「新築祝い」に贈りたい♪ハイセンスなインテリア・キッチン雑貨たち☆

親族や友人が家を新築した際に、お祝いの気持ちを込めて渡す「新築祝い」。新しい家に似合うような、センスのある新築祝いの贈り物をしたいですよね。今回は、新築のお祝いにもぴったりな、ハイセンスなインテリアやキッチン雑貨をご紹介します。贈り物を選ぶのも、楽しくなるような商品ばかりですよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

「新築祝い」に贈りたい♪ハイセンスなインテリア・キッチン雑貨たち☆
アバター画像

kirakirahikaru_s

ライター

インテリア、住宅、キッチン、植物、DIY、ハンドメイド、色彩に興味あり。自分の「お気に入り」の詰まった空間、暮らしをめざして。シンプルだけど充実した毎日を心がけて(^^)

親族や友人が家を新築した際に、お祝いの気持ちを込めて渡す「新築祝い」。新しい家に似合うような、センスのある新築祝いの贈り物をしたいですよね。今回は、新築のお祝いにもぴったりな、ハイセンスなインテリアやキッチン雑貨をご紹介します。贈り物を選ぶのも、楽しくなるような商品ばかりですよ。

センスあふれるインテリア小物を、新築祝いに

部屋に優しい雰囲気のアクセントを。バーズワーズのポスターアイテム!

myha1106

バーズワーズのシルクスクリーンは、職人が一枚一枚丁寧な作業で作り上げているもの。鳥と植物で、花をイメージした素敵なデザインで、優し気なカラーで作られています。職人が手作業で作っているので、お部屋に飾ると、部屋も優しく温かな雰囲気になります。


 

 

mayo.ai.home

こちらも同じくバーズワーズの商品です。色鮮やかな、花をモチーフとした水彩画をポスターにしたもので、一枚で空間を華やかにすることができます。シルクスクリーンもポスターも、額縁をセットで購入することことをオススメします。絵の雰囲気に合った、ナチュラルな額縁がさらに上品さを引き立てます。


 

人気の北欧デザイン!ケーラーのインテリア小物やフラワーベース

ike.ouchi

ケーラーのキャンドルホルダーの中でも、スタイリッシュなデザインの「ステラ」。「ステラ」とは、イタリア語で「星」という意味を持っています。美しいカッティングと、艶のあるホワイト磁器で、飾っておくだけでもオブジェになって素敵です。真上からステラを見ると、実は星型になっているんです。とても素敵ですよね。キャンドルホルダーとしてだけでなく、オブジェやフラワーベースとしても使えるのもオススメポイントの一つです。オシャレな贈り物で、喜ばれること間違いなしですね!


 

ike.ouchi

秋冬に贈る新築祝いであれば、クリスマス時期のディスプレイとしてぴったりな、ケーラーの教会をモチーフとした、キャンドルホルダーもオススメです。キャンドルを灯すと、幻想的な雰囲気をつくりだすことのできるキャンドルホルダー。ケーラーの建物を型どったシリーズは、単体で置いても、町並みのように何個か一緒に置いても絵になるアイテムです。


 

flamingosap

ケーラーのフラワーベースといえば、有名な「オマジオ」。こちらも、新築の祝いにオススメのアイテムです。オマジオはどんな空間とも相性がよく、シンプルだけど印象に残るフラワーベースです。花も活けやすいですよ。花のある暮らしを、楽しんでもらうことができますね。


 

家族の思い出を残す、素敵なフォトフレーム

media-6

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

素敵なデザインのフォトフレームも、新築のお祝いに人気の商品です。新しい家で始まる、新たな家族の思い出を飾ることのできるフォトフレームは、もらってうれしい贈り物ですよね。リビングや玄関などに飾ることができる、おしゃれなデザインのフォトフレームを選んでみてください。


 

実用的なインテリアアイテムを新築祝いに

media-5

sangsanghoo

出典:instagram.com

時計の贈り物、なんだか素敵ですよね。時を刻んでいくものなので、何十年にもわたって暮らしていく、家の新築のお祝いにもピッタリです。こちらは、オリーブカラーの掛時計。レイアウトすると、オリーブカラーが空間のアクセントにもなります。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

ディフューザーは、手軽な価格から高級ラインまで幅広いので、価格帯にあわせて選ぶことができます。素敵な香りだけでなく、見た目もスタイリッシュなボトルが多く、新築のお祝いにもピッタリです。


 

オシャレなボトルで人気の、マーチソンヒュームのシリーズ。ディッシュウォッシュや、バス・トイレ・洗面用のクリーナーなど様々なお掃除クリーナーが揃っています。いくつか組み合わせて、新築のお祝いにしてみてはいかがですか?思わず飾りたくなるボトルデザインだけでなく、化学成分を一切含まず天然成分のみでできているので、自然に優しい商品です。


 

media-4

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

おしゃれなバブーシュも、華やかな色合いで、おしゃれなアイテムです。モロッコの職人のハンドメイドで、優しい風合いと、繊細な刺繍が素敵です。かわいい新築の贈り物になりますね。


 

生活用品として欠かせないタオルも、新築のお祝いとして、人気の商品のひとつです。こちらのアクタスのタオルは、スタイリッシュなデザインで人気です。浴室やトイレなどで使っても、部屋のアクセントになります。


 

media-3

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

オシャレなランドリー用品の詰め合わせを、新築のお祝いにしてみてはいかがですか?おすすめは、ドイツの老舗メーカー「フレディレック」のランドリーアイテムです。清潔感のあるホワイトカラーが特徴で、毎日のお洗濯が楽しくなるような、素敵な商品がたくさんありますよ。詰め合わせのアイテムは、もらうとワクワクしますよね。


