすすめのヘアスタイルです。


 

zumi_furu

出典:instagram.com

同じストレートのセミロングに毛先にカールのあるヘアスタイルでも前髪の作り方で随分雰囲気が変わります。柔らかいフェミニンさの中に大人っぽい強さを感じるヘアスタイルに。大人かわいいにキレイをプラスしたいならこのヘアスタイルがおすすめ。


 

takashi20380329

出典:instagram.com

前髪を眉毛下でナチュラルにカールさせたヘアスタイルは、大人の品が感じられてキレイにまとまったスタイルが作りやすいですね。毛先を遊ばせて無造作感を出していてもきれいなお姉さんの雰囲気がありますね。


 

kazuyawatanabe0427

出典:instagram.com

眉毛より上の前髪は元気で活発な印象があります。顔周りをはっきりとだすとそれだけで快活な雰囲気がありますし、真っ黒なセミロングで清楚な感じを出して明るいアジアンビューティーに。


 

やわらかな動きをつけることで、女性らしくやさしい印象になりますね。フリンジバングなので、気分によって分け目を変えるのもおしゃれ!明るいブラウン系のカラーリングにすると、華やかさもアップしますよ。


 

 

前髪を右分けにすると、可愛らしさがアップするといわれています。内側にゆるやかにカールするような毛先と、長めの前髪を右分けにすることによって大人可愛い髪型になります。


 

ツヤカラーとストレートは相性抜群です。美しいツヤ感を最大限いかすことができ、きれいめな雰囲気になりますよ。毛先に少しだけ動きをつけるときちんとしすぎず、大人可愛い仕上がりとなりますね。


 

明るいカラーリングのストレートはサイドを耳にかけることで、女性らしさがぐっとアップします。普段と雰囲気を変えたい、というときはサイドを耳にかけるだけで簡単に雰囲気を変えることができますよ。


 

センターパートにした黒髪ストレートは、大人っぽく清潔感も感じます。おでこを見せることは、明るさをプラスするポイントですよ。センターパートの分け目をジグザグにして可愛らしさを演出するのもおすすめです。


 

毛先より少し上のあたりにボリュームをだすと、印象ががらりと変わりますね。ふんわりとやわらかそうなシルエットは女性らしさも演出することができ、抜け感もプラス。長めの斜めバングも、色っぽさを感じますよ。


 

黒髪のストレートはシンプルすぎると思うかもしれませんが、毛先にゆるやかな動きをつけたり長めの前髪を斜めに流したりすることによって、色っぽさを演出することができますよ。清潔感があり、ナチュラルさも。


 

明るいブラウン系カラーは、ストレートと組み合わせることで派手になりすぎることもありませんよ。毛先にボリュームをだすことで、すっきりとしたトップとメリハリをつけることができますね。


 

オリーブアッシュブラウンカラーとストレートヘアの組み合わせは、きれいなツヤ感をいかすことができますね。ストレートヘアに毛先にくるんとワンカールをプラスすると、アクセントを加えることもできますよ。


 

 

【ウェーブ系】セミロング髪型集

ポイント

外国人風のくせっけや、無造作に整えやすいナチュラルな雰囲気がでるウェーブが今年も人気が続きそう。毛先だけにカールやウェーブをつけたり、全体にゆるめのウェーブを大きくかけたり、耳のあたりからウェーブにしたりウェーブをかける場所によっても雰囲気が大きくかわります。

 

 大人の女性の魅力を出すならウェーブ系

arikawa_satoko

出典:instagram.com

大人の色気を感じるナチュラルな雰囲気たっぷりの無造作ヘアは明るめのカラーリングで外国人風のくせっけのようなスタイルに。


 

mrhappy_takumi

出典:instagram.com

ダークカラーのカラーリングもナチュラルな雰囲気があって、最近は人気が高い傾向にあります。コテを使って重めの毛束感でくせっけのような感じにスタイリングするのが人気です。


