ちょっとそこまでのお出かけにも!気軽に持てるショルダーバッグ「サコッシュ」コーデ集

今シーズン、スポーティーなデザインのショルダーバッグをショップでよく目にすることはありませんか?セレクトショップなどがこぞって一押ししているこのバッグ「サコッシュ」と呼ばれるショルダーバッグなんです。今回は、大人女子でも持ちやすいおすすめデザインのサコッシュや、サコッシュを取り入れた夏コーディネートをご紹介します。

2017/07/17 更新
ちょっとそこまでのお出かけにも!気軽に持てるショルダーバッグ「サコッシュ」コーデ集

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

今シーズン、スポーティーなデザインのショルダーバッグをショップでよく目にすることはありませんか?多くのセレクトショップなどがこぞって一押ししているこのバッグ「サコッシュ」と呼ばれるショルダーバッグなんです。メンズの人気アイテムとして人気に火がついたサコッシュですが、今シーズンは女性でも持つことが出来るキュートなデザインのサコッシュも登場し、トレンドのアイテムとして注目を集めています。今回は、大人女子でも持ちやすいおすすめデザインのサコッシュや、サコッシュを取り入れた夏コーディネートをご紹介します。

プチプラで軽い!様々なブランドからも出ているサコッシュ

今シーズン、大注目のアイテムといえばサコッシュ!様々なショップやブランドでも取り扱いが増えているサコッシュですが、比較的お手頃なプライスなので、気になっているという人も多いのではないでしょうか?手軽に持つことが出来るサコッシュはちょっとそこまで、のお出かけやフェスやビーチで貴重品を持っておくショルダーポーチとしても大活躍。というのも、実はサコッシュは自転車のロードレースで、走行中の選手にドリンクや食料などを渡すために使われているもの。防水性があり、実用性が高いサコッシュは、登山やスポーツのシーンなどでも使われていました。しかし、もちろんタウンユースもOK!使いやすく軽いサコッシュは、オシャレさんの間で話題を呼び、トレンドのアイテムとなったのです。

コーデに合わせやすい、シンプルなデザインのサコッシュ

普段使いに一番使いやすいのは、シンプルなデザインのサコッシュ。どんなコーディネートにも取り入れやすいので、ちょっとしたお出かけなどにもピッタリですね。ポシェットとして、貴重品を入れておくポーチとしても使えるので、お財布やスマホだけを入れておくのもオススメです。


 

実用性抜群!スポーティーデザインのサコッシュ

[SHIPS for women] PMW:サコッシュ

4,860円

実用性を重視したい人には、スポーツブランドから出ているサコッシュがオススメ! ポケットが多い、防水加工されている、などハードなスポーツシーンでも使えるサコッシュは、ボーイズライクなスタイルにも! また、スカートやワンピースに合わせてハズしアイテムとしても使いたいですね。

 

ナチュラルスタイルにはデニムのサコッシュ

ナチュラルなコーディネートが多い人には、デニム素材のサコッシュはいかがですか?デニムパンツのようなデザインが施されたサコッシュは、ポケットもついているので収納力もバツグン!サコッシュひとつでお出かけにも出かけられるので、身軽にお出かけしたい人にも人気です。


 

フェミニンスタイルにも使えるラフィア素材のサコッシュ

ラフィア素材のサコッシュは、チェーンのショルダーベルトが女性らしいデザインですね。カラフルな糸で刺繍されたアルファベットのデザインが夏っぽいスタイルにもピッタリ。サコッシュでこなれ夏スタイルもワンランクアップしますよ♪


 

大人ガーリーにはフラワープリントのサコッシュ

フラワープリントのサコッシュは鮮やかなカラーとカラフルなフラワープリントで存在感バツグン!さっと肩にかけてお出かけ出来るので、旅行などにもピッタリですね。シンプルなスタイルも、フラワープリントのサコッシュひとつでぐっとコーディネートのセンスがアップしますよ♪


