キレイ色も良いけれど◎ナチュラルシックなアースカラーを使った夏コーデ★

キレイ色を取り入れたコーディネートが全盛の今シーズン。とはいえ、ナチュラルシックなアースカラーを使ったコーディネートも大人っぽくて素敵ですよね。そこで今回は、そんなアースカラーを取り入れた、素敵な夏コーデをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キレイ色も良いけれど◎ナチュラルシックなアースカラーを使った夏コーデ★
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

キレイ色全盛の今シーズン…でもナチュラルシックなアースカラーも気になる!

キレイ色を取り入れたコーディネートが全盛の今シーズン。とはいえ、ナチュラルシックなアースカラーを使ったコーディネートも大人っぽくて素敵ですよね。そこで今回は、そんなアースカラーを取り入れた、素敵な夏コーデをご紹介したいと思います。

ベージュ系で…

トレンドライクなビスチェやテーパードパンツを、ベージュのワントーンでまとめたコーデです。ナチュラルな色使いによってモードなデザインが尖がり過ぎず、程よく肩の抜けたカジュアルな印象に仕上げています。


 

ベージュ×黒の組み合わせです。シックな色使いですが、エスニックテイストの大振りアクセや小物がコーデのアクセントとなり、こなれた夏のカジュアルスタイルにまとめています。


 

 

甘くなりがちなスモッグブラウスは、ベージュを選べば大人ナチュラルな印象に。メンズライクなインディゴデニムと白のレースアップシューズを合わせて、クリーンな甘辛ミックスコーデです。


 

落ち感のあるベージュのシャツワンピに、明るめのブルーデニムをレイヤード。ベーシックな色同士ですが、どちらも明るめのトーンなので地味な感じになりません。フリンジのピアスやファーの小物をプラスして、大人のフォークロアスタイルに仕上げています。


 

カーキ系で…

カーキのワイドパンツに、白のレースガウンとインナーを合わせた甘辛ミックスコーデ。白の分量が多いので、全体的に明るく夏らしい爽やかな装いです。


 

カーキのフレアスカートに、ベージュのビスチェを合わせて。キレイ色だと甘くなりがちですが、スモーキーなアースカラーでまとめることで、程よくシックで大人可愛い雰囲気に。白のTシャツとサンダルでメリハリを付けています。


 

カーキのベイカーパンツに、薄いベージュのシャツを合わせたアースカラーでまとめたコーデ。衿を抜いてラフに着ることで、今年っぽい着こなしに。キャメルの小物がコーデのアクセントになっています。


 

ワッフルトップスに、トレンドライクなハイウエストのショートパンツを合わせてヘルシーに。メタリックなシルバーのバッグをプラスして、キレイめカジュアルに仕上げています。


 

テラコッタ系で…

オレンジがかった明るめのブラウンが特徴的なテラコッタは、アースカラーの中でも鮮やかでインパクトの強い色。こちらはそんなテラコッタカラーのワンピースをさらりと一枚で着たコーデ。ネイビーのスニーカーと合わせて、大人のスポーティースタイルに。


 

テラコッタのリブカットソーに、濃いインディゴのデニムを合わせたカジュアルコーデ。黒やネイビーなどと合わせると、コントラストがはっきりしてカッコいい雰囲気に。


 

リネンブレンドのシャツワンピをデニムとレイヤード。かごバッグと合わせて、今年らしい大人ナチュラルなコーデです。


 

クラシカルな雰囲気のするスモッグブラウス×ダメージデニムのミックスカジュアルコーデです。薄いブルーデニムと合わせることで、夏らしい爽やかな印象に。


 

 

ダークブラウン系

レースがあしらわれたフェミニンなキャミソールを、シンプルに一枚で着て。シックなダークブラウンなので、甘くなり過ぎず大人フェミニンな雰囲気に。クリアバッグで今年らしさもプラス。


 

コンパクトなTシャツにインディゴデニムを合わせた、ブラウン×ネイビーの大人上品なコーデ。足元のゴールドのバレエシューズがポイントになりつつ、ノーブルな雰囲気をプラスさせています。


 

カーキのオフショルトップスに、ダークブラウン×黒のフレアスカートを合わせて。旬のフィット&フレアのスタイリングですが、全体的にシックな色合いでまとめて大人っぽい雰囲気に。


 

ダークブラウンのトップスにベージュのパンツを合わせたワントーンコーデです。のっぺりとしてしまいがちですが、ボリュームのあるイヤリングやかごバッグで、コーデにさり気なくメリハリを付けています。


 

まとめ

いかがでしたか?シックな色合いのアースカラーは、白など明るめの色や夏小物を合わせれば、地味にならずこなれた雰囲気に。また、今からアースカラーを取り入れることで、一足早く秋の装いを意識したスタイリングにもなります。ぜひトライしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x