早くも大ヒット!?GUのグレンチェックアイテム大特集!今から使えるコーディネートもご紹介

この秋GUは、マニッシュ×フェミニンをミックスさせたスタイリングを提案しています。その中でも、マニッシュなアイテムとして打ち出しているのが、グレンチェックを使ったアイテム。そこで今回は、GUのグレンチェックのアイテムの紹介と、今から着られるコーディネートをご紹介したいと思います。

公開日:2017/08/03
著者:
早くも大ヒット!?GUのグレンチェックアイテム大特集!今から使えるコーディネートもご紹介

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

GUのグレンチェックアイテムが今話題!

この秋GUは、マニッシュ×フェミニンをミックスさせたスタイリングを提案しています。その中でも、マニッシュなアイテムとして打ち出しているのが、グレンチェックを使ったアイテム。そこで今回は、GUのグレンチェックのアイテムの紹介と、今から着られるコーディネートをご紹介したいと思います。

一番人気はワイドパンツ!

今から使える秋アイテムとして一番人気なのが、こちらのワイドパンツ。新鮮なグレンチェックに加え、先シーズンに引き続きワイドパンツがトレンドアイテムとなることから、手持ちの夏トップスとも合わせやすく人気のようです。


 

広告

 

夏の間はノースリーブトップスやサンダルで抜け感を

フェミニンブラウスでミックススタイル

スカッラップレースのブラウスと合わせて、GUでも提案しているフェミニンアイテムとのミックスコーデに。足元はビーサンでラフにハズして。


 

秋色トップスを合わせて

こっくりとしたブラウンのノースリーブのリブニットと合わせて、秋色夏素材のスタイリング。


 

ブラウン系のワントーンで

ブラウン系のグレンチェックのワイドパンツには、ベージュのビスチェをドッキングしたTシャツを合わせてワントーンに。


 

グレーのベレー帽をポイントに

シンプルなベージュのトップスと合わせて。パンツと色味を合わせたグレーのベレー帽が、コーデのポイントになっています。


 

シンプルなモノトーンスタイルで

夏小物で軽さをプラス

ショート丈のトップスと合わせて上半身をコンパクトにまとめて。ワイドパンツとのバランスが取りやすいスタイリングです。暑いうちはかごバッグ&サンダルでコーデに軽さを出しても◎。


 

ロゴTで大人カジュアルに

黒のロゴTと合わせて、モノトーンにまとめたキレイめカジュアルスタイル。ベレー帽がこなれた雰囲気を出しています。


 

秋の小物をちりばめて

黒のトップス+ワイドパンツに、グレンチェックのマリンキャップとフェイクファーのバッグストラップをプラスして、季節感を出したコーデ。全てGUの秋の新作です。


 

キレイめな印象のテーパードパンツ&タイトスカート

トレンドの肩出しトップスと

トレンドの肩出しトップスと合わせて、旬のスタイリングに。赤のパンプスが差し色になっていますね。きちんとセンタープレスも入っているので、秋のオフィスコーデにも使えそうです。


 

 

コルセットベルトがポイント

こちらは全てGUのアイテムでスタイリングしています。メンズのビッグシルエットTシャツとローファーがマニッシュな雰囲気のコーデに、コルセットベルトでウエストマークして、メリハリを付けつつキレイめな感じをプラス。


 

甘めブラウスで大人可愛く

甘めなピンクのフリルブラウス×グレンチェックのタイトスカートで。相反する雰囲気をウエストのリボンで中和しています。お腹回りのカバーにもなってスタイルアップにも◎。


 

ロゴTでカジュアルダウン

ロゴTシャツにコルセットをプラスして、タイトスカートをカジュアルダウンさせて。赤のパンプスがポイントに。


 

涼しくなったらジャケットも

グレンチェック&ダブルブレストのデザインが、マニッシュで今年のトレンドが詰まった一枚。裏地も付いているので、秋口から肌寒くなる季節までアウターとして使えそうです。


 

 

Tシャツ&ダメージデニムにバサッと羽織ってメンズライクに。フープピアスとベレー帽で女性っぽさをプラスし、ラフにまくった袖とサングラスがこなれ感を出しています。


 

長め丈のジャケットにあえてミニスカートを合わせて、マニッシュなアイテムを大人可愛く着崩しています。ミニマムシンプルなスタイリングです。


 

まとめ

いかがでしたか?マニッシュな印象のグレンチェックのアイテムは、フェミニンなアイテムと合わせたりカジュアルに着崩すのがおススメです。ひとつ加えるだけで一気に今年っぽくなるので、是非チェックしてみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!