リネン素材で過ごす夏、ナチュラルで涼しい着こなしを楽しみませんか?

自然素材のリネンは、その見た目やサラッとした肌触りの良さはもちろん、通気性も抜群で涼しく着こなせるのが魅力。夏らしい季節をもっともっと楽しく快適に過ごしたいという方に、ピッタリなリネン素材。今回は、そんな魅力たっぷりなリネン素材のアイテムを使った、おしゃれな着こなしをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

リネン素材で過ごす夏、ナチュラルで涼しい着こなしを楽しみませんか?
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

自然素材のリネンは、その見た目やサラッとした肌触りの良さはもちろん、通気性も抜群で涼しく着こなせるのが魅力。夏らしい季節をもっともっと楽しく快適に過ごしたいという方に、ピッタリなリネン素材。今回は、そんな魅力たっぷりなリネン素材のアイテムを使った、おしゃれな着こなしをご紹介します。

自然素材だから涼しい、夏の頼れるリネン素材。

ベージュのリネンショートパンツを、シンプルなクルーネックTシャツで組み合わせたコーディネート。かごバッグの持ち手とサンダルのブラックが、全体を引き締めるカラーとして一役買っています。


 

ボヘミアン風の刺繍ブラウスと、リネンショートパンツのコーディネート。柔らかいブラウスやリネン素材のショートパンツは女性らしく優しい雰囲気を演出しています。


 

 

リネンのワイドパンツと花柄プリントTシャツのコーディネート。カラフルなプリントとマスタードカラーのワイドパンツの相性が抜群!またブラックのバッグとサンダルが全体をキリッと引き締めています。


 

ホワイトのリネンワイドパンツとボーダーのトップスは、マリンテイストでとても爽やかな印象です。さらにトレンドのビニールバッグが涼しげなコーディネートを演出しています。


 

ベージュのリネンワイドパンツは、ウエストがリボンになっていてとても可愛らしいですね!またハイウエストのワイドパンツは脚長効果も期待できます。ブラックとベージュのカラーバランスも抜群で、センスの高さを感じさせてくれます。


 

鮮やかなグリーンのリネンブラウスとデニムワイドパンツのコーディネート。ブラウスは、襟元がVになっていて首元のシルエットをより綺麗に見せてくれます。かごバッグを組み合わせて、夏らしい季節感もプラスされたおしゃれなコーディネートです。


 

リーフ柄のワイドパンツと、リネンブラウスの涼しげなコーディネート。ブラウスの深めのVネックがデコルテをより綺麗に見せてくれます。また全体をブラウン系とブラックでまとめ、大人の落ち着いた雰囲気が漂うコーディネートに仕上がっています。


 

ウエストリボンのリネンフレアスカートは、フェミニンな印象がしてとても素敵ですね。足元はビーチサンダルといったカジュアルなアイテムを組み合わせていますが、上品な印象を与えてくれます。トップスはホワイトのノースリーブでコンパクトにまとめることで、より一層脚長効果も期待できます。


 

ブラックアイテムのコーディネートも、リネン素材のものをチョイスすることで涼しげな印象に。足元にスポーティーなサンダルを組み合わせて、カジュアルな雰囲気で着こなすのもとってもおしゃれですね。シンプルなアイテムの組み合わせに、センスの高さを感じます。


 

可愛らしいボタニカル柄のロングスカートに、リネンシャツを組み合わせたコーディネート。トップスのリネンシャツは、ビッグサイズのものをざっくりと着こなすことで、ラフな印象に。ナチュラルで優しい雰囲気が、女の子らしさをより一層強調しています。


 

リネン素材のビビットなピンク色のフレアーワンピースは、サラッとした見た目が涼しげですね。シンプルなワンピースは、小物使いでアレンジが自由自在!また足元をペタンコのサンダルでカジュアルに組み合わせれば、ラフな着こなしが楽しめます。


 

ブラックコーデのアイテムとして、リネン素材のものをチョイスすると涼しげな印象になりますね。ノースリーブのリネンワンピースは、柔らかくふんわりとした素材は着心地もよさそう。


 

 

ショルダーリボンになったリネンのロングワンピース。ウエストをベルトで絞って、すっきりと。髪に巻いたグリーンのスカーフとワンピースのカラーリングもマッチしていて、小物使いもとってもおしゃれですね。


 

リネン素材のワイドサロペットとタンクトップのコーディネートは、ラフで涼しげな印象。足元にはスニーカーを組み合わせて、カジュアルな雰囲気に。またハットやサングラスが、リラックスした夏のコーディネートにピッタリです。


 

リネン素材のジャンパースカートがナチュラルで優しい雰囲気のコーディネート。インナーやスニーカーをホワイトで統一することで、より涼しげで爽やかな印象に仕上がっています。かごバッグもリネン素材の雰囲気にピッタリで、とっても素敵ですね!


 

まとめ

いかがでしたか?夏にぜひ取り入れたい、リネン素材のコーディネートをご紹介しました。通気性も良く涼しげな印象を演出してくれるリネン素材を使って、この夏を快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x