【連載】簡単貼るだけ!100円ショップのウォールステッカーがスゴイッ!

ライフオーナイザーのRumiです。毎日暑いですね!なかなか外に出るのも億劫になりがちなこの季節、おうちの中を可愛くオシャレにデコレーションして、涼しげで爽やかなインテリアを楽しみませんか?今回は、100円ショップのウォールステッカーのご紹介です。

公開日:2017/07/26
著者:
【連載】簡単貼るだけ!100円ショップのウォールステッカーがスゴイッ!

著者名

rumi

rumi

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

種類たくさん!100円ショップのウォールステッカーの楽しみ方

ライフオーナイザーのRumiです。毎日暑いですね!なかなか外に出るのも億劫になりがちなこの季節、おうちの中を可愛くオシャレにデコレーションして、涼しげで爽やかなインテリアを楽しみませんか?今回は、100円ショップのウォールステッカーのご紹介です。

一気にカフェ風になるステッカー

_MG_1709

セリアやダイソー、キャンドゥ。あちこちの100円ショップで大きなステッカーが販売されています。数年前まではカラフルなものが多く使い道に困ったのですが、、今はモノトーンのものが増え、どんなインテリアにも合いそうなオシャレなものばかり!ペタンと貼り付けるだけで一気にお部屋の雰囲気が変わるので本当に楽しくてオススメです!

 

鏡に貼るだけで男前インテリア雑貨に!

_MG_1712

ウォールステッカーは壁だけでなく、鏡や雑貨にも貼って楽しめます。鏡に貼ると、普通の鏡が男前インテリアにピッタリな雑貨に早変わり!ほんのひと手間でガラリと印象が変わるんです。

 

広告

 

_MG_1716

ステッカーを貼るときの注意点は1つだけ。ゆっくりと空気が入らないようにすることです。もし空気が入ってしまった場合、針で穴を開けて、空気を出してあげましょう。そしてゆっくりと押さえると、キレイに貼れるはずです。

 

MG_1719-600x400

賑やかな雰囲気になりますよね。

 

MG_1769-600x400

こちらは勉強部屋の鏡に貼りました。100円ショップの鏡に、ペイントした角材をぐるりと貼り付けて、最後にステッカーを貼っただけです。

 

MG_1776-600x400

黒とゴールドが全体をキリッと引き締めて男前に。

 

扉の窓部分にも貼ってみました

MG_1743-600x400

オシャレなカフェをイメージして、扉の窓の部分にもステッカーを貼りました。

 

_MG_1746

扉ってツルンとしているので何か飾りたいけれど、開け閉めするものなのでなかなか大胆には変化をつけにくい場所です。ステッカーならたとえ剥がれても危なくないし、簡単に自分好みのインテリアに近づけることができますね!

 

シンプルなものに貼ってオリジナル雑貨に

MG_1747-600x400

ダルトンのティッシュディスペンサーにも貼ってみました。真っ白で気に入っていましたが、ステッカー1枚貼るとまた雰囲気が変わりますね。簡単過ぎるリメイクですが、大きく雑貨の印象が変わるので、リメイクやDIYの初心者さんにはピッタリだと思います。

 

_MG_1757

KINTOのキャニスターにも貼りました。

 

_MG_1762

カフェにありそうな、コーヒー豆のキャニスターが1分かからず完成します。同じステッカーを貼って並べると統一感が出ていいですね!

 

_MG_1764

100円ショップのフレームとワインの木箱を組み合わせて作った収納ボックスです。ここにも小さなステッカーを貼りました。

 

MG_1767-600x400

いかがでしたか?100円ショップのウォールステッカーは壁だけでなく、鏡、ガラス、雑貨様々なものに貼ることができます。飽きてしまった雑貨や少し印象を変えたい場所がまたお気に入りのもの、お気に入りの場所になるかもしれません。ぜひお試しくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!