簡単スタイリングでもオシャレになりたい!そんな女性のためのヘアスタイルとは?

スタイリングが苦手!という女性も多いはず。朝時間がかけられない方や、難しいアレンジやスタイリングは敬遠しがちになってしまいますよね。実は、今トレンドのオイルスタイリングや、毛先にニュアンスをつけるだけでもオシャレなスタイリングが完成するんです!今回は、そんなオシャレなレングス別簡単スタイリングを紹介していきます。

2017/07/17 更新
簡単スタイリングでもオシャレになりたい!そんな女性のためのヘアスタイルとは?

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

スタイリングが苦手!という女性も多いはず。朝時間がかけられない方や、難しいアレンジやスタイリングは敬遠しがちになってしまいますよね。実は、今トレンドのオイルスタイリングや、毛先にニュアンスをつけるだけでもオシャレなスタイリングが完成するんです!今回は、そんなオシャレなレングス別簡単スタイリングを紹介していきます。

忙しくてもズボラでも♪オシャレなヘアスタイル

ショート

オイルスタイリングでウェット感を出したショートヘアです。オイルスタイリングはオイルを髪全体になじませるだけなので簡単ですよ!オイルをなじませながら毛束感を作り、ニュアンスウェーブを作りながらスタイリングすれば完成です。


 

バックにかけてふんわりとボリューム感を出したショートヘアです。襟足は短く軽めにカットし、サイドとバックは重めにカットしてあるので髪に奥行きを出すことができます。バックにふんわりと空気を入れるようにスタイリングし、あとは両サイドの顔まわりの髪を耳にかけて完成です!


 

毛先を軽く外ハネにしたショートです。ショートヘアはスタイリングの幅が狭そうと感じている方も多いかもしれませんが、実はこなれ感とオシャレな雰囲気を演出できるんですよ♪毛先を少しカールし、動きを出すだけで一気にオシャレなスタイルに。外ハネにしたあとは、ウェット感を少しプラスして完成です。


 

広告

 

ボブ

毛先をワンカールにしたシンプルなスタイリングです。大きめコテでワンカールにすることで、簡単にオシャレな雰囲気を作れますよ。前髪はワイドバング風ぱっつんヘアにカットにし、外人風の抜け感を出しましょう♪


 

毛先を外側に向けて巻いたスタイリングです。ワンレングスのボブスタイルは、内巻きかニュアンスストレートにしがちですが、外側に向かって巻くことでいつもと違う雰囲気を作ることができます。サイドは外ハネにし、カジュアルにまとめて完成です♪


 

シンプルで上品な内巻きボブです。黒髪やダークカラー系のボブスタイルは重たい印象になりがちですが、前髪を若干シースルーバング風にスタイリングすれば、一気にトレンド感を作れるんです♪前髪は中心は残し、あとは軽く左右に分けるだけ!それだけで、顔もすっきりと見えますよ。


 

ゆるいウェーブと外ハネアレンジを組み合わせたスタイリングです。ゆるいウェーブは寝癖などのうねりを活かせば簡単に仕上げることができます。ゆるく波ウェーブをコテなどで作ってから、毛先は外ハネに。髪にハイライトが入れれば、このスタイリングだけでオシャレな印象になりますよ♪


 

ストレートのボブヘアです。全てをストレートにスタイリングするのも、大人っぽく女性らしい雰囲気が演出できますよ。毛先は切りっぱなしカットしてあるので、ストレートヘアもオシャレになります♪ストレートアイロンでスタイリングしてから、オイルをなじませれば完成です。


 

セミロング

毛先にかけてゆるくウェーブをつけたカジュアルなスタイルです。毛先は軽くランダムに巻くことで、簡単にこなれ感のあるカジュアルな巻き髪を作ることができますよ♪巻いた後に、毛先部分にウェット感を出して完成です。


 

レイヤーが入った軽やかなスタイルです。スタイリングが苦手な方は、顔まわりに一段レイヤーを入れるとスタイリングが苦手でもオシャレにまとまります。レイヤー部分と、残りの毛先を軽く内巻きにしてからオイルやワックスをなじませて自然に仕上げるだけで完成です♪


 

前髪をかきあげバング風にスタイリングした大人っぽいスタイルです。毛先にはゆるくニュアンスをつけて、こなれ感を作ります。その後に前髪は8:2くらいの位置からざっくりとかきあげて、横に流して完成です!いつもと違うハンサムな雰囲気も、簡単に作れますよ♪


 

ロングヘア

くるりんぱアレンジの1つ結びです。サイドで1つに結んだ後に、くるりんぱアレンジにして完成です。くるりんぱアレンジは、簡単なアレンジ方法でもあるのでぜひ取り入れてみてください!普通に結ぶよりも華やかさが出ますよ♪


 

髪全体にゆるくウェーブをつけた、抜け感のあるスタイルです。ゆるいウェーブをコテで作るのは時間がかかるので、前日の夜にゆるく三つ編みをしてから寝れば写真のようなウェーブが作れますよ。毛先は軽く内巻きにして、まとめましょう♪


 

 

毛先をランダムに巻いたフェミニンなスタイルです。スタイリングが苦手な方でも挑戦できるのが、ランダム巻きです!内巻きと外巻きを交互にしていくだけなので、失敗なども気にせずスタイリングをすることができますよ。最後はエアリー感が出るように軽く崩せば完成!


 

大人っぽいローポニーテールスタイルです。髪全体を軽く巻いてから、下の位置で1つに結んで簡単スタイリングです♪結び目のゴムを、毛束で隠せばもっとオシャレな雰囲気になりますよ。顔まわりには後れ毛を残すことがポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?オイルスタイリングやランダム巻きの簡単スタイリングなら、忙しい方やスタイリングが苦手な方もすぐにオシャレになれちゃいます♪ポイントは、毛束感を作ること!髪型で気分を変えたい時は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!