 

beautrium_shinsaibashi

出典:instagram.com

束間のあるくせっけ風のカールに重めのダークトーンのカラーリングは外国人風の地毛のような髪色に。無造作でルーズなハネ感が大人のこなれた感じがよく出ています。


 

hivira.hairsalon

出典:instagram.com

セミロングのデジタルパーマはまるでコテで巻いたような優雅なウェーブとカールが毛先に出ます。アッシュカラーで明るめのブラウンカラーもナチュラルな雰囲気が漂い抜け感のあるヘアスタイルに。


 

nord_shimomegu

出典:instagram.com

大人かわいいゆるふわ感のあるヘアスタイルなら大きめのウェーブパーマも素敵ですね。透明感のあるイノセントカラーがナチュラルに決まります。大きなカールのかかった前髪のウェーブが流れるようで大人っぽく。


 

ag_ag

出典:instagram.com

透明感のあるアッシュブラウンは艶感が美しく大き目ウェーブのヘアスタイルがよりグラマラスな印象に。ハンドブローでも決まりそうなナチュラルな毛束感が甘すぎない印象でみんなの視線を独り占めしちゃいそう。


 

hiromi.tomii

出典:instagram.com

大きめウェーブは華やかな大人の色気漂うヘアスタイルの一つですね。派手になりすぎない秘訣はグレージュカラーで飽きの来ない落ち着いたクラシカルな雰囲気を出すのがポイントのようです。


 

hiromi.tomii

出典:instagram.com

ゆるゆるな大きめに巻いたナチュラルなゆるふわ感のあるヘアスタイルはほどよいカジュアル感が残る小顔ヘア。斜めに流した前髪を掻き上げるのもナチュラルに決まって大人の色気を醸し出すポイントになります。


 

hair_create_anjii

出典:instagram.com

ゆるカールのかかったセミロングのヘアスタイルははねた毛先もカッコよくなるミランダのようなスタイル。毛先に動きのあるスタイルはハンドブローで決まるから忙しいママたちにも取り入れてもらいたいですね。


 

yuu1204

出典:instagram.com

透明感のあるカラーは寝癖風に巻いた大き目ウェーブがルーズで大人フェミニンな印象に。ワックスをもみこむだけで決まるこなれたヘアスタイルは表面が軽い印象だから抜け感もたっぷりあります。


 

ほつれウェーブでリラックス感も感じる髪型ですね。センターパートで大人っぽさをプラスし、透明感たっぷりのカラーリングと組み合わせることで、ナチュラルな仕上がりになります。


 

adamstomoya

出典:instagram.com

ダークカラーがナチュラルなマッドグレージュは外国人風の地毛のような抜け感のあるヘアスタイル。毛束感と外はねのカールがくせっけのような自然なスタイルでよりナチュラルなテイストに。


 

ocean_hair_and_life_gama

出典:instagram.com

ナチュラル感の強い毛束感のあるカールとウェーブは斜めに流した前髪がより外国人風のくせっけのような印象に。くしゃくしゃと首元でまとめてこなれ感のある大人かわいいヘアスタイルに。


 

yusan3year

出典:instagram.com

グレイッシュなピンクが大人かわいいカラーと、かきあげバングで大人カッコよいスタイルに。ボリュームのあるトップが色気を感じます。重めのスタイルの中にも柔らかな質感が艶を感じます。


 

 

tateishiryuuga

出典:instagram.com

艶感のあるグレージュカラーは柔らかみのあるカールで大人フェミニンに。くせっけ感のあるカールは外国人風にまとまって透明感のある雰囲気に。


 

毛先にゆるやかなウェーブをかけた大人っぽさ抜群の髪型です。透明感があるカラーリングを組み合わせることで、女性らしくナチュラルな雰囲気になりますよ。髪が輪郭にかかることで、輪郭をカバーすることも。


 

長めの前髪が目にかかると、色っぽい雰囲気になりますね。ウェーブといっても、大きなウェーブではなくさりげなくウェーブをかけることで、ストレートとはまた違った雰囲気を楽しむことができますね。


 

黒髪でボリュームがあるとどうしても気になってしまうのが、重みですよね。ウェーブをかけることで、ボリュームがある黒髪でも重さが気にならない髪型になります。前髪に動きをつけても可愛らしいですね。


 

ツヤ感がきれいな透明感たっぷりのカラーリングで、毛先にウェーブをかけてふんわりとしたシルエットにすることで、やわらかさもアップします。シルエットにくびれをつけることで、小顔効果も期待できますよ。


 

さりげないウェーブで毛先に少しだけ動きをつけるのも可愛らしいですね。ウェットな質感で毛束感を演出すると、髪の動きもわかりやすいですよ。ちらりと耳を見せることで、明るい印象となり女性らしさもアップ!


