ウエストマークがポイントのワンピースコーデ21選!スタイルアップが叶うコーデをご紹介♪

みなさんはお気に入りのワンピースをお持ちですか?最近はワンピースをカーディガンとして羽織ったり、一枚持っているととても便利です。今回はスタイルアップが期待できるワンピースをご紹介したいと思います。

2017/08/09 更新
著者:
ウエストマークがポイントのワンピースコーデ21選!スタイルアップが叶うコーデをご紹介♪

著者名

mariko

mariko

頑張りすぎないがモットーで、工芸、インテリア、お花、パンが大好きな主婦です。洋服は丈夫な素材が好き。デニム、革、ヴィンテージLOVE。レトロ、トラディショナル、クラシックな洋服に目がないです。

皆さんはお気に入りのワンピースをお持ちですか?最近はワンピースをカーディガンとして羽織ったり、一枚持っているととても便利です。今回はスタイルアップが期待できるワンピースをご紹介したいと思います。

シルエットがポイント!

チェック柄が可愛らしい♪

チェックの柄がとても可愛らしいワンピース。キャスケットを被り、キメすぎずに足元はぺたんこのサンダル。さりげなく一枚ワンピを着た感じが素敵♪ウエストがしっかりマークされているから女性らしさもあって◎


 

広告

 

純白のワンピースが清楚な雰囲気

純白のとても清楚なワンピース。夏は思い切ってこれくらい真っ白なワンピースを着てもOKですね!ノースリーブが涼しげでカゴバッグも夏らしい爽やかなコーディネート。


 

黄色×小花柄で今っぽく

20170508131758189_500

[Eimee Law & WASH] 【花柄×ストライプ】プリントノースリーブワンピース

8,532円

今年人気のイエロー×お花柄のワンピース。ノースリーブだから涼しげで、ウエストがキュッとしまったデザインでスタイルアップ!夏にぴったりの爽やかなコーディネートですね。

 

20170711081701432_500

[marjour] ミモザ柄2WAYワンピース

7,600円

モリ袖ワンピで色や柄まで全てが今っぽいデザイン。秋になっても一枚羽織れば十分着られるデザインです。前を開けてカーディガンとしても使えるワンピースなので着まわし力抜群です!

 

襟元がリボンで結ぶタイプのレトロな小花柄ワンピース。ジャケットを羽織るだけできちんと感がでる万能なワンピース。スカートも広がりすぎず落ち着いたシルエットが良いですね。


 

ウエストのリボンがアクセントに♪

ユニクロのワンピース。ウエストはリボンでマークすればスタイルアップのワンピコーデが完成。前を開けて羽織としても使える万能ワンピです!色も定番のネイビーだからどんなインナーにでも合わせられますね!


 

20170706114907646_500

[nano・universe] ウエストリボンジレワンピース

10,260円

ウエストをリボンでしっかりマークした女性らしいワンピース。前を開けてジレとして使う事も出来る便利な一枚。足元は真っ赤なバレエシューズでカゴバッグを持って夏らしいコーデが完成です!

 

20170518125632738_500

[ROPE’ PICNIC] 【2WAY】ヒラリワンピガウン

6,372円

小花柄が可愛らしいワンピース。少しレトロな感じがあり、合わせたバッグともピッタリです。前を開けてカーディガンとしても使えるので着まわしがきく便利な一枚ですね!

 

ウエストをマークしたジャージワンピース。動きやすい生地だから着ていく場所を選ばない万能ワンピ。きちんと感がありとても使いやすいアイテムです。サンダル、バッグで夏らしさをプラスした素敵なコーディネート♪


 

抜け襟のシルエットが今年っぽいデザインのシャツワンピース。前が短くなっているフィッシュテールが軽さをだしてくれ夏にぴったりです。足元はスニーカーで外しカゴバッグを持てば大人の夏ワンピコーデが完成です!


 

共布ベルトでスタイルアップ♪

少しレトロなデザインのワンピース。共布ベルトでウエストをマークする事で女性らしいシルエットが出せます。足元も同じベージュで揃えればブラウンのワントーンコーデが完成です。


 

 

ウエストを太めの共布ベルトでマークすれば女性らしいドレッシーなワンピースコーデが完成です。足元は黒のパンプスで、バッグと色合いもピッタリの夏らしいコーディネートのできあがり♪


 

ギャザーでラクラク細見えスタイル!

膝より少し長い丈のナチュラルなワンピース。デートやお仕事にも使えるベーシックなデザイン。バッグと靴は黒で統一してシンプルな大人のワンピースコーデが完成です。


 

マキシ丈でドレッシーに♪

ドレッシー&レトロなとても素敵なワンピース。リボンとドット柄が可愛らしくてどの年代の方からも愛されるデザイン。マキシ丈でスタイルが良く見え、長く着られる便利な一枚ですね。


 

マキシ丈のシャツワンピースにヒールを合わせてたドレッシーな気こなし。カゴバッグで可愛らしさをプラスした大人のワンピースコーデの出来上がり♪


 

フィッシュテールのシャツワンピースにカンカン帽を合わせた夏らしいコーディネート。サンダルやバッグはシンプルに。ウエストのギャザーと抜け襟がアクセントの女性らしいワンピースですね♪


 

デザイン、色がラグジュアリーなワンピース。テロンとした生地が軽やかさを演出してくれます。楽なのにウエストマークでスタイルがさらに良く見える嬉しいワンピースですね!


 

パンツを合わせておしゃれ度UP!

ベルトでメリハリをつけて!

流行のサッシュベルトでアクセントをつけたワンピースコーデ。デニムをインしてカゴバッグと靴と帽子が夏を演出。大人のリラックス感が漂う素敵なコーディネートですね。


 

20170524120634019_500

[URBAN RESEARCH] ROSSO バックリボンシャツワンピース

15,120円

真っ白なシャツワンピースにデニムを合わせたコーディネート。足元は黒のパンプスでバッグはナチュラルなモノを合わせ夏らしく。パンツをインしているので颯爽と歩け、見た目は女性らしい上級コーデが完成です!

 

20170703095550100_500

[Eimee Law & WASH] ベルト付きスリットファスナーワンピース【マルチWAY】

8,532円

紫色がセクシーでカッコイイワンピース。前のスリットはファスナー式なのでパンツをインした時は全開で颯爽と歩き、ワンピとして着る時は下まで閉めて着られる便利な一枚です。ウエストはベルトでマークしてスタイルアップ!

 

高い位置でのウエストマークが◎

胸の少し下位の高い位置でウエストをマークすることでかなりの脚長効果◎古着のワンピースにバッグとサングラスを合わせ、ワイドパンツをインした上級コーデ。可愛らしいシルエットの素敵な装いですね♪


 

まとめ

今回はワンピースの中でもウエストをマークしてスタイルアップしたコーディネートの特集をしました。柄やシルエットが可愛らしかったり、着こなしがカッコ良かったり、参考にしたいコーディネートばかりでしたね。秋になっても一枚羽織ればまだまだ着られる着回し力抜群のワンピース。みなさんもお気に入りの一枚を探してみて下さいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!