男性の視線を独り占めできる!レングス別最強モテヘアスタイル特集♡

女性なら誰しも髪型を変える時に意識するのは、モテヘアスタイルですよね♪大人女性の色気やナチュラルな可愛さも演出してくれる髪型で、男性の視線を独り占めしましょう♪今回は、そんな女性らしいモテヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

男性の視線を独り占めできる!レングス別最強モテヘアスタイル特集♡
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女性なら誰しも髪型を変える時に意識するのは、モテヘアスタイルですよね♪大人女性の色気やナチュラルな可愛さも演出してくれる髪型で、男性の視線を独り占めしましょう♪今回は、そんな女性らしいモテヘアスタイルをレングス別に紹介していきます。

レングス別♪女性らしいモテヘアスタイル

ショートヘア

ナチュラルなショートヘアです。前髪は下ろし、襟足は短くなった丸いフォルムが可愛いスタイルです。髪全体をセミウェット風にスタイリングをし、抜け感を出しましょう♪トップを少しふんわりとさせる事で、オシャレな雰囲気がプラスできます。


 

顔まわりのもみあげ部分が長めになった、大人可愛いショートヘアです。前髪は横分けにし、上品さ演出しましょう!横分けのショートヘアな、カジュアルになりすぎず大人っぽくまとめることができます。顔まわりの髪は長めになって、輪郭に沿うようになっているので小顔効果もありますよ♪


 

 

髪全体にふんわりとパーマをかけたショートヘアです。髪表面にはレイヤーが入っているので、パーマをかけたときに程よいエアリー感を作ることができます。前髪は目の位置ギリギリに下ろして、可愛らしさをプラス!ふんわりとしたヘアスタイルは、女性の可愛さを引き立ててくれるモテスタイルです♪


 

ボブ

小顔効果のあるひし形ボブです。少しだけ前下がりにカットし、ワンカールスタイリングにすることでふんわり感を簡単に作ることができます♪前髪も少しだけカールし、横分け風にセットして上品な雰囲気を出しましょう。


 

ナチュラルなワンカールボブです。毛先と前髪をワンカールし、シンプルにまとめたボブヘアは王道のモテヘアスタイルの1つです♪髪色は暗めのカラーにすることで、上品で可愛らしい印象に。少しアッシュ系カラーを取り入れると、透明感も出ますよ。


 

毛先に柔らかくニュアンスをつけた、フェミニンなボブヘアです。毛先をランダムに巻いて、ふんわり感をプラスすれば顔の印象がとても華やかになりますよ♪前髪はワンレングスにすることで、大人っぽさをプラスできます。片方だけを耳にかけたアレンジで、オシャレにまとめましょう。


 

耳にかけスタイルが大人可愛いスタイルです。ふんわりとしたボブヘアは、可愛らしい印象が強く出ることもありますが、耳掛けアレンジにすれば大人っぽいすっきり感を作ることができますよ♪サイド部分をカジュアルに巻きスタイリングをしてから、耳にかけて完成です。


 

襟足部分が長めになったボブヘアです。襟足にかけた1段レイヤーが入っているので、大人っぽいくびれのあるヘアスタイルになります。前髪はワンレングスにして、洗練された大人っぽい美しさを演出しましょう♪普通のボブよりもオシャレな雰囲気が増すヘアスタイルです。


 

ミディアム

髪全体にニュアンスウェーブをつけたスタイルです。ミディアムヘアは、今女性にも人気のヘアスタイルです。程よい長さが、大人可愛らしさを作ってくれるんです♪前髪はセンターパートにし、ハの字になるように毛先に動きを出すと、アンニュイな雰囲気が男性心をくすぐるスタイルが完成します!


 

毛先に少しだけ動きを出した、ニュアンスストレートヘアです。ナチュラルな雰囲気のあるヘアスタイルは、男性からも好印象を得られるヘアスタイルです。前髪は軽めにカットして、束感を作るようにスタイリングしましょう♪あとは毛先をゆるくランダムにかけば完成です。


 

髪全体にパーマをかけたエアリーなミディアムヘアです。毛先にかけてレイヤーを入れてから、パーマをかけることでふんわりとしたカジュアルなエアリー感が作れます。少し外ハネ風にセットすると、鎖骨の位置で揺れるカールが色っぽいモテスタイルに!


 

上品な内巻きミディです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、レイヤーごとに分けてたて巻き風に巻くと大人っぽいワンカールヘアが完成します。長めの前髪は、8:2くらいの位置からふんわりとサイドに持ってくることで、大人女性の上品さを演出しましょう♪


 

 

ロングヘア

モテるヘアスタイルといえば、ロングヘア。ゆるくニュアンスのついたロングヘアは、女性に柔らかく可愛らしい雰囲気を演出してくれます♪毛先のカールは、ゆるくランダムに巻くことで丸さを作ることができますよ。前髪もふんわりとワンカールにし、大人可愛いスタイルに仕上げましょう。


 

ゆるく波ウェーブをつけたアンニュイロングヘアです。髪全体を巻くと派手になってしまいますが、ゆるい波ウェーブなら一気にモテヘアスタイルに!ゆるくウェーブをつけたあと、毛先はワンカールにしてまとめましょう。前髪は少しだけ眉上バングにカットすると、可愛らしさが出て男心をくすぐるスタイルに♪


 

ダークカラーとニュアンスヘアの組み合わせは、清楚な印象になります。大人女性になっても忘れたくないのは、清潔感!前髪は横分けにし、髪はゆるくニュアンスウェーブをつけましょう。ツヤ感を出すように、オイルスタイリングで全体を整えれば完成です!


 

まとめ

いかがでしたか?男性から好印象を得られるヘアスタイルのポイントは、ナチュラルさと程よいふんわり感です。あまり髪色は明るすぎず、落ち着いたカラートーンにすれば上品な印象になりますよ♪デートやパーティなどの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x