 

強めのパーマをかけ、ラフなウェーブをつけた髪型は無造作感たっぷりのリラックススタイルになりますね。ぴょんと跳ねた前髪も可愛らしいポイントですよ。こなれ感も演出できるおしゃれな仕上がりになっています。


 

大きなウェーブをかけることで、たっぷりとボリュームをだすこともできますよ。セピアベージュにすることでボリュームがあっても重い印象にはなりません。前髪にもふんわりとした動きをつけて、可愛らしさもプラス。


 

やわらかなボリュームが可愛らしい髪型です。ゆるやかなウェーブで動きをつけると大人っぽさも演出できますね。サイドの髪で輪郭を隠すことができるので、輪郭が気になるという方におすすめのセミロングヘアですよ。


 

さらりと流した前髪がセクシーなウェーブヘアは、かっこいいですね。少しほつれたような仕上がりで、リラックス感も演出できますよ。落ち着いたカラーリングなので、派手になりすぎることもありませんよ。


 

 

【ヘアカラー】セミロング髪型集

ポイント

暗髪と呼ばれるダークな色味や、赤味を抑えたグレージュ系やベージュ系の自然に見える色味が人気が高いようです。ハイライトやローライトをいれるダブルカラーや毛先だけ色味をつけたり微妙なグラデーションを楽しむお洒落さんもいます。

 

髪色を美しく見せれるセミロングだからカラーもこだわりたい

chiaki_amano

出典:instagram.com

ブルーとベージュをあわせた「ブルージュ」は人気のヘアカラー。青み感が新鮮味を感じるブルージュは外ハネも決まりやすく、透明感も出ます。


 

やわらかなミルクティーベージュのグラデーションカラーは、ゆるふわ感たっぷりの髪型と相性抜群です。明るくやさしい雰囲気になりますね。


 

hairsalon.iandi

出典:instagram.com

マットアッシュにローライトを入れたヘアスタイルは陰影を効かせた深みのある印象を与えます。奥行きを感じさせるヘアスタイルは大人の雰囲気にぴったりです。


 

swag_ito

出典:instagram.com

グレージュにハイライトをいれウェーブの効かせたセミロングは外国人風の重め艶感のあるくせっけ風を出すのにもよく合いますね。


 

londgroupishida

出典:instagram.com

暖色系で柔らかい雰囲気をだすウォームベージュカラーはガーリーさを出したいときにもおすすめです。重みのあるクラシカルなヘアスタイルにもウォームベージュを取り入れると明るい艶感が出ます。


 

nakazawatakuya

出典:instagram.com

インナーカラーに明るめの色をいれ、表面のカラーはダークトーンにしたダブルカラー。セミロングのヘアアレンジ次第でいろいろな表情を見せることができますし、風に揺れただけでも違う雰囲気を見せれます。


 

ren_nitta

出典:instagram.com

シルキーグレージュのグラデーションカラーは一見自然な黒髪に見えるヘアスタイルに、ナチュラルな奥行きを出すことができます。艶感をみせたいシンプルなストレートのセミロングによく似合いそうですね。


 

明度の差が大きい色を入れることで、アクセントとなりますね。毛先にかけて明るい色を入れることで、軽さもプラスすることができますよ。


 

nakazawatakuya

出典:instagram.com

グリーンを効かせたオリーブアッシュは落ち着いた大人の色味。大人の抜け感あるヘアスタイルを楽しみたいときはオリーブアッシュにゆるいウェーブが相性抜群です。


 

kyohei_konishi

出典:instagram.com

ブルー、アッシュ、グレーミックスの大人カラーは光に透かすと透明感を感じられるという大人の艶カラー。程よいくすみ感のある色味が赤味を抑えて髪質がよく見える効果もありそうですね。


