100均DIYアイデア8選!プチプラでお部屋の雰囲気にぴったりな時計を作ろう♡

時間を確認するために必要な時計は、お部屋の雰囲気を左右するアイテムの1つです。卓上時計やかけ時計など、さまざまなタイプがありますが、なかなか気に入った時計が見つからない…。そんなときは、100均のアイテムを使ってお部屋の雰囲気にぴったりな時計を作ってみませんか?今回は時計の100均DIYアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

時間を確認するために必要な時計は、お部屋の雰囲気を左右するアイテムの1つです。卓上時計やかけ時計など、さまざまなタイプがありますが、なかなか気に入った時計が見つからない…。そんなときは、100均のアイテムを使ってお部屋の雰囲気にぴったりな時計を作ってみませんか?今回は時計の100均DIYアイデアをご紹介します。

時計も100均DIYで作ろう

おうち型時計

こちらのやさしい北欧カラーの時計は、なんと牛乳パックと100均の時計、工作用ボードを使って作ったものなんですよ。とても牛乳パックを使って作ったものには見えませんね。卓上時計として使っていますが、押しピンを使えば壁かけ時計として使うこともできます。

おうち型時計の作り方はこちら


 

 

アンティーク風時計

高級感がただようアンティーク風時計ですが、こちらも100均のアイテムを使って作ったものです。ダイソーの時計と紙の箱があれば作ることができるんですよ。紙の箱にアンティークペイントするだけで、がらりと印象が変わりますね。

アンティーク風時計の作り方はこちら

 


 

両面かけ時計

media

ankom.com

出典:instagram.com

こちらの時計は、100均のアイテムのみを使って作ったもの。カフェ風インテリアやアンティークインテリアにぴったりです。100均で手に入るアイテムしか使わないので費用を抑えることができ、こんなにおしゃれなかけ時計を作ることができるのはすごいですね。


 

トレーの壁かけ時計

ダイソーの時計を分解し、セリアのトレーにつけると簡単におしゃれな壁かけ時計を作ることができます。チキンネットをつけたりフェイクグリーンを添えたりすれば、爽やかな仕上がりになりますね。

トレーの壁かけ時計の作り方はこちら


 

レトロな卓上時計

木箱をマットブラックで塗装し、100均の時計を中に入れて棚受けを取りつければ、簡単におしゃれな卓上時計を作ることができます。紙やすりで木箱を擦ったり棚受けに茶色の絵具をつけたりすることで、レトロな雰囲気になりますね。

レトロな卓上時計の作り方はこちら


 

お勉強時計

ダイソーの箱と時計、セリアのチェーンを使って作ったお勉強時計です。おしゃれなだけではなく、実用性も高いお勉強時計は小さな子どもがいるお家にぴったりですね。

お勉強時計の作り方はこちら


 

ライトもつく卓上時計

セリアのパネルとウッドボックスを使って作った卓上時計は、ライトをつけることもできるので便利ですね。アンティークメディウムを塗って錆加工を施すと、使い古したような雰囲気になりますよ。

ライトのつく卓上時計の作り方はこちら


 

存在感も抜群の卓上時計

こちらは100均の置き時計と紙の箱を使って作ったものです。元は小花柄の箱ですが、ペイントすることでアンティークな印象になります。右下に金のチャームをつけることで、アクセントを加えることもできますよ。

卓上時計の作り方はこちら


 

まとめ

さまざまな100均DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どれも100均のアイテムを使って作ったものだとは思えませんね。気になった時計があったらぜひ、作ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x