夏コーデがワンランクアップ♡マキシスカートで作る夏のトレンドスタイル

大人女子の夏コーデに欠かせないのがマキシスカート!女性らしいデザインのマキシスカートは、シンプルなスタイルにもピッタリですよね。そんなマキシスカートをこの夏、素敵に着こなしませんか?今回は、大人女子の夏のコーディネートをワンランクアップさせるマキシスカートのトレンドスタイルをご紹介します。

2017/07/17 更新
著者:
夏コーデがワンランクアップ♡マキシスカートで作る夏のトレンドスタイル

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

大人女子の夏コーデに欠かせないのがマキシスカート!女性らしいデザインのマキシスカートは、シンプルなスタイルにもピッタリですよね。そんなマキシスカートをこの夏、素敵に着こなしませんか?今回は、大人女子の夏のコーディネートをワンランクアップさせるマキシスカートのトレンドスタイルをご紹介します。

大人女子コーデに大人気!マキシスカートで作る夏の装い

ついついパンツスタイルばかりになってしまう夏のコーディネート。でもボトムスをマキシスカートに替えるだけで、オシャレ度がワンランクアップ!大人女子のコーディネートには大人気のアイテムなんです。トレンドアイテムとしてもファッション誌やブロガーたちから人気のマキシスカート。今シーズンは様々なデザインが登場し、コーディネートも楽しくなるアイテムがたくさん揃っています♪大人女子の夏コーデに取り入れてみたいオススメのデザインを見ていきましょう。

 

チェックマキシスカート

チェックのマキシスカートは、一枚コーディネートに取り入れるだけでも存在感バツグン!シンプルなトップスを合わせるだけでコーディネートが完成するので、忙しい子育て中のママにも大人気。ギンガムチェックのマキシスカートは、ガーリーな着こなしにも使えますよ♪


 

Aラインフレアマキシスカート

ふわっと広がるシルエットがフェミニンな着こなしにピッタリのAラインフレアマキシスカート。ボリュームが出過ぎない程よいフレア感は、きれいに着こなせると大人女子からも人気のデザインです。ブラウスをプラスして、きれいめ大人カジュアルにも使える一枚です。


 

広告

 

カラーマキシスカート

今シーズンショップなどでよく見かけるのがカラーマキシスカートです。鮮やかなカラーリングが揃ったカラーマキシスカートは、何色でも揃えたくなるほど。テイストによってカラーを使い分けたりも出来るので、マキシスカートのコーデが楽しくなりそうですね♪


 

後ろ下がりデザインマキシスカート

後ろ下がりのデザインが今っぽいデザインの、後ろ下がりデザインマキシスカート。フロントは膝下くらいの長さ、バックはマキシ丈なので、様々な角度で着こなしの変化を楽しめます。足さばきも軽いのでキッズを連れたママたちのコーデにも人気です。


 

レーヨンギャザーマキシスカート

柔らかいレーヨン素材が優しく揺れるので、ストンとしたシルエットがとってもキレイと人気のデザイン。細かいギャザーがふんわりした着こなしを演出してくれます。夏のマキシスタイルに取り入れたい涼しげな雰囲気がステキですね。


 

チノ素材マキシスカート

一年中着こなしが楽しめるチノマキシスカートは、ハリのあるデザインが上品な雰囲気を作ってくれます。足元はスニーカーで軽快に決めても、サンダルを合わせてもかわいいですね。カジュアルなTシャツやカットソーと合わせて大人カジュアルを楽しめる一枚です。


 

パネルデザインマキシスカート

パネルデザインになっているので、様々な角度からコーデが楽しめるデザイン。スカートの裾が揺れるたびにパネルデザインになった裾がきれいに見えます。シンプルなカットソー一枚でもぐっとセンス良く着こなせますよ♪


 

ペプラムデザインマキシスカート


 

裾の部分がペプラムデザインになっているので、ひらひらと揺れる裾部分がとってもかわいらしいですね。夏の涼しげなコーデにもぜひ取り入れたいデザインです。サンダルやパンプスと合わせて足元はスッキリと着こなすのがオススメです。

 

デニムマキシスカート

デニム素材のマキシスカートは、カジュアルにもフェミニンにも使えるので、大人女子のワードローブに入れておきたい一枚。シンプルなアイテムにもビビッドなカラーのアイテムにも合わせやすいので、夏のコーデには取り入れやすそうですね。小物もカジュアルなものとかっちりめなものを使い分けることでぐっとテイストが変わるので、様々な着こなしが楽しめます。


 

大人女子コーデに大人気!マキシスカートで作る夏の装い

マキシスカートを使った夏コーディネートで、これからの夏コーデを楽しんでみませんか?落ち着いた印象の夏コーデから、カジュアルさいっぱいのコーデまで、様々なテイストのコーデが楽しめます♪ぜひ真似してみたいマキシスカートを使った素敵な夏コーデをご紹介します。

 

よく見るとブラックとブラウンのストライプのデザインになったマキシスカートは、落ち着いた大人コーデにぴったり。シンプルなアイテムと合わせて、ちょっとクールな夏コーデが楽しめます。ホワイトのトップスをプラスして、顔回りが明るく見えるので、暑苦しくない夏コーデになっているのはさすが!通勤スタイルにも使える大人コーデです♪


 

ブラックのマキシスカートは、モノトーンコーデでクールな印象に。ブラックのマキシスカートでも重く見えないのは、軽めの素材のモノを取り入れているからです。オーバーサイズのTシャツをプラスしてトレンドのスタイルにも使いやすいマキシスカート。足元はハイカットのスニーカーでスッキリ着こなしていてとってもきれいですね。


 

ハリのあるチノ素材のマキシスカートは、デザイン性の高いカットソーや小物類をプラスしてモードな着こなしに。明るめのトーンのアイテムにブラックを基調にした小物づかいで、夏でも涼しげなモードスタイルになっていますね。着こなしが難しそうな超ロングのマキシスカートも、シンプルな小物づかいできれいに着こなすことができますね。大人っぽいカジュアルスタイルが好きな人にもオススメのスタイルです。


 

 

定番アイテムでもあるボーダーシャツを取り入れたマキシスカートのコーディネイト。ネイビーを取り入れてマリンテイストいっぱいの爽やかなスタイルはナチュラルテイストが好きな人にもオススメ。キャンバスのバケツバッグでトレンドも取り入れていますね。サンダルやベレーをブラックでまとめていて、スッキリした雰囲気になっていますね。


 

ストンとしたシルエットが大人っぽい雰囲気の着こなしに。ホワイトのノースリーブのレーストップスはリネン素材なので夏のコーデにはピッタリ。ハリのある深いグリーンのマキシスカートでぐっと落ち着いた女性らしいスタイルになっています。足元はホワイトのサンダルでスッキリとした感じに。


 

ブルーのマキシスカートは柔らかいコットン地なのでふんわりしたシルエットが夏らしいですね。ブラックのアイテムと合わせてメリハリの利いたコーディネートになっています。足元はスニーカーで軽快な感じで、大人カジュアルなスタイルにもピッタリ。スニーカーをサンダルに変えるとフェミニンなスタイルにも使えますね。


 

まとめ

マキシスカートを取り入れた大人の夏コーディネート、いかがでしたか?デザインやカラーによって着こなしの幅もぐんと広がるので、ぜひワードローブに加えたいアイテムですね。この夏はマキシスカートを取り入れて、大人女子ならではの素敵な夏のコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!