甘すぎない程よい可愛さが叶う!大人女性にオススメのショートボブ特集

可愛すぎず程よい女性らしさのある髪型が、大人女性を一番美しく見せてくれる髪型ですよね♪様々な髪型の中でも、ショートボブスタイルなら小顔効果や女性らしさを演出してくれるんです。ショートボブスタイルは、どんなファッションにもぴったりなのでオススメですよ♪

2017/07/18 更新
著者:
甘すぎない程よい可愛さが叶う!大人女性にオススメのショートボブ特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

可愛すぎず程よい女性らしさのある髪型が、大人女性を一番美しく見せてくれる髪型ですよね♪様々な髪型の中でも、ショートボブスタイルなら小顔効果や女性らしさを演出してくれるんです。ショートボブスタイルは、どんなファッションにもぴったりなのでオススメですよ♪今回は、そんなショートボブを、前髪あり・横分け・ワンレングスの3種類で紹介していきます。

前髪で印象も変わる♪印象別ショートボブ

前髪ありスタイル

顔まわりの髪を長めにカットしたショートボブスタイルです。サイドが長めに、輪郭に沿うようになっているので小顔効果も♪前髪はそのまま下ろすことで顔の印象がはっきりと見えますよ。目尻側の毛束は、少し動きが出るようにカールさせて、遊び心もプラス!


 

パーマをかけたふんわりショートボブです。サイドがふんわりとなっているので、程よいこなれ感と女性らしい雰囲気が演出できます♪毛先は軽く外ハネになるようにスタイリングをすれば、トレンド感もプラスできます。髪全体をラフにスタイリングすれば完成です。


 

広告

 

切りっぱなしのラフなショートボブです。髪全体にボリュームを残したままカットしてあるので、ふんわり感とオシャレなトレンド感の両方を演出することができるヘアスタイルなんです♪毛先は軽く外ハネにしてから、ラフにスタイリングすれば完成!ボリューム感があるので、初めてショートボブに挑戦する方も挑戦しやすいスタイルです。


 

シンプルな大人可愛いスタイルです。襟足や毛先にかけてレイヤーを入れ、ボリュームを落としてあるのですっきりとした印象になっています。輪郭もシャープに見せるので、全体のスタイルが良く見えますよ。黒髪やダークカラーにすることで、ツヤ感も出して上品に♪


 

ふんわりと内巻きにした可愛らしいスタイルです。毛先にレイヤーが入っているので、ふんわりと輪郭を包み込むような丸みを作ることができます。丸顔の方の骨格をカバーもできるんです♪骨格カバーと同時に、上品で女性らしい雰囲気を作りたい方にオススメですよ。


 

ワンレン前髪スタイル

クールで大人っぽいワンレングスのショートボブです。リップラインでカットし、前髪はざっくりと分けることでトレンド感も演出。毛先には軽くニュアンスをつけて、片耳に髪をかけてすっきりとさせると大人っぽくオシャレにまとまりますよ♪


 

軽いマッシュ風のショートボブです。マッシュ風ですが、前髪はワンレングスにすることで個性的になりすぎずに女性らしくまとまっています。サイドにはボリューム感を残してあるので、毛先をカールしてふんわり感を出しましょう♪大人っぽい雰囲気と、可愛らしい雰囲気の両方を演出できる優秀ヘアです!


 

髪全体にパーマがかかったカジュアルなスタイルです。ワンレングスの前髪も、少し顔にかかるようにウェーブをさせて色っぽさを演出しましょう!黒髪アッシュ系カラーなので、顔の印象もはっきりと見せてくれますよ。ふんわりおフェロメイクも映えるスタイルです。


 

センターパートにしたふんわりショートボブです。全体にパーマをかけてあるので、クールな中にも外人風のこなれ感のあるスタイルです。センターパートにした前髪は、顔まわりでカールさせて華やかな印象をプラスしましょう♪


 

センターパートのワンレンボブスタイルです。シンプルにワンカールスタイリングでまとめた髪型は、女性らしさと上品な印象を演出してくれます。ワンレングスのセンターパートなので、輪郭を包むような形になり小顔効果も抜群です♪


 

斜めバングスタイル

軽く横分けにスタイリングしたショートボブです。長めの前髪ではないので、横分けにしても自然な雰囲気を作ることができますよ!襟足が長めになっているので、トップとのバランスがあり顔の印象がすっきりと見えます。サイドはふんわりとゆるくニュアンスをつけて、女性らしさもプラスしましょう♪


 

軽やかなワンカールのショートボブに、大人っぽい横分けを合わせたスタイルです。サイドにはレイヤーが一段入っているので、エアリー感を作ることができます。長めの前髪は7:3くらいの割合で流し、大人っぽく上品な印象に仕上げましょう♪


 

 

シンプルでナチュラルなショートボブです。ニュアンスストレートにまとまっているので、オフィススタイルでも女性らしい印象になりますよ。前髪もストレートなまま、横に流します。少し目にかかるくらいの状態にスタイリングをすると、色っぽい雰囲気を演出できます!


 

ニュアンスウェーブと、ラフなワンレングスの外人風スタイルです。顎の位置でカットして揃えた髪の表面はランダムにゆるく巻き、ニュアンスをつけます。前髪はざっくりと手櫛で分けるようにスタイリングしましょう。最後に、少しウェット感を出すようにオイルなどでなじませれば完成です!


 

ゆるいウェーブがこなれ感のあるショートボブスタイルです。センターパートにした前髪は、ゆるくカールして顔まわりを華やかに♪センターパートとゆるウェーブの組み合わせは、女性らしさとアンニュイな雰囲気を演出でき、とてもオシャレな印象に。


 

まとめ

いかがでしたか?大人女性にぴったりのショートボブは、上品な雰囲気や色っぽい雰囲気も演出できるスタイルです。ショートボブは、小顔効果や首筋がすっきりと見えるので骨格カバーをしたい方にもオススメです♪前髪のスタイルだけでも、印象が変わるので自分に合った理想のスタイルを見つけてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!