季節の変化に合わせてイメチェンも!ベリーショートで大人可愛くなろう♪

オシャレでかっこいい印象のあるベリーショート。少しスタイリングを変えれば、大人可愛い印象も作れちゃうんです!シンプルでミニマルなベリーショートで、大胆にイメチェンしてみてみませんか?今回はそんな大人可愛いベリーショートヘアを、レングス別に紹介していきます。

2017/08/18 更新
著者:
季節の変化に合わせてイメチェンも!ベリーショートで大人可愛くなろう♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

オシャレでかっこいい印象のあるベリーショート。少しスタイリングを変えれば、大人可愛い印象も作れちゃうんです!シンプルでミニマルなベリーショートで、大胆にイメチェンしてみてみませんか?今回はそんな大人可愛いベリーショートヘアを、レングス別に紹介していきます。

女性らしさが残るベリーショートヘア♪

ナチュラル

毛束感のあるカールが可愛いスタイルです。全体にスタイリング材をなじませてから、ラフに毛束感を作っていくだけで、ベリーショートヘアも女子らしいアクセントを作れますよ。ベリーショートでもサイドを長めにすると、小顔効果も。


 

マッシュ風のベリーショートヘアです。トップに重さを残すことで、女性らしい丸みのあるフォルムに!前髪は短めのジグザグバングにすれば、こなれ感のある印象に♪トップの髪表面をカールして、ふんわり感を作れば完成です。


 

広告

 

全体にニュアンスをつけた大人可愛いスタイルです。トップの髪は流すようにカールし、ふんわり感をプラス。眉上バングの前髪は、流したトップのカールとは逆の方向にカールしていくと、オシャレな雰囲気に!アンニュイな雰囲気のあるベリーショートヘアです。


 

前髪が重ためのベリーショートヘアです。サイドと襟足を短目に、前髪は重めに残すスタイルは、ベリーショートに初めて挑戦する方にもオススメです!前髪は軽く横分けにすると、上品な雰囲気に。


 

レイヤーカットが軽やかなスタイルです。ショートウルフ風にカットはナチュラルな雰囲気を残したまま、かっこいい印象に♪前髪は少し短く、サイドは長めにするアシンメトリースタイルにすれば、こなれ感のあるオシャレなヘアスタイルになります。


 

フェミニン

毛先を外ハネにした可愛らしいスタイルです。襟足とサイドは短くカットし、トップはふんわりとスタイリングすることで女性らしい印象に。前髪は毛束感を出すようにすることがポイント!おフェロメイクにも似合うヘアスタイルです。


 

ランダムなカールがアンニュイなスタイルです。髪全体をランダムに巻いていくことで、ゆるさのあるニュアンススタイルが作れます。前髪は少し長めにすると、大人女性の色っぽさをプラスできますよ♪アッシュカラーで透明感も出せば、もっとオシャレに!


 

髪全体にパーマをかけたスタイルです。ゆるくパーマをかけることで、外人の男の子のようなエアリーな雰囲気に!ヘアカラーは明るめのブラウンにすると、ふんわり感を強調することができます。ショートヘアで周りと差をつけたい方にオススメです。


 

ジグザグバングスタイルです。前髪は毛先をランダムにカットしたジグザグバングにして、オシャレな印象に!襟足は軽く外ハネにすると、抜け感を作れますよ。トップもふんわりとエアリーにスタイリングすれば完成です。


 

モード

大人女性のかっこいい雰囲気を出したいなら、モード風にスタイリングしましょう。前髪は少しぱっつん風にカットし、ラフなナチュラルショートに。スタイリングをする時には、全体にウェット感を出すようにオイルをなじませれば完成です。ツヤ感と毛束感を出すことがポイントです♪


 

アシンメトリーの眉上バングがオシャレなスタイル。オシャレなショートスタイルにするなら、前髪をアレンジすることがオススメ!流した方の髪のサイドは、少しボリューム感を持たせてふんわりとスタイリングしましょう。顔まわりの髪をくるっとカールしても可愛いですよ♪


 

ウェットスタイリングと流しバングがかっこいいスタイルです。ショートヘアで、トレンド感とかっこよさを出すポイントは、流しバング。流す時はざっくり感を出すことで、ハンサムで大人っぽい印象に仕上がりますよ!


 

 

前髪が印象的なスタイルです。サイドはタイトにまとめて、長めの前髪は横に流しましょう。シンプルなスタイリングですが、大人っぽい雰囲気を引き立ててくれますよ♪オフィススタイルにもぴったりなスタイルです。


 

コンサバ

全体的にカールをつけたふんわりスタイルです。カールはカジュアルにスタイリングをすると、こなれ感のあるコンサバスタイルに!大人っぽくインパクトのあるイヤリングなどをつけても、映えるのでオススメです。ヘアカラーは、アッシュブラウンにすると髪に透明感が出ますよ。


 

前髪をカジュアルに分けたスタイルです。可愛さよりも、かっこいいカジュアルさを出したい方にオススメです。前髪は根元から立ち上げて高さを出すようにスタイリングをすると、ゆるいラフな雰囲気が作れます♪あとは、髪の表面にもニュアンスをつければ完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?ベリーショートもスタイリングやテイストを変えれば、とてもオシャレなヘアスタイルになりますよ♪前髪にポイントを置いて、カットやスタイリングをすることがオススメ。季節の変わり目に大胆なイメチェンをしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!