大人女子必見!ショートパンツを大人っぽく着こなすコーデテクをご紹介します

こんにちは。暑い日はやっぱりショートパンツを履きたくなりますね。大人女子の年齢になると、ショート丈に抵抗のある人もいるかもしれませんが、大人女子ならではの素敵な着こなしがありますよ♪本日は子どもっぽく見せずに、お洒落に着こなすコーデテクをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女子必見!ショートパンツを大人っぽく着こなすコーデテクをご紹介します
アバター画像

himawari18

ライター

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

こんにちは。暑い日はやっぱりショートパンツを履きたくなりますね。大人女子の年齢になると、ショート丈に抵抗のある人もいるかもしれませんが、大人女子ならではの素敵な着こなしがありますよ♪本日は子どもっぽく見せずに、お洒落に着こなすコーデテクをご紹介したいと思います。

モノトーンでシックに

ショートパンツを大人っぽく着こなすならまずはモノトーンから挑戦してみてください。フリルのついたトップスとスポーツサンダルをミックスして、トレンド感も出ています。


 

[who’s who Chico] ベルト付きショートパンツ

6,372円

Tシャツとショートパンツだけでも十分素敵ですが、黒のキャミソールをオンすることでコーデをアップグレードしていますね。少しヒールのついたサンダルを合わせると脚も長く見えてキレイ目の着こなしに。

 

 

ハットとシューズはベージュ系、その他はオールブラックで纏めて上品な印象です。今すぐにでも真似したくなりますね。


 

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] リネンワイドショーツ

4,212円

スポーツアイテムを格好良く仕上げたいときにはワントーンにすると効果的です。アディダスのスリーラインがコーデにクールなアクセントをつくってくれていますね。

 

ブラウス、シャツ、ジャケットを合わせて上品コーデ

[IENA] LI/VIS ショートパンツ◆

15,120円

光沢のあるサテン素材のブラウスを合わせれば、ショートパンツでもキレイめコーデが叶います。こちらはハイウエストで膝丈のデザインなのでスカートのように着こなせそうですね。

 

トレンドのフレアスリーブのブラウスを着るときに、シンプルなショートパンツは重宝するアイテムです。ブラウン&ブラックの色合わせなら、洗練された着こなしに。プラットフォームのエスパドリーユは脚を綺麗に見せてくれますね。


 

[OZOC] サッシュ付きキュロットパンツ

5,389円

ショートパンツにコンバースのカジュアルな組み合わせの時は、シャツを合わせるといいですよ。カジュアルになりすぎず大人っぽい仕上がりになります。

 

ベリーショートのデニムパンツにもシャツを合わせれば大人のハンサムコーデの出来上がり♪袖のロールアップやウエストのタックインなどの着こなしテクで、こなれ感が出ます。


 

テロンとした素材のブラウスにウエストマークのリボンがアクセントになったショートパンツの組み合わせならすぐにキレイ目の着こなしができますね。シューズによってカジュアル度に変化がつけられそうです。


 

真っ白いショートパンツに黒のポインテッドトゥーのパンプスを合わせると色っぽい♪ですね。オーバーサイズのシャツのボタンをしめずに、ジャケット風に羽織る着こなしがこなれています。小物使いで辛口に仕上げた好例です。


 

カジュアルなデニムショートパンツも、ブラックのシャツで格上げできそうです。オーバーサイズのシャツをぐっとえり抜きして着ている姿にトレンド感がありますね。


 

ジャケットとのセットアップならカタすぎずユルすぎず、肩の力のぬけた大人カジュアルを楽しめそうです。純白のバッグやコンバースなどクリーンな小物使いで好感度大です。


 

 

羽織アイテムで大人仕上げ

春にデニムパンツに合わせていたガウンや前開きのワンピースは、今の季節ショートパンツで着まわしできますね。ガウンにもインナーに合わせたトップスにも透け感があって涼しげです。


 

ノースリーブにショートパンツでも羽織ものをオンすれば肌見せのバランスを調節できます。異なるニュアンスの白を重ねて爽やかな着こなしができますね。ごつめのサンダルにさりげなくそえられたアンクレットなど女らしさの足し算が上手です。


 

ハイウエストのシルエットと裾のフリンジがお洒落で個性的なショートパンツです。シンプルに白Tシャツを合わせてちょっとボヘミアンな雰囲気のガウンを羽織れば旬の気分が演出できます。足元はコンバースでハズして正解◎。


 

着物のような美しい色柄のガウンをショートパンツに合わせれるコーデは、華やかさもあってリゾートでも映えそうですね。籠バックやフラットサンダルで上手に抜け感をつくっています。


 

おわりに

いかがでしたか。本日ご紹介したコーデを参考に、大人な着こなしを楽しんでください。

こちらもおすすめ☆

x