女性らしさを演出できる♡柔らかいヘアスタイルで大人可愛いイメージに!

ふんわりとウェーブしたヘアスタイルや、エアリー感のあるヘアスタイルは、印象を柔らかく女性らしく見せてくれるへスタイルです。カジュアルなファッションでも、ふんわりヘアなら大人可愛い程よいバランスを作ることができますよ♪今回は、そんな大人女性の理想を叶えてくれる柔らかヘアスタイルを紹介していきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

女性らしさを演出できる♡柔らかいヘアスタイルで大人可愛いイメージに!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ふんわりとウェーブしたヘアスタイルや、エアリー感のあるヘアスタイルは、印象を柔らかく女性らしく見せてくれるへスタイルです。カジュアルなファッションでも、ふんわりヘアなら大人可愛い程よいバランスを作ることができますよ♪今回は、そんな大人女性の理想を叶えてくれる柔らかヘアスタイルを紹介していきます。

ふんわりナチュラル&フェミニンなヘアスタイル

ショートヘア

マッシュショートに動きを加えた女性らしいスタイルです。長めになっている顔まわりのサイドの髪は、カールをしてニュアンスをプラス。輪郭に沿うようにカールさせると、可愛らしさが出ますよ♪重めの前髪は、ふんわりと横に流すように手櫛でスタイリングして完成です。


 

毛先を外ハネにした軽やかなショートヘアです。トップをふんわりと盛り、毛先を外ハネにすることで重軽ニュアンスのある形を作ることができます。前髪も、軽めにカットし隙間を作るように毛束感を出せば、顔の印象もすっきり見えますよ♪夏にもぴったりなスタイルです。


 

髪全体にゆるいニュアンスを加えたショートヘアです。サイドの髪が長めになっているので、ショートヘアでも女性らしい雰囲気を作ることのできるスタイルです。トップもエアリー感を作るようにふんわりとさせ、フェミニンにまとめましょう!髪色はアッシュブラウン系にすると、透明感も出ますよ。


 

マッシュヘアーとニュアンスウェーブを組み合わせたスタイルです。長めの前髪はセンターパートにすれば、大人っぽく女性らしい印象に。髪の表面は、ゆるくカーブしニュアンスをプラスしましょう!ウェーブをつけた部分を強調するように、スタイリングすれば完成です。


 

 

ボブ

全体にパーマをかけたボブヘアです。ボブヘアにもパーマをかけることで、フェミニンなゆるふわスタイルを作れますよ。前髪はラフにかきあげバング風にし、外人風の抜け感を出しましょう♪カジュアルにスタイリングし、耳にかけてあげても可愛いですよ。


 

毛先をワンカールにスタイリングしたボブヘアです。毛先全体をワンカールにしてから、ふんわりと空気を入れるように手櫛で整えて完成です。ワンカールスタイリングは、シンプルですが大人女性の上品な印象を演出してくれるスタイルですよ♪


 

サイドをランダムに巻いたボブヘアです。大きめのコテで、毛束をとり全体をランダムに巻いていきます。あとは簡単に手櫛で少し形を整えて完成です!ふんわりとしたゆるいカールが、ボリューム感を出してくれるので小顔効果やスタイルアップにも。


 

パーマをかけたゆるウェーブスタイルです。黒髪やダークカラー系のボブは、パーマをかけるとナチュラルで可愛らしい雰囲気を作れますよ。前髪にもパーマがかかっているので、ふんわりとしたカールが出来上がります。エアリー感を出すように全体をラフにスタイリングして完成です♪


 

ミディアム

くびれのある外ハネスタイルです。ミディアムヘアと、外ハネアレンジは今トレンドのスタイルです♪髪をゆるくウェーブさせてから、毛先を外ハネにします。最後にふんわり感を出すようにカジュアルにスタイリングしましょう♪アッシュ系カラーにすれば、透明感が出ますよ。


 

髪全体にパーマをかけた外人風スタイルです。髪全体を波ウェーブ風にパーマをかけて、こなれ感のあるボリュームをプラスしましょう♪前髪にもパーマをかけ、ふんわりとラフに分けます。程よいルーズさがオシャレな雰囲気に。


 

ゆるいウェーブのフェミニンスタイルです。毛先にかけて、ゆるくコテで巻きます。毛先はランダムにカールさせることで、外人風スタイルのこなれ感を演出できますよ!明るめのブラウンカラーでも女性らしく上品な印象に。


 

髪全体をオイルスタイリングでまとめたトレンドスタイルです。毛先にかけてゆるくウェーブさせ、ニュアンスを作ります。前髪もゆるくカールさせ、動きをつけましょう。最後に毛束感としっとり感を出すように、オイルをなじませてまとめれば完成です!


 

 

ロングヘア

レイヤーを活かしたカジュアルフェミニンなスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、毛先をカジュアルに巻いて整えて完成です。顔まわりのレイヤー部分は内巻きに。毛先はランダムに巻いて動きを出せば、ふんわりとした形が作れますよ♪


 

髪全体にレイヤーが入ったラフなウルフスタイルです。髪にゆるくウェーブをつけるだけで簡単にオシャレなニュアンスウェーブが作れるので、ウルフカットは大人女性にオススメのスタイルです!ダークブラウンカラーでも抜け感と、女性らしい雰囲気を出せますよ。


 

髪全体をランダムにカールし、ボリュームを出したスタイルです。毛束を細かく取り巻いていくことで、ふんわりとしたボリューム感を作れます。毛先に重さがあるので、小顔効果のあるスタイルに!前髪はトレンドの眉上アシメバングカットにすれば、大人可愛い雰囲気が出ますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?ふんわりと柔らかい印象のへスタイルなら、どんなファッションでも女性らしく可愛い印象を作ってくれます。女性らかも男性からも好印象になるふんわりスタイルは、大人女性にもぴったりです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x