ロングヘアでもっと可愛くなろう!オススメのアレンジ・スタイリング特集

ロングヘアはお手入れもしっかりしなければ美しさを保てないレングス。アレンジやスタイリングをうまく活かしきれない…と感じている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな悩みを持つ女性に、今トレンドのヘアスタイルからスタイリング、アレンジを紹介していきます。

2017/08/17 更新
著者:
ロングヘアでもっと可愛くなろう!オススメのアレンジ・スタイリング特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ロングヘアはお手入れもしっかりしなければ美しさを保てないレングス。アレンジやスタイリングをうまく活かしきれない…と感じている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな悩みを持つ女性に、今トレンドのヘアスタイルからスタイリング、アレンジを紹介していきます。

ロングヘアで女性はもっと可愛くなれる♪

ナチュラルスタイリング

ゆるく波ウェーブをつけたスタイルです。ロングヘアを大人可愛くする巻き方のポイントは、細かく巻くのではなくゆるくふんわりと巻くことです!ワンレングスの前髪はそのままおでこを出して下ろし、大人っぽくスタイリングしましょう。


 

毛先を巻いてニュアンスをつけたスタイルです。トップからサイドまではストレートに、毛先のみをゆるくランダムに巻きます。前髪はシースルーバングにカットし、抜け感を演出しましょう!巻いた部分を少し崩せば完成です。


 

広告

 

全体にウェーブをかけた大人可愛いスタイルです。暗めのグレージュカラーにすることで、大人っぽさと透明感を作ることができます。毛先はあえて逃して巻くことで、ゆるいリラックス感のあるロングヘアが作れますよ!


 

ニュアンスストレートスタイルです。ストレートヘアは、男性ウケもよく清楚な雰囲気にしてくれるヘアスタイル!ストレートヘアをオシャレで可愛く見せるポイントは、前髪に透け感を出すことと、両サイドを耳にかけて顔まわりをすっきりと見せることです。


 

レイヤースタイルを内巻きにスタイリングした上品なロングヘアです。毛先にかけてレイヤーが入っているのでレイヤーごとに巻いていくだけでも、簡単にエアリーな雰囲気を作れます♪巻いた毛先は少し動きを出すように、崩すともっとオシャレに。


 

トレンドスタイル

全体にレイヤーを入れたロングヘアです。ロングヘアは重ためで動きが出にくいと感じている方にオススメなのが、レイヤーカット。少しニュアンスをつけるだけでも簡単にエアリーな動きが出るので、こなれ感のあるスタイルに!


 

ウェットスタイリングでこなれ感を出したロングヘアです。髪全体をゆるく細かめに巻き、手櫛でざっくりと崩してボリューム感を出します。毛先は外ハネにすると、今のトレンドスタイルに!眉上バングを合わせると、フェミニンに仕上がりますよ!


 

くしゃっとしたふんわりスタイルです。毛先まで細かめにランダムに巻き、外人の癖っ毛風にスタイリングします。前髪は、シースルーバングにし横分けに流すと、アンニュイな雰囲気に!ゆるふわでリラックス感のあるスタイルは、大人女性を可愛く見せてくれますよ。


 

軽目のウルフスタイルです。サイドから毛先にかけてレイヤーを入れていくことで、エアリーでこなれ感のあるスタイルに!ウルフカットスタイルは、軽く全体を巻くだけでもオシャレな雰囲気になるのでオススメです。


 

重軽ニュアンスヘアです。ロングをオシャレに見せるためには、バランスが大切。トップは少し重めに、そして毛先の方は軽めのバランスにすることがこなれ感を作るコツ!軽くパーマをかけて、外人風に仕上げても大人可愛いですよ♪


 

アレンジ

ロングヘアのアレンジでの王道スタイルである、ポニーテール。大人のポニーテールは、後れ毛や全体的にウェーブした髪がポイント!結ぶ前に全体を細かく巻いてから、まとめましょう。手櫛でざっくりとゆるく結んだ後は、顔まわりに後れ毛を出して完成です。


 


 

後れ毛を出したお団子ヘアです。顔周りと襟足から後れ毛を出すと、大人の色気を出すことができます♪高めに結んだお団子でも、後れ毛を出せば子供っぽい印象にはなりません。出した後れ毛はゆるく巻いて、ウェーブをつけましょう。


 

 

サイドで結んだ大人な1つ結びです。シンプルなアレンジの時は、そのまま後ろで結ぶよりもサイドに流した方がオシャレな印象に!毛先は少しニュアンスをつけ、結び目を髪で隠してこなれ感をプラスしましょう。


 

ゆるさが可愛いお団子ヘアです。大きめのお団子でもざっくり感を出すと、大人っぽい印象に!後れ毛は出さずにすっきりまとめた分、前髪はクルンと内巻きにカールしてボリューム感を出しましょう♪少し眉上バング風になった前髪が、可愛さを演出してくれます。


 

編み込みアレンジスタイルです。三つ編みとくるりんばを合わせていけば、簡単にオシャレな編み込みスタイルが作れます。上から二回ずつ交互に組み合わせていきましょう。結んだ網目を少し崩すように、髪をつまんでこなれ感を出せば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?ロングヘアは、同じ髪型になりがちという方はトレンドカットやスタイリングなどを取り入れて、簡単にイメチェンしてみましょう♪大人可愛いアレンジも取り入れて、ロングヘアをもっと可愛くオシャレに楽しみましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!