 

 

bayroom_hair_yokohama

出典:instagram.com

グレージュを使ったカラーリングはナチュラルな色素の薄めな色味を出すのにぴったりです。重めのヘアスタイルにグレージュを合わせると、くせっけのような自然なカールやウェーブがより引き立ってみえるようです。


 

atokotomamah

出典:instagram.com

ピンクラベンダーのグラデーションをベージュカラーの毛先に取り入れると、ナチュラルに華やかな印象になります。艶感もあるカラーリングで鮮やかな色を楽しめるのはセミロングの特権。


 

mihoko_kawai

出典:instagram.com

ハイライトのベースにさらに鮮やかなビビッドのレッドをミックスしたヘアカラーは、カッコイイ大人の女性にぴったりですね。毛先のカールに鮮やかな色や艶が反射するのがとっても美しいですよね。


 

yuki.t.violet

出典:instagram.com

ヌーディカラーは春に取り入れると柔らかい質感の雰囲気がより優しくフェミニンな印象を引き立てます。毛束間のある無造作ヘアにグレージュ系のヌーディカラーは何気ないセミロングにフィット感を与えることでしょう。


 

毛先にかけて明るくなるグラデーションカラーは、可愛らしくさっぱりとした印象になりますね。ふわふわとしたシルエットとグラデーションカラーもあっています。前髪にエアリー感を演出することで、やわらかさも。


 

落ち着きのあるカラーリングから、毛先にいくにつれて白っぽくなるグラデーションカラーはかっこいい大人の女性にぴったりです。髪に動きをつけ、ふわふわとしたシルエットにすることで可愛らしさもプラスできます。


 

毛先にかけてピンク系になる大人可愛いカラーリングです。長めの前髪からちらりと目が見え、色っぽさも感じる髪型ですね。ピンク系といっても落ち着きのあるカラーリングなので、大人可愛い雰囲気になりますね。


 

毛先に赤系を入れたグラデーションカラーは、女性らしくもかっこいい雰囲気になりますよ。トップはダークカラーにすることで、毛先に赤系を入れても派手になりすぎるということはありませんね。


 

ブルー系をインナーカラーとして入れると、クールな雰囲気になりますね。ダークカラーをベースに明るい色を少し入れるだけでも印象ががらりと変わります。ほどよい毛束感を演出することもできますよ。


 

あまり派手なものはちょっと、という方はちらりと見えるとおしゃれな明るいブラウン系をインナーカラーとして入れるのもおすすめですよ。黒髪にさりげなく明るい色が見え、アクセントを加えることもできます。


 

ゆるふわ感が可愛らしい大人のセミロングです。ダークカラーにプルピンクベージュをさりげなく入れることで、おしゃれ度もぐっとアップしますよ。ダークカラーにしっかりとインナーカラーが馴染んでいますね。


 

ツヤ感がきれいな落ち着きのあるブラウン系カラーに同じくブラウン系の少し明るい色をインナーカラーとして入れると、ワンポイントとなります。主張は強くないので初めてインナーカラーを入れる方にもおすすめです。


 

 

【ヘアアレンジ】セミロング髪型集

ポイント

くるりんぱに三つ編みをミックスしたアレンジヘアスタイルが人気。毛先が肩にかかるセミロングは朝のお手入れも大切な髪形の一つ。うまくまとまらなかったときは手軽にできるヘアアレンジでいつもとは違う自分を見せるのも醍醐味。

 

アレンジしやすいセミロングだからヘアスタイルを楽しみたい♡

サイドからねじってバックでまとめた簡単なヘアアレンジです。ふんわりとトップやバックにボリュームをだすことで、やわらかなシルエットになりますね。結び目にバレッタをつけるとワンポイントになりますよ。


 

pipru115

出典:instagram.com

バレッタなど小物を使って、無造作にまとめたヘアスタイルは絶妙なゆるさ加減が見事な雰囲気を出せます。忙しいママたちもこのアレンジならおしゃれにまとまるのが嬉しいですよね。


