WEARで見つけた★グレーTシャツ&パンツのオススメ夏コーデ15選

白のTシャツと同じくらいベーシックで所持率の高いグレーのTシャツ。白よりもシックでこなれた印象になり、黒よりもキツくならないので、何かと重宝しますよね。ただシンプルな分、パンツと合わせるだけでは平凡なコーディネートになってしまう恐れも…。そこで今回は、WEARで見つけた素敵なグレーTシャツ&パンツのコーディネートをご紹介したいと思います。

2017/07/27 更新
著者:
WEARで見つけた★グレーTシャツ&パンツのオススメ夏コーデ15選

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

グレーTシャツ&パンツの素敵コーデをご紹介★

白のTシャツと同じくらいベーシックで所持率の高いグレーのTシャツ。白よりもシックでこなれた印象になり、黒よりもキツくならないので、何かと重宝しますよね。ただシンプルな分、パンツと合わせるだけでは平凡なコーディネートになってしまう恐れも…。そこで今回は、WEARで見つけた素敵なグレーTシャツ&パンツのコーディネートをご紹介したいと思います。

旬のシルエットTシャツ&デニムで

メンズのグレーTシャツにスキニーデニムを合わせてスポーティーに。長めの袖丈とビッグシルエットが、今年っぽいこなれ感を出しています。シンプルなスタイリングだからこそ、手元のアクセサリー類が女性らしさを引き立てています。


 

リブTシャツ&ワイドデニムで

トレンドのリブTシャツ×ワイドデニムで、上下のバランスが上手く取れたコーデ。小物を白でまとめてクリーンな印象です。


 

広告

 

ブラックスキニーでクールに

VネックのTシャツに黒のスキニーを合わせた、モノトーンが潔いシンプルコーデ。ラフにお団子にしたヘアスタイルとサングラスがあか抜けた印象に。オレンジのスニーカーもコーデのアクセントになっています。


 

黒スキニー+αで

こちらも黒のスキニーと合わせて。シンプルなコーデですが、ドクターマーチンのゴツめサンダルやウエストに引っ掛けたバンダナが、アクセントととして効いています。


 

好相性のカーキパンツで

カーキはグレーと同じ中間色で、相性の良い色合わせです。メンズライクでクールな雰囲気ですが、ウエストのリボンや小物類で女性らしさをプラスし、甘辛カジュアルにまとめています。


 

カーキパンツをフレンチカジュアルに

こちらもカーキパンツとのコーデ。バレエシューズやベレー帽などを合わせて、キレイめなフレンチカジュアル風に。


 

甘めアイテムをシックに

グレーの袖フリルのTシャツにリボンディティールがポイントのサスペンダーパンツを合わせて。どちらも甘くなりがちなアイテムですが、それぞれグレーと黒を選ぶことで、シックで落ち着いた雰囲気に。その分、ハットやかごバッグで夏らしさと軽さをプラスしています。


 

レーシーなビスチェをプラス

グレーTシャツ×黒のスキニーに、黒のレーシーなビスチェをレイヤード。白のTシャツで合わせるよりもコントラストが和らぎ、ワントーンンになることでシック&クールな雰囲気に。


 

白パンツでキレイめカジュアル

ビッグシルエットのロゴTに、ハイウエストの白のテーパードパンツやハットを合わせてキレイめカジュアルにまとめています。グレーと相性の良い黄色のコンバースが、シンプルコーデのアクセントに。


 

ストライプパンツで大人ナチュラル

リネンが入ったピンストライプのワイドパンツと合わせて、大人ナチュラルな雰囲気に。シルバーのフラットサンダルとTシャツの色をリンクさせ、さり気なく統一感を持たせています。


 

キレイ色パンツもおススメ

ピンクが鮮やかなキレイめパンツを合わせて、大人可愛いキレイめコーデに。グレーは白や黒を合わせるよりもコントラストがきつくならないので、キレイ色のボトムスとも相性◎で、おススメです。


 

プリントTシャツもグレーベースでシックに

ともすると子供っぽくなりがちなプリントTシャツも、グレーベースなら少しシックな雰囲気に。カーキパンツにヒールパンプスを合わせて、大人のキレイめカジュアルコーデにまとめています。


 

 

ショートパンツを大人カジュアルに

グレーの7分袖ゆるTシャツ×ストライプのショートパンツは、リラックス感のある大人カジュアルな雰囲気に。白のネットバッグがワントーンコーデの差し色になって、メリハリを付けています。


 

ワントーンで大人のボヘミアンスタイル

黒のペイズリー柄ワイドパンツ×グレーのTシャツを合わせて。ワントーンでまとめた大人のボヘミアンスタイルに。


 

ドット柄ワイドパンツでフェミニンに

スカート見えするドット柄のワイドパンツに、ユニクロのバレエネックTシャツを合わせたフェミニンコーデ。白ベースのワイドパンツとハット・かごバッグが、夏らしい爽やかな印象です。


 

まとめ

いかがでしたか?シンプルになりがちなグレーTシャツ&パンツのコーディネートでも、ヘアスタイルや小物使いを工夫すれば、あか抜けた素敵なスタイリングになります。ぜひ参考にして取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!