気軽にイメチェンできる♪抜け感のある『シースルーバング』で清楚な雰囲気に!

薄く作ったシースルーバングは、そのまま下ろしても可愛く、分けても可愛いバングスタイルとして今人気を集めています。どんなスタイルも抜け感を足してオシャレにしてくれるので、簡単にイメチェンが可能なんです!今回はそんなシースルーバングスタイルを、レングス別に紹介していきます。

2017/08/17 更新
著者:
気軽にイメチェンできる♪抜け感のある『シースルーバング』で清楚な雰囲気に!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

薄く作ったシースルーバングは、そのまま下ろしても可愛く、分けても可愛いバングスタイルとして今人気を集めています。どんなスタイルも抜け感を足してオシャレにしてくれるので、簡単にイメチェンが可能なんです!今回はそんなシースルーバングスタイルを、レングス別に紹介していきます。

シースルーバングは可愛い万能バング!

ボブ

真ん中に薄めに残したシースルーバングです。長めの前髪から少しだけ毛束を取り、短くシースルーバングを作ることで大人っぽい雰囲気に。下ろさずにサイドと合わせて流しても素敵ですよ♪毛先は少し外ハネにすると、エアリースタイルに。


 

 

 

シースルーバングでフェミニンに仕上げたスタイルです。髪全体は、シンプルなワンカールでまとめることで可愛らしい雰囲気に。シースルーバングにカットした前髪は、少し毛先をカールして毛束感を作りながらスタイリングをしていきましょう!


 

ニュアンスぼボブにシースルーバングを合わせた、エアリースタイルです。サイドから毛先にかけて全体をランダムに巻き、ふんわりとスタイリング。前髪は、隙間を作るように毛束感を出してスタイリングすることで、暗めのヘアカラーのボブでも軽い印象になりますよ♪


 

ウェット感で色気を出したスタイルです。トップは、左右のどちらかに髪を流しふんわりとさせるとこなれ感のある印象にまとまりますよ♪毛先は少しだけ外ハネにし、動きをプラス。最後に前髪など全体にウェット感を出すように、スタイリングをすれば完成です。


 

エアリーな前髪とカールが可愛い、ゆるふわスタイルです。サイドの髪をランダムにまき、ニュアンスをつけます。顔まわりの髪の毛先は外ハネにすると、小顔効果も!シースルーバングは、少し長めにカットし目の位置ギリギリで下ろし、大人っぽい雰囲気に♪


 

シースルーバングを横分けにしたスタイルです。シースルーバングは、ストレートなまま下ろしても横分けにしてもオシャレな雰囲気になるんです!毛先を巻いてから流すと、毛束感と立体感が出て素敵ですよ。ボブの毛先は外ハネにすれば、トレンドヘアの完成です。


 

ミディアム

薄めに作ったシースルーバングスタイルです。左右に分けた前髪の真ん中に、少しだけ毛束を下ろすシースルーバングは、普段ワンレングスという方にオススメしたいイメチェン方法です。少しだけ前髪を作ることで、大人可愛い印象になりますよ!


 

ニュアンスストレートにスタイリングした、抜け感スタイルです。シースルーバングは、一度巻きカールをつけてから少しだけ流すと上品な雰囲気に!最後に、毛先と前髪にウェット感をプラスすれば完成です。サイドを耳にかけてスッキリとさせると、輪郭がシャープに見えます。


 

アシメ風のシースルーバングスタイルです。斜めにカットしたアシメバングに、シースルーバングを合わせることで大人っぽくよりオシャレな印象に!下ろすのが飽きてしまったり、もう少し上品なヘアスタイルに…という方にオススメです。


 

フェミニンなシースルーバングスタイルです。前髪は大きめのコテで内側にワンカールしてから、整えます。おでこの形が奇異になる方も、ふんわり感でカバーできるのでオススメです!あとは毛先をランダムに巻いていき、ふわっとした可愛い異性ウケのいい髪型に!


 

前髪の毛束感が可愛いシースルーバングです。前髪の毛先をカールし、全体に下ろせばフェミニンな雰囲気を演出できます。こめかみ部分の前髪もきちんと巻くことがポイント!あとは全体をランダムに巻いてゆるふわスタイルを作れば完成です。


 

セミロング

ナチュラルなシースルーバングスタイルです。薄すぎず、重すぎない程よい量でカットすれば初めてシースルーバングにする方も挑戦しやすいスタイルに。少しふんわりとカールすると、女性らしい雰囲気になりますよ。


 

 

シースルーバングに少しアレンジを加えたスタイルです。全体にレイヤーが入った軽やかなセミロングなので、軽くカールするだけでもオシャレなニュアンスが作れます。レイヤーの雰囲気を前髪にも作るように、全体を巻いて左右に流していけばアレンジの効いた前髪が出来上がりますよ!


 

真ん中が薄めのシースルーバングです。両サイドのこめかみ部分の前髪の量は残すことで、色っぽい雰囲気が作れますよ。薄めになった部分は、毛束を少しずつ取りながらカールしていきましょう!あとは髪全体を巻いてウェーブスタイルを合わせれば、女性らしいヘアスタイルに。


 

眉上にカットしたシースルーバングです。眉上に揃えると、ナチュラルで垢抜けた印象に!分けて流しても可愛くまとまり、アレンジの効くスタイルです。サイドから毛先にかけては、ゆるくニュアンスウェーブにし外人風のリラックスヘアにスタイリングすれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?シースルーバングは、その軽さと抜け感からどんな風にアレンジしても、オシャレに決まる優秀スタイルです!隙間からおでこも見えるので、顔の印象も明るくなりますよ。今の前髪に飽きてしまった、という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!