ウォールステッカーで簡単☆インテリアで春夏秋冬を楽しもう!

せっかく日本には四季があるのだからインテリアで春夏秋冬を楽しみたいですよね。しかし、手間をあまりかけたくない、季節物に収納スペースを取られてしまうのが嫌だと考えられている方が多いのではないでしょうか。 そこで、場所をとらずに簡単にお部屋に季節感を持たせることが出来るウォールステッカーを紹介します。今回は、季節やイベント別に壁のデコレーションアイデアを載せています!

2017/07/19 更新
著者:
ウォールステッカーで簡単☆インテリアで春夏秋冬を楽しもう!

著者名

Mari.ca

Mari.ca

日本で建築士として5年間働いた後、インターンシップ等でヨーロッパを点々とし現在はカナダ在住です。インテリアに関する記事を作成させていただいてます。皆様のお役に立てる記事をお届けできるよう頑張ります。

せっかく日本には四季があるのだからインテリアで春夏秋冬を楽しみたいですよね。しかし、手間をあまりかけたくない、季節物に収納スペースを取られてしまうのが嫌だと考えられている方が多いのではないでしょうか。

そこで、場所をとらずに簡単にお部屋に季節感を持たせることが出来るウォールステッカーを紹介します。今回は、季節やイベント別に壁のデコレーションアイデアを載せています!

あけましておめでとうございます

一年の始まりと言えばお正月。日本の新年らしく門松や鏡餅を飾って一年のはじまりをお祝いしたいですね。しかし、年末年始はおせち料理の準備や大掃除、親戚へのあいさつ回り等何かとすることが多い時期です。お正月用の飾りは、壁に貼るだけでお正月の雰囲気を楽しむことが出来るウォールステッカーを飾ってみてはいかがでしょうか。手間をかけずに新年の始まりをしっかりお祝いしましょう!


 

お部屋でお花見

寒くて厳しい冬が終わりに近づくと、春の訪れを知らせる梅の季節がやってきます。しかし、まだまだ外は寒いのでわざわざ外出してお花見するのは腰が重いですよね。そんな時はお部屋の中でお花見気分を味わえる、梅のウォールステッカーを貼って楽しんでみてはいかがでしょうか。外の寒さを忘れて、ゆったりとお部屋の中でお花見をしながら春の訪れを楽しみましょう!


 

広告

 

本物?いえステッカーです

こちらは一瞬本物の蝶蝶かと見間違えてしまう、立体的な蝶蝶のウォールステッカーです。お部屋のインテリアに合わせて単色で楽しむもよし、何色かの色を組み合わせて豪華にするのもありです。


 

また、お花のウォールステッカーと組み合わせるとお部屋が一気に春らしくなります。毎年花粉症で悩んでいる方も、新生活に慣れなくて疲れている方も、お部屋に簡単に春を取り入れて気分転換してみてはいかがでしょうか。


 

場所いらずのお雛様

3月3日桃の節句が近づくと、雛人形の準備をするご家庭が多いのではないでしょうか。しかし、雛人形の準備は意外と大仕事ですよね。クローゼットの奥からごそごそと取り出し、1年の埃をきれいに掃除して、お部屋に専用のスペースも用意する。また、しまうときはしっかり乾燥させて防虫剤を入れて、またクローゼットの中をごそごそ、、考えただけで気が遠くなります。そんなときは壁にお雛様を飾ってみてはいかがでしょうか。


 

ステッカーなので簡単に貼るだけ!お子様だってお手伝い出来ちゃいます!


 

子供の日も

季節が春から夏に変わろうとする頃、子供の日がやってきます。鯉のぼりは雛人形同様、場所をとるしお手入れが大変な品ですよね。せっかくのゴールデンウィーク、鯉のぼりの準備はささっと壁に貼っておしまい、残りの連休をしっかり楽しみましょう!


 

兜のウォールステッカーも素敵です。


 

壁に願いを!?

夏が本格的に始まると同時に七夕がやってきます。この日が近づくと子供も大人も短冊に何を書こうかとワクワクしますよね。でも笹の葉ってどこで売ってるのか知らない、どうやって手入れしたらいいのか分からない、、と疑問だらけという方も多いのではないでしょうか。

せっかくの楽しいイベントなのに悩んでいてはもったいないです。壁に笹の葉と短冊のウォールステッカーを貼って解決しましょう!


 

願い事を書くときは、お部屋の壁紙にはみでない様に注意して下さいね。


 

お部屋が花火会場

夏真っ盛りになると各地で花火大会が開催されます。夜空一面に広がる光は幻想的で儚くて、まさに夏の風物詩ですね。そんな風景をお部屋の中に取り込んで楽しむ事ができるのがこのウォールステッカー!


 

今年は雨で花火大会が中止になった、仕事が忙しくて花火を楽しむ暇がない、人ごみ嫌いだけど花火を見た気分を味わいたい、そんなときはぜひこのステッカーを活用してみてはいかがでしょうか。


 

 

お部屋を水族館に

何をしても暑い夏、外に出かけるのが億劫でお部屋に引きこもってしまいがちです。そんな時はこのお魚のウォールステッカーを使ってお部屋を水族館に変身させてみましょう。青の配色がとても涼しげですね。


 

窓に貼ると透明感が出てより夏らしい雰囲気がでますよ。


 

トリック オア トリート

最近は日本でもお祝いする人が増えてるハロウィーン。海外ではハロウィーンにカボチャのランタンを用意しますが、正直作るのは大変そうです。そこで壁にカボチャのウォールステッカーを貼って、ちょっと怖くて可愛いハロウィーンを楽しみましょう!


 

こちらの蜘蛛の巣のステッカーはスタイリッシュなお部屋にぴったりです。


 

メリークリスマス

いよいよ一年の終わりが近づくと、クリスマスの季節です。やることが多くてバタバタする12月は、クリスマスツリーのウォールステッカーを壁に貼って簡単に準備完了。場所をとらないので、マンション暮らしの方にも気軽に挑戦して頂けます。


 

ツリーの他にもクリスマスリースや靴下などを飾って、一年の締めくくりイベントを楽しみましょう!


 

お誕生日おめでとう!

季節に関係はないけど毎年やってくる大イベント誕生日。壁をお誕生日様にデコレーションしてみてはいかがででしょうか。


 

年齢や名前を飾った壁の前で記念撮影、素敵な思い出になりそうですね。


 

お気に入りのウォールステッカーはありましたか。ウォールステッカーを使うと、季節やイベントに合わせて簡単にお部屋のイメージを変えることが出来ます。手間や収納の心配をせずにお部屋に季節感を取り入れて、毎日の生活に彩りをそえましょう!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!