子供っぽく見えない!大人女子におススメのショートパンツ&素敵コーデをご紹介☆

暑い夏に涼しくて快適なショートパンツ。しかし、ともするとカジュアル過ぎてしまったり、子供っぽくなったりと大人女子にとってはイタいコーデになってしまう恐れも…。そこで今回は、大人女子におススメのショートパンツや素敵なコーディネートをご紹介したいと思います。

公開日:2017/07/19
著者:
子供っぽく見えない!大人女子におススメのショートパンツ&素敵コーデをご紹介☆

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ショートパンツを素敵に穿きこなすには?

暑い夏に涼しくて快適なショートパンツ。しかし、ともするとカジュアル過ぎてしまったり、子供っぽくなったりと大人女子にとってはイタいコーデになってしまう恐れも…。そこで今回は、大人女子におススメのショートパンツや素敵なコーディネートをご紹介したいと思います。

今シーズンイチ押しはハイウエスト

今シーズンおススメなのは、ずばりハイウエストタイプ。ワイドパンツなど他のボトムスと同様に、トップスをタックインしてウエスト回りをスッキリ見せて着こなすと今年らしい装いに。腰位置も高く見えて、足長効果も期待できます♪

 

広告

 

20170609160015208_500

[IENA] LI/VIS ショートパンツ◆

15,120円

麻・レーヨン混の素材感が夏らしいこちらのショートパンツは、ベルトループに留めてある大きめのボタンがポイント。また、少し長めのフレアラインが大人上品な雰囲気です。

 

20170629202207052_500

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] <6(ROKU)>DOBBY CLOTH SHORT PANTS/ショートパンツ

16,200円

こちらもハイウエストタイプのショートパンツです。濃紺と相性の良いマスタードカラーのリブニットにビンテージライクなかごバッグを合わせて、トレンドのレトロカジュアルなスタイリングに。

 

ユニクロからは、ハイウエストにリボンベルトが付いたデザインのものが登場。シンプルな白Tシャツとのコーデも、リボンがアクセントになってどこか女性らしい印象に。


 

着こなしのポイント★

シャツスタイルに合わせて

ショートパンツを品良く着こなすコツの1つは、他の部分の露出を抑えること。脚を出している分、腕や胸元などはなるべく出さないようにして全体のバランスを取ると◎。その中でも今シーズンおススメなのは、オーバーシルエットのシャツブラウス。コンパクトなボトムスとも合わせやすく、後ろに抜き衿して着るとこなれた雰囲気に。

 

トレンドの刺繍ブラウスを合わせて。スポーティーになりがちなショートパンツですが、フェミニンな刺繍とウエストのリボンで甘辛ミックスな雰囲気に。幅広のラフィアハットも良く合っていますね。


 

夏らしいテコラッタカラーのスモッグブラウスに、白のショートパンツを合わせた大人シックなコーデ。黒のベレー帽やバレエシューズがコーデを引き締めつつ、キレイめな印象をプラス。


 

ダメージデニムのショートパンツに、白いオーバーシルエットのシャツブラウスを合わせて。前だけウエストインし、衿は後ろに抜くことで、今年らしいこなれた雰囲気に。大き目のハットやサングラス、ビニールバッグを合わせて、大人のバカンスにおススメのスタイリングです。


 

長めトップスと合わせて

今シーズントレンドのロンTや長い丈の羽織りものに合わせると、程よく露出を抑えられ、下半身の体型カバーに。また、縦長の視覚効果でスタイル良く見えます。

 

ひざ丈のロングプルオーバーをワンピース風に着たコーデ。大胆に入ったスリットからショートパンツをちらりと見せて。全体的にIラインのシルエットで、大人シンプルな印象です。


 

トレンドのロングガウンとレイヤードして。腰回りやヒップラインをきちんとカバーしつつ、アンクル~フルレングスのパンツを合わせるよりも足元が軽やかに。


 

ボーイズライク+キレイめ小物で

ショートパンツをボーズライクに着こなしたい時は、キレイめな小物を合わせてどこかに女性らしさをプラスさせると、子供っぽくなり過ぎず大人カジュアルに仕上がります。

 

20170601090004560_500

[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] <6(ROKU)>DOBBY CLOTH SHORT PANTS/ショートパンツ

16,200円

コンパクトなロゴTシャツ×ショートパンツのボーイズライクなコーデに、トレンドのボリュームイヤリングやバングルを合わせて。大人のカジュアルミックススタイルにまとめています。

 

20170706143352896_500

[Bshop] イージーショーツ LAS WOMEN

11,880円

ブルーのストライプシャツをきっちりインして、爽やかなトラッドカジュアルに。耳元のピアスがさり気なく女性らしくて素敵です。

 

白Tシャツにスモーキーカラーを合わせた、大人ヘルシーなカジュアルコーデです。ウエストのリボンがアクセント&フェミニンな印象に。サングラスでこなれ感と大人っぽさもプラス。


 

ダークカラーのワントーンでカッコよく

大人シックに着こなすのにおススメなのが、ダークカラーのワントーンコーデ。シックな黒やネイビーで大人っぽい印象になりつつも、肌の露出が多い分、ダークトーンでも重苦しい感じになりません。更に、アクセや小物をプラスしてコーデが単調にならないようにするのが、素敵にまとまるポイントです。

 

 

プチハイネックがクラシカルな黒のブラウスに、ネイビーのショートパンツを合わせて。そこにカンカン帽やかっちりしたスクエアバッグをプラスして、夏らしくノーブルな雰囲気がするスタイリングです。黄色のコンバースでハズしているのも素敵です。


 

20170708212640790_500

[KBF] KBF+ ハイウエストショートパンツ

7,020円

光沢感のある黒のカットソーに同じく黒のショートパンツを合わせて、セットアップ風にしたコーデです。サングラスとバッグも黒でまとめて、足元だけフラットなシルバーサンダルに。潔くカッコいい大人のカジュアルモードに。

 

甘くなりがちなプリントパンツ×スモッグブラウスも、黒ベースでまとめることで大人っぽい印象に。その分夏っぽい小物を合わせて、コーデに軽さを出しています。


 

レインブーツをメインに、黒のトップスとショートパンツでまとめた雨の日コーデです。何かと動きやすいようスポーティーにまとめていますが、ワントーンにすることで大人シックに。シルバーのアクセやベルトのバックルが、さり気なくコーデのアクセントになっています。


 

まとめ

いかがでしたか?年を重ねるごとに敬遠しがちなショートパンツですが、合わせるアイテムや色合いを工夫すれば、大人っぽく素敵に着こなせますよ。ぜひ夏のおしゃれに取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!