今年の夏も楽しみたい!大人女子の魅力をさらにあげるモテヘア特集

お祭りやイベントの多いこの季節。イベントをさらに楽しむならおしゃれをして出かけてみませんか?この夏にぴったりのおしゃれモテヘアを集めてみました。これからのヘアスタイルの参考にしてみてはいかがですか?

公開日:2017/07/29
著者:
今年の夏も楽しみたい!大人女子の魅力をさらにあげるモテヘア特集

著者名

shima

shima

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

お祭りやイベントの多いこの季節。イベントをさらに楽しむならおしゃれをして出かけてみませんか?この夏にぴったりのおしゃれモテヘアを集めてみました。これからのヘアスタイルの参考にしてみてはいかがですか?

ゆるふわな柔らかさで大人女子の魅力をさらにアップ

ランダムに巻いた毛先が大人の可愛さを引き出す

ボブベースのヘアスタイルですが、全体的にアイロンでランダムに巻いた雰囲気が大人の可愛さをさらに引き出しています。毛先を散らし過ぎないのが大人可愛く見せるコツです。


 

ピンクパープルのカラーで髪色を遊ぶ

これからのトレンドになりそうなピンクパープルのカラーを使ったヘアスタイル。遊び心をくすぐるカラーで艶やかな髪の質感を作ります。


 

広告

 

ゆったりとした大人の落ち着いた雰囲気のロングヘア

モテヘアの王道のロングヘア。顔まわりをゆるく巻いてゆったりとした落ち着いた雰囲気ですが、短めにカットした前髪が可愛く見せてくれます。


 

くせ毛風の柔らかな印象のハイトーンカラースタイル

透けて見える柔らかなハイトーンカラーには外国人風のふんわりとしたスタイリングがよく似合います。透明感を出すならこんなスタイルがおすすめ。


 

脱力系のゆる巻きで大人の隙を見せる

かっちりと決め過ぎないくらいのスタイリングが、ほどよく力が抜けてちょうどいいバランス見せてくれます。スタイリング剤はツヤを出す程度に抑えておくことがコツ。


 

ふんわりさせたシルエットが髪に動きをつける

ぺたんとなりやすい髪質の人におすすめしたいのがこのヘアスタイル。ボリュームアップさせるコツはドライヤーを下から上に向かってしっかりと乾かすこと。全体が乾いたら冷風で同じように下から上に風を当てて熱をとるようにすると持ちがよくなります。


 

ウェットな質感でツヤを味方につける

うるっとした質感を出したいならウェットタイプのワックスでツヤっぽいスタイリングにするとうまくいきます。アイロンで巻いた後にウェットワックスを全体に揉み込んで束感を作れば完成。


 

大人の可愛さを目指すならぱっつん前髪に

大人の雰囲気の中にも可愛さを出したいならぱっつん前髪がおすすめ。しっかりとまとめて落ち着かせたら幼くなり過ぎません。


 

前下がりボブならやや流し気味の前髪で柔らかく見せて

クールな印象になりやすい前下がりボブですが、前髪をカットするだけでこんなに印象がかわります。やや流し気味にしておくと大人の雰囲気に合わせやすくなります。


 

耳掛けアレンジで顔まわりをすっきりさせて

ショートボブをすっきり見せるには耳掛けアレンジがおすすめ。顔まわりをすっきり見せることで小顔効果が期待できます。


 

ハイトーンのグレージュで透明感を演出する

外国人風の透明感を目指すならやはり赤みを消したハイトーンのグレージュが一番。ロングヘアも重く見せませんし、明るいカラーでも派手に見えません。


 

 

こなれニュアンスウェーブで大人の余裕を

大人女子の定番になりつつあるこなれニュアンスウェーブですが、大事なのは毛先の細かい束感。細かい束を作ってアイロンで巻いておくとうまくいきます。


 

顔まわりの天使の羽根バングで清楚な大人を目指す

「天使の羽バング」はこれからのトレンドには欠かせないヘアスタイルです。頬につくぐらいの長さでカットして、外側に流すようにスタイリングすると完成。


 

同性モテを目指すなら大人ボブが一番!

大人の落ち着いた雰囲気を出すならやはり、流し前髪ですよね。こんなボブスタイルなら女性からも憧れられること間違いなし。


 

カジュアルな雰囲気の中にも色気をわすれずに

カジュアルなコーディネートになると一気にボーイッシュになってしまう方もいると思いますが、こんな時にこそ大人女子のおしゃれの見せ所。さらっと女性らしさを見せるのがおしゃれ上級者です。


 

まとめ

今年の夏を楽しくするかどうかはあなた次第!大胆にヘアスタイルを変えて夏らしいおしゃれを楽しみましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!