トレンドのオイルスタイリングでオシャレ度アップ!大人っぽく上品にまとめよう♪

今のスタイリングのトレンドといえば、「ウェットスタイリング」です。オイルを全体になじませて軽くカジュアルに仕上げるスタイルです。髪のツヤ感も出せるので、大人っぽく上品にまとめることができますよ♪毛先のカールや、前髪にオイルをなじませることで一気にトレンドスタイルに。今回はそんなウェット感のあオイルスタイリングを、テイスト別に紹介していきます。

2017/07/10 更新
著者:
トレンドのオイルスタイリングでオシャレ度アップ!大人っぽく上品にまとめよう♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

今のスタイリングのトレンドといえば、「ウェットスタイリング」です。オイルを全体になじませて軽くカジュアルに仕上げるスタイルです。髪のツヤ感も出せるので、大人っぽく上品にまとめることができますよ♪毛先のカールや、前髪にオイルをなじませることで一気にトレンドスタイルに。今回はそんなウェット感のあオイルスタイリングを、テイスト別に紹介していきます。

髪にツヤ感も出してくれる♪オイルスタイリング

ナチュラルテイスト

オイルスタイリングでまとめた、切りっぱなしボブです。黒髪の切りっぱなしボブは、大人女性をよりエレガントな雰囲気にしてくれるスタイルです。そこに、オイルスタイリングでウェット感を出すことで、しっとりと上品な印象をプラスしてくれますよ♪


 

髪全体にゆるくパーマをかけた、カジュアルなスタイルです。細かくかかったパーマも、オイルスタイリングにすることで大人っぽくまとまりますよ。ウェット感を出すことで、カジュアルなスタイルも大人の女性の色気も出すことができるんです♪


 

広告

 

ふんわりとナチュラル感のあるミディアスタイルです。ゆるいニュアンスウェーブが抜け感のあるオシャレな雰囲気を演出してくれますよ♪ウェーブ部分と眉上バングにもウェット感を出すことで、抜け感のある外人風のトレンドスタイルに。


 

毛先にかけてか軽くパーマがかかった、ショートボブスタイルです。ワンレングスの、センターパートスタイルなのでフェミニンになりすぎずに大人っぽくまとまりますよ!オイルスタイリングでウェット感を出すことで、アンニュイな雰囲気を演出しましょう♪


 

ランダムにカールしたウェーブが、女性らしい雰囲気のミディアムヘアです。ダーク系のヘアカラーと、巻き髪すた椅子の組み合わせは、大人女性の美しさを引き立ててくれますよ。ランダムに巻いたふんわりカールに、軽くセミウェットにスタイリングすれば完成です!


 

フェミニンテイスト

前髪にもオイルスタイリングをしたトレンドスタイルです。フリンジバング風に軽めにカットし、オイルスタイリングでウェット感を出すことで毛束感を作りましょう♪毛先は外ハネにして、カジュアルフェミニンに仕上げましょう。カジュアルな中にも色っぽい雰囲気が作れますよ。


 

ゆるいニュアンスウェーブがアンニュイな雰囲気の、ロングヘアです。前髪と髪全体にオイルスタイリングでウェット感を出す事で、こなれ感のある寝癖スタイルに♪カジュアルなファッションに、ウェット感のあるロングヘアを合わせることで、ナシュラルさとアンニュイ感を演出できますよ。


 

ふんわりボブスタイルです。毛先と前髪をふんわりとワンカールにし、フェミニンに♪眉上バングにカットした前髪は、軽く横に流しましょう。カール全体に、オイルスタイリングでウェット感をプラスすればパサつきもなく上品な仕上がりになりますよ!


 

髪全体にレイヤーが入った、ナチュラルフェミニンなスタイルです。ウルフカットスタイルは、今のトレンドでもあります♪レイヤーが入っているので、軽く全体を巻いてからカジュアルにオイルスタイリングをするだけで色っぽいニュアンスが作れますよ。


 

モードテイスト

ルーズに横に流した前髪が、モード感のあるスタイルです。髪全体にパーマをかけ、外人風のニュアンスウェーブを作りましょう!前髪はざっくりとサイドから持ってくるようにスタイリングすることで、大人っぽい雰囲気に。最後にウェーブを活かすように、オイルスタイリングでなじませれば完成です。


 

ジェンダーレス風のショートスタイルです。前髪は長めに、ルーズに下ろしモード感を。トップはふんわりとさせ、襟足は短くカットすることでショートヘアでも女性らしい丸さをプラス出来ますよ♪トップと前髪に、手櫛で崩すようにオイルでスタイリングをして完成です。


 

パーマが色っぽいショートヘアです。トップからふんわりと立ち上げるようにウェーブを活かして、オイルスタイリングをすることで程よい抜け感と色っぽさが作れますよ!髪をラフに耳にかけることで、輪郭をすっきりと見せることができます。


 

 

ガーリーテイスト

髪全体にゆるく巻いた、ガーリースタイルです。サイドからゆるく巻くことで、ボリューム感とエアリー感をts繰り出すことができます。ガーリーファッションの時には、うんと髪型も可愛く巻きましょう♪前髪はあえてそのまま下ろし、カジュアルにすることで巻き髪とのバランスがオシャレに。カールの毛束感を出すように、しっとりと上品にオイルスタイリングでまとめて完成です!


 

毛先を軽く外ハネにした、アンニュイ風のヘアスタイルです。アッシュベージュのヘアカラーは、髪に透明感を出し、巻き髪にすればお人形のようなガーリーテイストにもなれるカラーです。大人っぽさも少し残したまま、可愛らしさを演出したいという方は、前髪はセンターパートにし毛先は全て外ハネスタイリングにすることがオススメですよ!


 

 

波ウェーブが可愛らしいショートボブです。ゆるくカーブさせた巻き髪の波ウェーブは、今注目されているアレンジです!前髪はふんわりとワンカールし、隙間を開けてカジュアルに。波ウェーブの毛先部分にウェット感を出すように、オイルスタイリングでまとめればグッとオシャレな雰囲気になりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?オイルスタイリングでウェット感を出すと、パサつきがちな明るめカラーの巻き髪もしっとりと上品にまとめることができます。ダーク系カラーなら、抜け感を出してくれる優秀スタイリング方法なんです♪トレンドのカットやアレンジヘアと合わせて、オシャレ度をあげちゃいましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆


 


 


 

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!