 

1017erika

出典:instagram.com

上下にわけた髪を上と下でそれぞれくるりんぱをしてなじませた後、おくれ毛をゆるく出してぬけ感のあるこなれた雰囲気に。トップスのゆるいボリュームと毛先のくせっけ風のハネ感のバランスも見事なヘアアレンジですね。


 

iya2261933

出典:instagram.com

トップを三つ編みにしてサイドを上下にわけてねじってくるりんぱをすると大きく編み込んだようにみえる大人ガーリーなヘアスタイルに。襟足を三角クリップでとめてアクセントを作って大人の余裕をみせるのが素敵ですね。


 

hash.inc

出典:instagram.com

ツインテールのように左右で分けた髪をサイドによせてくるりんぱをしたあと、髪をひとつにまとめると無造作なゆるふわ感が絶妙なヘアスタイルに。ローライトのカラーリングもさりげなく垣間見えて色味の表情を楽しめるのもくるりんぱのいいところですね。


 

バックカチューシャはトレンドライクなアイテムです。三つ編みをプラスした低めのおだんごと組み合わせると、エレガントな仕上がりになりますよ。バックカチューシャをつけると、後ろ姿もおしゃれにきまりますね。


 

シンプルな三つ編みも可愛らしい印象ですが、結び目にスカーフをプラスするのも素敵ですね。スカーフの色や柄によって、印象をがらりと変えることもできますよ。結ぶだけなので不器用さんでも簡単にできます。


 

こちらは、不器用さんでもできるくるりんぱアレンジで作ったローポニーテールです。くるりんぱをすることによって、ふんわりとボリュームをだすことができますよ。ラフにまとめることで、リラックス感もありますね。


 

複雑なヘアアレンジは苦手、という方は、サイドで髪をまとめてくるりんぱをするだけでも充分おしゃれな仕上がりになりますよ。ツヤ感が美しいピンクブラウン系カラーと組み合わせると、上品な雰囲気になりますね。


 

ギブソンタックで大人っぽいまとめ髪もできますよ。ゆるやかなウェーブをかけてからヘアアレンジをすると、髪に動きがあるため華やかな雰囲気になりますね。おくれ毛もふわりとエアリー感があって可愛らしいです。


 

 

三つ編みアレンジは、ほんのりレトロな雰囲気を醸しだすことも。ゴールドピンをつけることによって、明るさもアップしますね。淡いピンクのヘアアクセサリーもつけると、やわらかく大人可愛い雰囲気になりますよ。


 

くるりんぱ三つ編みは簡単にできるヘアアレンジの1つです。おしゃれで華やかな仕上がりになりますが、ヘアアクセサリーをつけることによってアクセントを加えることも。星型のヘアアクセサリーが可愛らしいですね。


 

普通の三つ編みアレンジでは飽きてしまった、という場合はバックに髪でリボンを作ってみるのも可愛らしいですね。結び目にもボルドーの小さなリボンをつけることで、女性らしさがアップして統一感も生まれますよ。


 

ぴょんと跳ねた髪が可愛らしいヘアアレンジですね。落ち着きのある髪色と、シンプルなヘアアレンジで大人ガーリーな印象になります。前髪にもゆるく動きをつけることで、可愛らしさがぐっとアップしますよ。


 

普通のハーフアップも清楚感があり素敵ですが、三つ編みにして中央から少しずれたところでまとめることで、おしゃれ度もアップします。あたたかみのあるカラーリングとふわふわとした髪で、やさしい雰囲気に。


 

大人気の三角バレッタと三角クリップを使ったヘアアレンジです。ヘアアクセサリーをたくさんつける場合は、全体のバランスを考えながらつけるのも大切ですね。結び目につけるとゴムを隠すこともできますよ。


 

シンプルな三つ編みアレンジには、パールピンをプラスすると一気にフェミニンな印象になりますね。なんだかもの足りない、と思ったらパールピンをつけたりゴールドピンをつけたりするのも簡単でおすすめですよ。


 