 

カジュアルスタイルにもピッタリなキャンバス地のサコッシュ

キャンバス地のサコッシュは、ブランドのロゴデザインがかわいらしいですね。ビッグTシャツにサンダルという夏のカジュアルスタイルにピッタリ。キャンバス地が重い印象を避けてくれるので、夏の涼しげなスタイルに取り入れたいですね。


 

ストリートスタイルに合わせたいゼブラ柄のサコッシュ

目をひくゼブラ柄のサコッシュは、ストリートスタイルにピッタリ!派手すぎず、様々なコーデに取り入れやすいゼブラ柄は、流行にとらわれないので幅広い年齢層でも使いやすいデザイン。夏フェスなどにもピッタリですね!


 

夏コーデにピッタリ♡サコッシュを使ったコーデ集

今シーズンのトレンドアイテムのサコッシュは、夏のコーディネートにピッタリ!軽くて使いやすいので、ちょっとしたお出かけや夏のイベントにはぜひ持っていきたいアイテムです。大人女子でも取り入れたいですよね。この夏のサコッシュを使ったおすすめコーディネートを見ていきましょう!

サコッシュのショルダー部分を持って、クラッチバッグ風に活用。スポーティーな大人カジュアルスタイルでも、ショルダー肩掛けにするのではなく、このように手にさりげなく持つことで大人っぽい雰囲気になりますね。ブラックのサコッシュは大人女子でも使いやすい人気のデザインです。


 

迷彩柄のサコッシュをデニムスタイルにイン。トレンドのワイドデニムにシンプルなトップスを合わせて、迷彩柄のサコッシュをアクセントに。夏のデニムスタイルも他の人とは一味違ったコーデをしたい、という人にもオススメのデニムスタイルです。


 

ボーイズライクなデニムスタイルも、ミニサイズのサコッシュを取り入れてキュートに♡ロックテイストいっぱいの夏のデニムスタイルは、夏フェスにもぴったり!サコッシュにお出かけグッズを入れて、身軽に行動したい人にはオススメのコーディネートです。


 

カーキのベーカーパンツにはキャンバス地のサコッシュをプラス。ショルダー部分がレザーなので、大人の女性スタイルにも取り入れやすいデザインです。夏の大人カジュアルスタイルにも使いやすそうですね。


 

コットンのキャミワンピースでガーリーな雰囲気なコーデですが、スニーカーとサコッシュでハズしテクをプラス。あえてボーイズテイストな小物をプラスすることで、こなれた大人ナチュラルな雰囲気に仕上がっていますね。カジュアルすぎない楽ちんリラックススタイルにピッタリです!


 

 

今シーズンのトレンドアイテムのロングスカートをTシャツとスニーカーでカジュアルコーデに。スポーティーテイストのサコッシュを取り入れて、かっこいい大人カジュアルに仕上がっています。小物をブラックで統一したことで落ち着いたカジュアルコーデになっていますね。


 

ブラックTシャツにカーキのベイカーパンツ+スニーカーという定番スタイル。サコッシュをプラスすることでぐっと今年らしい雰囲気になっています。ボーイズライクなアイテムばかりですが、全体的に落ち着いたトーンにしているので、女性でも可愛く着こなせますね。


 

ブラックとブルーの2トーンコーデは、ふんわりスカートをプラスすることで、スポーティガーリーな印象に。スポーティーな小物類をセレクトしているので、夏のカジュアルスタイルにもピッタリですね。野外でのデートスタイルにもオススメです。


 

まとめ

トレンドアイテムのサコッシュを取り入れたオススメコーディネート、いかがでしたか?ボーイズライクな印象が強いので、なかなかコーディネートに取り入れにくい、という人も使い方次第で女性らしいスタイルにも取り入れることが出来ちゃいます。この夏はサコッシュを取り入れて、大人の夏コーディネートを楽しんでみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!