憧れのイメージに近づこう!レングス別おすすめトレンドスタイル特集♪

夏から秋にかわる季節に、イメチェンしたいなと考えている女性も多いのではないでしょうか? この秋は憧れの自分になってみませんか?スタイリングやカットでレングスを変えて、もっと可愛くなりましょう! 今回はそんな女性にオススメの、レングス別トレンドスタイルを紹介していきます。

2017/08/20 更新
著者:
憧れのイメージに近づこう!レングス別おすすめトレンドスタイル特集♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

夏から秋にかわる季節に、イメチェンしたいなと考えている女性も多いのではないでしょうか?

この秋は憧れの自分になってみませんか?スタイリングやカットでレングスを変えて、もっと可愛くなりましょう!

今回はそんな女性にオススメの、レングス別トレンドスタイルを紹介していきます。

憧れのスタイルを髪型でゲットしよう!

ショート

髪全体にパーマをかけた外人風スタイルです。

ショートヘアの外人風アレンジは、憧れですよね。全体にゆるくパーマをかけて、無造作にスタイリングすれば完成です。

髪色は、アッシュ系の透明感あるカラーにすれば髪に動きが出やすくなりますよ!


 

大人っぽい上品ショートです。長めの前髪は、斜めに流して上品にスタイリングしましょう。

前髪が長めのマッシュショートにすれば、女性らしいふんわり感もあるのでオススメ!

サイドはすっきりと耳にかけて、オシャレな印象に♪


 

広告

 

眉上バングが大人可愛いナチュラルスタイルです。前髪は毛先を揃えた眉上バングにします。

こめかみの部分まで短めにカットし、ワイドバングに仕上げるともっとオシャレな印象になりますよ♪

毛先は少し遊ばせて、軽くウェット感を出せば完成です。


 

大人可愛いひし形ショートボブです。サイドと襟足を同じ長さでカットする事で、大人可愛いフォルムが出来上がります。

毛先は軽くワンカールにして、シンプルにスタイリングを。前髪には少し隙間を作って抜け感を出しましょう♪


 

ボブ

トレンドの切りっぱなしボブです。

毛先を切りそろえたカジュアルなボブスタイルは、イメチェンにも取り入れやすく人気のスタイルです。

スタイリングもナチュラルストレートに軽くウェット感を出すだけでとてもオシャレな印象に!


 

エアリーな無造作ボブです。前下がりになったボブは、レイヤーを入れてエアリーに仕上げる事で抜け感のあるスタイルに!

顔まわりの髪はゆるくランダムに、毛先は外ハネにスタイリングしましょう。全体的に毛束感を出すように、オイルスタイリングでまとめれば完成です!


 

ニュアンスボブです。髪全体にニュアンスをつけて、ふんわりとした無造作ボブにすれば大人可愛い雰囲気に♪

毛先は外ハネにして、こなれ感を出しましょう。前髪も軽くカールし、横分けにすれば大人っぽい上品さもプラスできますよ。

黒髪風のアッシュカラーがおすすめ。


 

ワンレンボブです。ワンレンボブは、大人っぽくオシャレな印象のあるスタイルとして人気です。前髪はセンターパートにし、毛先は内巻きにスタイリングしてまとめます。ワンレングスに前髪は、骨格カバーにもなるのでオススメですよ♪


 

ミディアム

レイヤーを多く入れたウルフカットです。軽やかなカットのウルフカットは、ミディアムヘアと相性がいいスタイルです。レイヤーを入れた部分を、ランダムにゆるくカールしていけばエアリーな印象に!手櫛でラフに整えて完成です。


 

ニュアンスストレートのミディアムヘアです。毛先は軽く巻いて、カジュアルにスタイリングします。アッシュカラーなら、髪に透明感とツヤ感が出るのでニュアンスストレートでもオシャレな雰囲気に!前髪はシースルーバングにして、軽やかに。


 

外ハネのミディアムスタイルです。肩の位置で揺れるカールが、大人っぽい印象を作ってくれます。

レイヤーを入れてカットすることで、重たくならず軽やかなスタイルに。顔まわりは内巻きにすると、大人な上品さをプラスできますよ♪


 

セミロング

女性らしいセミロングヘアは、ワンカールでフェミニンにスタイリングしましょう。

毛先をまとめてカールするのではなく、毛束を取りながら細かくカールしていくとオシャレに仕上がりますよ!

前髪は斜めに流して、清楚に整えて完成です。


 

外人風の癖っ毛スタイルです。サイドから毛先にかけて、ゆるく波ウェーブを作っていきます。毛先は軽く外ハネにすると、カジュアルな雰囲気に!前髪は少し厚みを持たせた眉上バングにして、ふんわりとスタイリングすることがポイント!


 

サイドに流した色っぽいスタイルです。髪全体をゆるく巻き、ふんわりとしたボリューム感を出します。

巻いた髪を、サイドに寄せて流せば色っぽいロングスタイルの完成です!アッシュグレーなど落ち着いたカラーにすれば、ツヤ感も出せますよ。


 

 

ロング

ゆるふわロングスタイルです。大きくウェーブしていくことで、カジュアルフェミニンなヘアスタイルが作れます。

毛先は内巻きと、外ハネのランダム巻きにして抜け感をプラス!サイドは耳にかけて、すっきりとまとめて完成です。


 

ゆるいニュアンスカールスタイルです。全体にゆるくニュアンスをつけるように、細かく巻いていけば癖っ毛風のニュアンスを作ることができます。

ニュアンス部分に、毛束感を出すようにオイルなどをなじませてウェット感を出してまとめましょう♪


 

まとめ

いかがでしたか?レングス別のトレンドスタイルを紹介してきました。巻き方やスタイリングを変えて、なりたい自分になりましょう!髪を切りたい方も、伸ばしたい方もぜひ自分の憧れのスタイルを見つけてイメチェンを楽しんでみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!