フィッシュボーンはとても難しそうにみえますが、やり方さえ覚えると簡単にできますよ。フィッシュボーンを使って髪をまとめると、華やかで大人っぽい仕上がりに。少しほぐしてルーズ感をだすのもポイントですよ。


 

ラフなローポニーテールは大人っぽく、エレガントさも感じますね。サイドからフィッシュボーンを使ってバックでまとめることで、アクセントとなりますね。結び目のゴムを隠すこともでき、おしゃれですよ。


 

大人っぽい低めの位置に作ったおだんごは、ナチュラルで可愛らしい雰囲気になりますね。シンプルでそのままでも充分おしゃれなのですが、ゴールドのヘアアクセサリーを添えることでエレガントさもアップしますよ。


 

三つ編みアレンジだけではなく、スカーフも一緒に編み込んだダウンスタイルにすることでぐっとおしゃれな印象になります。スカーフを編み込むと、髪の間から柄がちらりと見えて素敵ですね。


 

こちらは、レースリボンを編み込んだアレンジです。大きめの三つ編みはやさしい雰囲気で、レースリボンをプラスすることによって大人ガーリーな仕上がりになりますよ。結び目にリボンを作るとワンポイントに。


 

結婚式にもぴったりなセミロングの三つ編みアレンジです。シンプルながらも結び目にゴールドピンをつけることでエレガントさがアップし、アクセントにもなりますよ。きれいめすぎないので、普段使いもできます。


 

 

【パーマ】セミロング髪型集

パーマでアクセントを加えてイメージチェンジ

ウルフカットにデジタルパーマをあわせると、こなれ感たっぷりのおしゃれな髪型になりますね。眉上バングでも子どもっぽくならず、モードな雰囲気になります。黒髪に明るいカラーリングをちらりと混ぜるのも素敵!


 

エレガントな大人の女性にぴったりな髪型ですね。ツヤ感が美しく、魅力的です。長めの前髪もサイドにふわりと流すことで、色っぽさもぐっとアップしますよ。ちらりと見えるアクセサリーもおしゃれですね。


 

デジタルパーマで髪に動きをつけ、立体感を演出したミディアムヘアです。少しだけ髪に動きをつけるだけでも、ストレートヘアとは印象ががらりと変わりますね。前髪の幅を調節することで、小顔効果も期待できます。


 

低温デジタルパーマでくるんと毛先に動きをプラスした可愛らしい髪型です。外ハネにすると、溌剌で明るい印象になりますね。前髪は少し斜めにすることで、ヘルシーな色っぽさも演出することができますよ。


 

ルーズ感が可愛らしく、軽さも演出できるパーマスタイルです。ふんわりとした仕上がりにすることで、女性らしいやわらかな雰囲気になりますね。センターパートにすることで、ぐっと大人っぽい印象にもなりますよ。


 

ゆるふわパーマでやわらかなシルエットを作ると、女性らしく可愛らしい雰囲気になりますね。毛先にくるんとした動きをつけることで、立体感を演出することもできますよ。きれいなカラーリングで大人っぽさもアップ!


 

トップからふんわりとボリュームをだすと、やさしい印象になりますね。前髪やサイドなど、たっぷりとボリュームをだすと重くなってしまいそうですが、明るいカラーリングにすることによってその心配もありません。


 

外国人風パーマで、リラックス感たっぷりな髪型になりますね。明るめのカラーリングとあわせると、カジュアルテイストで大人っぽい印象になります。サイドにボリュームをだす髪型は、面長さんにおすすめですよ。


 

ほどよい無造作感がおしゃれでこなれ感も演出することができるセミロングのパーマアレンジです。あたたかなカラーリングとふんわりとしたシルエットで、大人フェミニンな仕上がりになりますね。


 

まとめ

一口にセミロングといってもボブより少し長めくらいの長さから、鎖骨の下を超えるロングヘアーに近いくらいの長さまであるので、雰囲気が髪型によって大きく印象が変わります。ただ、どのヘアスタイルもフェミニンさを強調しやすい優しい雰囲気のものが多く大人の女性にピッタリだったと思います。セミロングを選ぶ際の参考になれば幸いです。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!