マンネリを抜け出そう!スタイリングとアレンジでロングヘアをもっと可愛く♡

朝忙しくていつも同じスタイリングになってしまう…というロングヘアの方も多いのではないでしょうか?ワンカールスタイリングだけでなく、今トレンドの波ウェーブやまとめアレンジならポイントを抑えるだけで、オシャレにイメチェンできるんです♪今回はそんな簡単イメチェン方法をスタイリング・アレンジ別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

マンネリを抜け出そう!スタイリングとアレンジでロングヘアをもっと可愛く♡
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

朝忙しくていつも同じスタイリングになってしまう…というロングヘアの方も多いのではないでしょうか?ワンカールスタイリングだけでなく、今トレンドの波ウェーブやまとめアレンジならポイントを抑えるだけで、オシャレにイメチェンできるんです♪今回はそんな簡単イメチェン方法をスタイリング・アレンジ別に紹介していきます。

簡単イメチェンでマンネリ脱出♪

ウェーブスタイル

重たくなりがちな黒髪ロングは、ランダムに巻くとイメチェンに!顔まわりから毛先にかけて、ランダムに巻いてカジュアルにまとめましょう。巻いた後に手櫛で崩す様に仕上げれば完成です♪黒髪の上品さと巻き髪のこなれ感がとてもオシャレなスタイルに。


 

髪全体をゆるく巻いて抜け感を出したスタイルです。表面にハイライトが入っているので、動きも出やすくなります。前髪はシースルーバング風に軽めにスタイリングし、全体を崩す様にラフにまとめれば外人風ヘアの完成です!


 

 

ゆるく巻いてエアリーに仕上げたスタイルです。髪全体が軽めになる様にカットしてあるので、細かく巻いてもエアリーにまとまります。毛先も巻かずにナチュラルな雰囲気にまとめ、オイルスタイリングでウェット感を少しプラスすれば完成です♪


 

ゆるふわスタイルは、グラデーションカラーと合わせれば華やかな印象に!毛先にかけてレイヤーが入っているので、軽くランダムに巻くだけで簡単にふわっとしたスタイルを作れますよ。アッシュ系カラーにすれば、髪に透明感とツヤ感も出ます。


 

かきあげバングにスタイリング

根元をふんわりと立ち上げたかきあげバングです。髪全体をゆるくランダムに巻いて、外人風の抜け感を作ります。前髪は、根元から立ち上げる様にブロースタイリングでセットすれば完成です♪かきあげバングは根元にふんわり感を作る事が、大人っぽいスタイルを作るポイント!


 

ナチュラルなかきあげバングスタイルです。ニュアンスストレート風にカジュアルにスタイリングしてまとめた髪に、前髪を立ち上げて完成です。簡単なのに、こなれ感のあるスタイリングなのでイメチェンにもぴったりですよ!片側は耳かけアレンジでまとめても素敵です。


 

センターパートにスタイリング

長めの前髪の人は、センターパートにすると印象を変える事ができますよ。髪全体をゆるく巻き、毛先は外ハネにスタイリングします。センターパートに分けた前髪もゆるく巻いて、女性らしい雰囲気に!前髪の毛先を巻くと、顔を包み込むような形になるので小顔効果も。


 

センターパートにした前髪を、根元からふんわりと立ち上げて動きをつけたスタイルです。前髪の毛束をとり、後の髪は耳にかけてすっきりとスタイリングします。前髪の毛先は、ウェーブをする様に外ハネにカールして、こなれ感をプラスしましょう♪


 

センターパートのニュアンスストレートヘアです。センターパートに分けた前髪は、そのままストレートに下ろして上品に。あとは毛先にかけてゆるく巻いて、ニュアンスをつけて完成です!簡単なスタイリングですが、上品で女性らしい印象になるのでデートにもオススメです♪


 

ポニーテール

ゆるふわポニーテールアレンジです。髪全体をふんわりと巻いてから、ゆるく1つに結びます。ポニーテールにする時には、ストレートではなく巻いてから結ぶとふんわりとボリューム感を出せて大人女性にもぴったりです。顔まわりの後れ毛と、トップの髪を少したゆませる事がポイントです!


 

髪全体を細かく巻いてから結んだ外人風スタイルです。髪をトップから細めのコテで、きつめに巻く事でソバージュ風スタイルを作る事ができます。作ったウェーブを崩さない様に手櫛でざっくりとまとめて、低い位置で結べば大人っぽくも遊び心のあるスタイルに♪


 

ふんわりフェミニンなローポニーテールスタイルです。結ぶ前に髪全体を波ウェーブを作る様に巻いていきます。たて巻きではなく、波ウェーブ風に巻くと大人可愛い雰囲気に!あえて下の低い位置で結ぶ事で、ラグジュアリーなファッションにも合わせる事ができます。


 

 

お団子アレンジ

ざっくりとまとめたお団子アレンジヘアです。毛先を少しきつめにふんわりと巻いてから、お団子を作るとまとめた時にこなれ感が出ますよ♪きっちりと結ばずに、ゆるく結ぶ事がポイントです。顔まわりの後れ毛も少し残すと、可愛い印象に。


 

低い位置で小さくまとめたお団子ヘアです。まとめる前に、オイルを全体に馴染ませてウェット感を出します。そして低めの位置でタイトにお団子を作って完成!顔まわりと襟足から少しだけ、後れ毛を出すと色っぽい印象に♪


 

オールアップにしたお団子ヘアです。前髪もすべて上げてまとめたお団子アレンジは、韓国風アレンジとして今人気のヘアスタイルです。結んだ後にゆるさを出す様に、全体を少したゆませると華やかな印象に!オフィススタイルにもぴったりです。


 

まとめ

いかがでしたか?マンネリになりがちなロングヘアは、ウェーブスタイリングやカジュアルなアレンジで簡単にイメチェンしましょう!大人女性の簡単スタイリングで意識したいポイントは、こなれ感です。きっちりまとめすぎずに仕上げる事で、オシャレ度もアップしますよ♪

 

こちらもおすすめ☆

x