100均のサボさんが可愛すぎる♡サボテンモチーフアイテム&DIYアイディア集

男前インテリアや観葉植物が好きな方に人気のモチーフがサボテン。最近では100均ショップでもサボテンモチーフのアイテムを見かけるようになってきました。また、サボテンは熱帯植物なので熱い夏の雰囲気が盛り上がり、夏のインテリアにもおすすめ!

2017/08/06 更新
著者:
100均のサボさんが可愛すぎる♡サボテンモチーフアイテム&DIYアイディア集

著者名

nikoniko25

nikoniko25

100均、IKEA、無印良品etcが大好きなワーキングママです。普段の暮らしをキラキラさせるインテリアのTipsをお伝えしていきたいと思います。

男前インテリアや観葉植物が好きな方に人気のモチーフがサボテン。最近では100均ショップでもサボテンモチーフのアイテムを見かけるようになってきました。また、サボテンは熱帯植物なので熱い夏の雰囲気が盛り上がり、夏のインテリアにもおすすめ!今回は人気の100均ショップのサボテンモチーフアイテムと100均ショップで売っている商品を使ってサボテンモチーフのアイテムを作るDIYアイディアをご紹介します。

100均サボテンモチーフアイテム&DIYアイディア集

キャンドゥにはサボテンモチーフがたくさん♡

あい

出典:instagram.com

100均ショップでサボテンアイテムを探すなら、キャンドゥがおすすめ!サボテンモチーフのスタンドやカードスタンド、ウッドモービルなど様々な可愛いアイテムが揃っています。可愛くて見かけると思わず買ってしまう!というファンも多いんですよ。


 

ウッドモービルを観葉植物風にアレンジ

あい

出典:instagram.com

キャンドゥのウッドモービルをリメイク缶にセットして観葉植物風に仕上げ、アロエといっしょにディスプレイ。多肉植物を飾ってあるスペースに並べるととても可愛いアクセントになりますね。ウッドモービルの金具が付いた部分を帽子で隠してしまうアイディアもコミカルでなごみますよね。


 

広告

 

ブラックにペイントしてシックに

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

キャンドゥのスタンドは元々青と緑というナチュラルなカラーリングですが、部屋の雰囲気に合わせてブラックにペイントしています。白でステンシルしてロゴを入れると、ブルックリン風インテリアが好きな方におすすめの男前なディスプレイが完成します。


 

試験管を取り付けて一輪挿しに

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

ブラックにペイントしたスタンドに試験管と取り付けて一輪挿しができるようにしています。細長い多肉植物やエアプランツを入れると雰囲気バツグンですね。ひっかけたプレートもかっこいい!


 

フックを取り付けて掛けるディスプレイに

Miki Kikuchi

出典:instagram.com

フックを取り付けると、観葉植物や好みのアイテムを掛けてディスプレイできます。収納スペースにさりげなくおくと、見せる収納がよりおしゃれに。男前なインテリアがグレードアップしますね。


 

キャンドゥのフェイクミニサボテン

あい

出典:instagram.com

キャンドゥには、ミニフェイクサボテンが売っていて種類も豊富です。置くだけで可愛いディスプレイになりますから、色々なアイテムと組み合わせて楽しみたいですね。


 

サボテンクッション

ダイソーの大きいサイズのフェルトを半分に折ってサボテン柄を描き、カットしたらふちをグルーガンでとめていきます。綿をつめたら完成!フェルトだと切った端の処理が要らず、かんたんに可愛い仕上がりに♡


 

消しゴムはんこでナチュラル可愛いサボテン

セリアの消しゴムはんこにサボテン柄を描いて彫り、布用絵具をつけてダイソーの巾着袋にスタンプしていきます。スタンプする前に消しゴムはんこを木の端切れなどにくっつけるとずれずにスタンプしやすくなりますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?人気のサボテンモチーフはこれからアイテムが増えるかもしれないので、キャンドゥをはじめ、100均ショップをパトロールしてチェックしていきたいですね!また、サボテンは形がシンプルで手書きしやすいからDIYアイテムも作りやすく、手書きっぽさもまたグッドなんです!ぜひ可愛いサボさんたちをゲットしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