楽チンだけどちゃんと可愛い★夏旅行にピッタリなトラベルコーデ15選

いよいよ夏真っ盛り!夏季休暇には旅行を計画している方も多いと思います。そこで今回は、動きやすさとオシャレ見えを両立できるトリップコーデをアイテム別にピックアップ!機能面をしっかり考慮しつつ、洗練された着こなしで、サマートラベルを思う存分楽しみましょう★

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

楽チンだけどちゃんと可愛い★夏旅行にピッタリなトラベルコーデ15選
アバター画像

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

いよいよ夏真っ盛り!夏季休暇には旅行を計画している方も多いと思います。そこで今回は、動きやすさとオシャレ見えを両立できるトリップコーデをアイテム別にピックアップ!機能面をしっかり考慮しつつ、洗練された着こなしで、サマートラベルを思う存分楽しみましょう★

コーデが今っぽくキマるカーキパンツ

ノースリとサングラスで抜け感を

メンズライクなラインが特徴的なワークパンツ。ハードになり過ぎないよう、クリーンなホワイトタンクや小物使いで女っぽさをプラスして★


 

 

胸元を広めに開けて軽さを出す

ネイビーとカーキの渋色コンビ。トーンアップさせるには、白のショルダーバッグとデコルテ見せが効果的です。洗いざらしたような風合いのパンツなら、座りジワも目立ちにくいのが嬉しい!


 

コーデが立体的になる花柄ジレ

夏に多くなりがちなワンツーコーデには、薄軽な羽織ものがお役立ち!フラワープリントを選べば、適度な甘さも出せますね★


 

淡色パンツで上品な着こなしに

定番のマリンスタイルが大人っぽく

着る人を知的に印象づけるベージュパンツ。慣れ親しんだマリンルックも、いつもとは違う雰囲気に仕上がります。


 

爽やかなネイビーワンピをレイヤード

膨張しがちなホワイトコーデを、締め色ワンピでほっそりと輪郭メイク。長袖にすれば日焼け対策もバッチリです♪


 

移動もラクラクなイージーパンツ

動きやすさを重視したいけど、同時にオシャレ見えも諦めたくない!そんな方にオススメなのが、グレーとブラックでつくるモノトーンコーデです。


 

旅を快適にするオールインワン

可愛いさが滲み出るフェミニンデザイン

色や素材はカジュアルだけど、衿ぐりの形や胸元のフリルがほんのりガーリー♪シルバーのチョーカーで、都会的な香りも振り撒いておきましょう。


 

デカTをインに着るというアイデア

オールインワンのインナーは、ついついタイトなものを選びがち。でもちょっと発想を変えてビッグTシャツをインしてみると、着こなしがグッと新鮮に!


 

コーデにリズムが出る柄パンツ

爽快感満点のブルー系ストライプ

ダークカラーのトップスを持ってきてもこんなに爽やか!ノースリで出した腕には、ゴツめのバングルをオンしてポイントを。


 

 

かっちりバッグでエッジィに

グリーンベースのパラッツォパンツが今年っぽい!全体のゆるっとした空気感は、スクエアバッグで引き締めておくのが大人です。


 

女子力が自然に上がるドット柄

厚底のラフなスポサンも、ガーリーなボリュームボトムのおかげで可愛らしさを見事にキープ!コロンとした円形バッグもチャーミング♪


 

スカートorワンピでモテ系トリップコーデ

足さばきの良い旬の深スリット

ちょっと難しめのミディ丈も、ハイウエストなら脚長効果は抜群!深く入ったスリットは、歩きやすさと洒落感を叶えてくれる優秀機能です。


 

プレーンに着こなしたい、ふんわりワンピ

歩くたびにいろんなシルエットを描いてくれる一枚は、そのニュアンスだけで華やかさは十分★小物はできるだけシンプルにして、ワンピの魅力を楽しみましょう。


 

ボトムの重さをスポサンでキャッチ

ワイドに広がるボリュームパンツを穿くときは、最後の靴選びが考えどころ。スナップのようにぽってり感のあるサンダルにすれば、全身がバランスよく整います。


 

シックな黒ワンピをカジュアルに

汚れが目立ちにくいブラックアイテムは旅先でも心強い!バッグをライトなものにして、スニーカーは白のシューレースにすれば、オール黒でもどんより感はありません。


 

おわりに

いかがでしたか?とことん女子っぽい着こなしでお出掛けするのもいいですが、移動や徒歩が多い旅行では、さすがにちょっと疲れてしまいますよね。ぜひ今回の記事を参考に、アクティブ&大人可愛いトラベルスタイルを考えてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x