プレママさんもオシャレしよう♡おすすめのマタニティコーデ15選!

プレママになると、お腹周りがゆったりしたコーディネートをする人が多いですよね。体型の変化でトレンドのアイテムや今まで愛用していたアイテムが着られなくなったり。でもせっかくだから限られたこのプレママの期間でもオシャレを楽しみませんか?今回は、プレママさんにおすすめのマタニティコーデをご紹介します。

2017/08/04 更新
著者:
プレママさんもオシャレしよう♡おすすめのマタニティコーデ15選!

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

プレママになると、お腹周りがゆったりしたコーディネートをする人が多いですよね。体型の変化でトレンドのアイテムや今まで愛用していたアイテムが着られなくなったり。でもせっかくだから限られたこのプレママの期間でもオシャレを楽しみませんか?今回は、プレママさんにおすすめのマタニティコーデをご紹介します。

手持ちのアイテムを活かして、マタニティコーデを楽しもう♪

マタニティコーデといえば、お腹周りを締め付けないスタイルが定番。そのため、今まで履いていたデニムが履けなくなったり、タイトなシルエットのアイテムが着られなくなったり。今まで着ていたアイテムが使えなくなってしまって、オシャレに悩むプレママさんの声も聞きます。でもお腹周りのゆったりしたアイテムやチュニック、ワンピースなどを使って、リラックスコーデを楽しめたりもするんです。素敵なマタニティコーデでマタニティライフを楽しみましょう!

 

スラックスタイプのパンツできれいめリラックススタイル

スラックスタイプのパンツは足元をすらっときれいに見せてくれるので、マタニティコーデにもオススメです。ウエストゴムでお腹周りはゆったりめなので、お腹がちょっと大きくなってきてもしばらくはコーデに使うことが出来ますね。ブラックのバッグとパンプスで、大人のきれいめリラックススタイルに仕上げることが出来ます。


 

広告

 

ゆったりワンピースを使ったオールブラックコーデ

ゆったりワンピースはマタニティコーデには大活躍のアイテム。お腹を締め付けず、楽ちんなので一枚は持っておきたいアイテムですね。全てをブラックで統一してワントーンコーデに揃えているので、カジュアルすぎない落ち着いた雰囲気を演出してくれます。


 

ギャザーキャミワンピで体型カバースタイル

ギャザープリーツのデザインのアイテムは、体型カバーにも使えるので、マタニティコーデだけでなく、体型が気になる人のコーデにも使えます。ギャザープリーツの加工がしてあるキャミワンピースは、ウエスト部分をきゅっと絞ることが出来るので、ボリュームが出過ぎないシルエットに。足元はWベルトのサンダルでスッキリとまとめています。


 

サロペット+キャスケットでボーイッシュなパンツスタイル

サロペットパンツはウエストを締め付けず、楽に着こなすことが出来るので、マタニティコーデでも人気のアイテムです。キャスケットをプラスして、ボーイッシュな雰囲気がとってもかわいいですね。足元とバッグにホワイトをプラスして爽やかな夏コーデに仕上がっています。


 

チェックワンピースで縦長シルエットスタイル

チェックのシャツワンピースは、ワンピースとして一枚で着たり、ロングシャツのように羽織ったり使い回しが出来るアイテム。お腹が大きくなったらボタンをはずして羽織りものとして使えるので、マタニティコーデでも大活躍ですね。ワンピースとして着ると、縦長シルエットできれいなラインで着こなせるので、体型カバーにも役立ちます。


 

ルーズトップス+かごバッグでナチュラル大人コーデ

ルーズトップスは今シーズントレンドのアイテム。オーバーサイズなシルエットはマタニティコーデでも取り入れることが出来ます。かごバッグをプラスして、今夏トレンドのスタイルに仕上げることも出来ますね♪


 

ワイドパンツ+ボーダーの定番大人女子スタイル

定番のボーダーシャツは、ワイドパンツをプラスして爽やかなマリンスタイルとして着こなすと、とってもキュート♡体型が気になるプレママさんも、ワイドパンツだと体型も気にならないですね。ホワイトとネイビーの組み合わせが夏だけでなく秋まで使えるスタイルです。


 

ロングキャミワンピでゆったり大人リラックススタイル

ロングキャミワンピースはプレママさんだけでなく、夏のコーディネートに大活躍のアイテムです。ちょっとお腹が気になってきたかな、というプレママさんでも、ちょっとしたお出かけにも使いやすいので、人気のアイテムですよね。フレンチ袖のインナーを合わせて、涼しげなワンピーススタイルがとっても素敵ですね。


 

フレアトップスでつくる体型カバーコーデ

フレアトップスは今シーズントレンド。お腹のふくらみが気になっても、Aラインのフレアデザインがウエスト部分をカバーしてくれるので、マタニティコーデにも使いやすいアイテムです。ガウチョパンツやスカーチョと合わせて、ラフなリラックススタイルにも取り入れやすいですね。


 

ウエストマークのブラウスを使ってきちんとコーデ

ウエストマークしたブラウスは、全体的なシルエットもきれいに見せてくれる一枚。ブラックのアイテムをプラスして、きれいめの大人女子スタイルにピッタリです。キレイにシャツスタイルを楽しみたい時でも、使いやすいアイテムです。


 

 

ベージュのワンピを取り入れたスポーティーコーデ

ベージュのコットンワンピースはふんわりしたシルエットが女性らしい印象に。バックパックやスポーティーサンダルをプラスして、大人のスポーティースタイルにも使えますね。Vネックになっているので首回りがすっきりきれいに見えるのもポイントです。


 

ガーリーテイストのワンピで甘ふわコーデ

ガーリーなふんわりワンピースだってマタニティコーデで着ることが出来ちゃいます♡ロングワンピースならお腹周りもゆったり、かごバッグと合わせて大人ガーリーなスタイルを楽しむことが出来ます。ホワイトのワンピースはさらっとした生地感が甘ふわスタイルにもピッタリです。


 

ボリュームのあるネイビーワンピでナチュラル大人コーデ

ネイビーのシャツワンピースは、ウエストマークすることでボリュームが出過ぎず、きれいに着こなすことが出来ます。キャップにスニーカー、キャンバスバッグでボーイッシュなワンピーススタイルの完成です。ナチュラルな大人コーデも濃いカラーのアイテムを使うと落ち着いた印象になりますね。


 

ドットデザインのふんわりスカートで大人ガーリーコーデ

ドットのスカートは実はロングスカートとしても着用可能。ウエストがゴムなので、お腹が大きくなってきたら、ひざ丈スカートとして使うことも出来ちゃいます。レトロスタイルがトレンドと言われている秋冬でも使えるマタニティスタイルですね。


 

ボーダーワンピをチュニック風に、ゆったりレギンススタイル

ボーダーワンピースはマタニティコーデだけでなく、普段使いもしやすい一枚。冷え防止にも使えるレギンスを合わせて、きれいめマタニティコーデにも使えます。アクセなしで一枚で使えるので持っておきたいアイテムですね。


 

オシャレなマタニティコーデでマタニティ生活を楽しもう♪

プレママさんにおすすめのマタニティコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?トレンドのアイテムをうまく活かしたり、手持ちのアイテムを活用して、プレママでも楽しめるキュートなコーデがいっぱいでしたね。プレママさんだからこそ楽しめるマタニティコーデ、ぜひおすすめのコーデがあれば参考にしてみて下さいね。赤ちゃんと過ごせる毎日を、好きなおしゃれで素敵に楽しみましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!