 

植物の新築祝いで、グリーンや花のある暮らしを楽しむ

人気の観葉植物で部屋を明るく

life__03

観葉植物を、新築祝いとして贈るのも素敵ですね。事前に好みの観葉植物を聞いておくのもいいですが、送る側がどんな植物にするかを選ぶ場合は、育てやすさやを重視で選んだり、花言葉などで選ぶのも、おすすめです。ハート型の丸い葉っぱが特徴のウンベラータは、初心者でも比較的に扱いやすく、観葉植物としては人気の植物です。見ためも可愛いですよね。耐陰性があり、一年中室内で育てることができます。また、花言葉も「すこやか」や「永久の幸せ」という意味を持ち、新築祝いとして最適です。


 

今人気のハーバリウムは見た目もおしゃれ

flower_mont

新築のお祝いに、今人気の出ている、ハーバリウムはいかがですか?ハーバリウムとは、特殊な液体に漬けた植物標本のことをいいます。最近では、色鮮やかな植物を使用して作られたものも多く、インテリアとして人気です。特殊な液体に植物を漬け込むことで、約3ヶ月~1年近くお手入れなしで美しさを保てるのも、魅力のひとつです。見た目にも美しく、ずっと眺めていたくなりますよね。


 

長く使える、プリザーブドフラワー

mayo.ai.home

プリザーブドフラワーで作られたリースは、見た目も華やかで贈り物にも喜ばれるアイテムのひとつです。リースはどこに飾っても、部屋のワンポイントになり、空間が華やかになります。プリザーブドフラワーも、美しく保てる期間は比較的長く、湿度の高いところなどを避けることにより、最大で約10年といわれています。長く使えるインテリア小物なので、贈り物にもいいですね。


 

毎日使えるキッチンアイテムを新築祝いに

もらったらうれしいこと間違いなし!ずっと使えるお鍋たち

syamasyama

色鮮やかでカラフルな、ダンスクのお鍋。キッチンに置いているだけで、明るい雰囲気になります。デザインも素敵で、お鍋の蓋が鍋敷きにできるような作りになっています。違う大きさのダンスクのお鍋と、スタッキングして並べられるので、見せる収納を楽しむこともできます。


 

 

0221hina

一度は使ってみたいお鍋のバーミキュラ。「世界一、素材本来の味を引き出す鍋」として作られた、メイドインジャパンの鋳物ホーロー鍋です。こちらも、贈り物にしたらきっと喜んでいただけるお鍋です。究極の無水調理ができるお鍋で、料理が楽しくなります。デザインもシンプルで、カラーバリエーションも豊富なので、その家のイメージに合わせてきめることができます。


 

普段使いもできる器を贈り物に

media-2

BOWKNOT(ボウノット)

出典:instagram.com

黒いマットな質感が美しい器。こちらは、陶芸作家の松本圭嗣さんの作品です。豆皿、リムプレート、そば猪口など様々なラインナップが、そろっています。黒い器がかっこいいでよね。もともとはマットな質感の器ですが、使い込むほどに、料理の油が染み込み、艶のある黒に変化していきます。経年変化を楽しむことができる器です。陶芸作家の方の作った、繊細で温かみのある器を贈り物にしてみてはいかがですか?


 

media-1

北欧雑貨 kakko

出典:instagram.com

柔らかで優しい色合いの、セラミックプレート。アンティーク食器のような、デザインも素敵です。ワンプレートにもピッタリなサイズ感で、使い勝手が良さそうですね。4枚セットで、かわいらしい箱に入っているので、お祝いにピッタリの商品です。


 

使える用途が幅広い、カッティングボードをお祝いにしてはいかがですか?まな板として使ったり、パンやチーズを乗せたり、インテリアとして飾ってもオシャレです。こちらは、FineLittle Dayのチェック柄のカッティングボードです。手書きの柔らかなラインのグラフチェックです。モノトーン好きの方への贈り物にもピッタリです。


 

media

BOWKNOT(ボウノット)

出典:instagram.com

カトラリーセットも、お祝いに人気の商品です。なかなかセットでそろえるのが難しい、カトラリー類。新築祝いでいただけると、密かにうれしいアイテムです。


 

スタイリッシュな家電も、新築祝いにおすすめ

yyuuuurie0616

コンパクトでオシャレなブルーノのホットプレートは、人気のキッチン家電です(^^)今までのホットプレートのデザインとは全く異なり、カラフルでコンパクトなつくりが、テーブルに出していてもオシャレに見えますよね。ホットプレート以外にも、たこ焼きプレートやお鍋プレート、グリルプレートなどもあり、多用途に使えます。1家に1台は欲しい商品です。


 

letoile__life

予算が高額だったり、複数人で新築のお祝いを検討している方には、床拭きロボットの「ブラーバ」はいかはがですか?普段している床拭き掃除も、ブラーバがあれば手助けしてもらえますよ。毎日のお掃除時間にも、少しの余裕ができますよね。動いている姿もなんとも可愛いお掃除ロボットです。


 

まとめ

新築のお祝いにピッタリな、おしゃれなアイテムの数々をご紹介しました。どの商品も、もらう側がうれしくなるような、おしゃれな商品ばかりです。贈り物は、どんな物が良いのか選ぶ時間も、相手のことを思い、楽しい時間ですよね。あなたも、新築祝いを贈る際には、素敵なアイテムを探してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x