ラグジュアリーな雰囲気が上品♪パーティにもぴったりなショートヘア特集

結婚式やパーティにお呼ばれすることも多いこの時期。夏フェスなどにも沢山参加する季節ですよね!ショートヘアスタイルの女性は、アレンジが難しく悩むことも多いはず。そんな方にオススメしたいのが、タイト感のあるシルエットや、少しニュアンスをつけるアレンジです♪今回はそんなラグジュアリーな雰囲気の作れるショートヘアスタイルを紹介していきます!

2017/07/11 更新
ラグジュアリーな雰囲気が上品♪パーティにもぴったりなショートヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

結婚式やパーティにお呼ばれすることも多いこの時期。夏フェスなどにも沢山参加する季節ですよね!ショートヘアスタイルの女性は、アレンジが難しく悩むことも多いはず。そんな方にオススメしたいのが、タイト感のあるシルエットや、少しニュアンスをつけるアレンジです♪今回はそんなラグジュアリーな雰囲気の作れるショートヘアスタイルを紹介していきます!

すっきりとした美しさ!ミニマルなショートヘア

タイトなショートヘア

髪全体をタイトにまとめた、大人っぽいスタイルです。サイドの髪はすっきりと耳にかけて、タイトにスタイリング。前髪は、毛先をざっくりとカットしアシメバング風にしましょう!アシメバングは、今トレンドでもあり、骨格をすっきりと見せてくれる効果もありますよ♪


 

カジュアルな色っぽさのあるスタイルです。前髪は少し長めにカットし、ラフにまとめます。もみあげ部分のサイドが耳を隠すくらいの長さのショートヘアは、大ぶりのピアスなどをつけると華やかな印象にしてくれますよ!結婚式やパーティの時には、ラフなスタイリングでオシャレさを出しつつ、大ぶりのアクセサリーで女性らしくまとめましょう。


 

広告

 

毛先を揃えてカットしたショートボブヘアを、タイトにまとめたスタイルです。ダーク系の髪色と、切りっぱなし風のショートボブの組み合わせは、海外女優さん風のラグジュアリー感が出ます!前髪は9:1の位置から前髪を分けて、もう片サイドに持ってきてから耳にかけてまとめます。女優さん風のすっきりとタイトなスタイルで、周りと差をつけましょう♪


 

前髪は流す形のベリーショートです。前髪はそのまま下ろすのではなく、短めの髪をあえて横に流すことで女性らしさを演出できます。前髪にポイントを置き、あとはカジュアルにスタイリングすれば完成です!華やかな大ぶりのイヤリングと、ベリーショートのバランスがシックかつ上品な印象に♪


 

前髪を切りそろえた、オシャレなベリーショートです。目の位置ギリギリで前髪をカットすることで、個性的な女性らしさを!少しだけワイドバング風になっているので、サイドのボリュームがない分タイトな印象に。女性らしさをプラスするために、赤リップなどインパクトのあるリップカラーをつけると華やかになりますよ。


 

長めの前髪をサイドに分けたスタイルです。後頭部の部分は奥行きが出るようにふんわりとさせ、襟足は短くカットしてあります。サイドの髪と同じくらいの長さに、前髪もカットしぴったりと横に流すだけ!この時に、前髪を巻くのではなくあえて前髪はタイトにスタイリングすることで、上品で大人っぽい雰囲気を作ることができますよ♪


 

ニュアンスウェーブショート

前髪とサイドに、ふんわりとウェーブをつけたスタイルです。長めの前髪はゆるく横分けにします。襟足は短く、サイドは少し長めにカットしてあるのでふんわりと丸いフォルムが出来上がりますよ♪ランダムに軽く巻いて、手櫛で整えれば完成です!女性らしいスタイルなので、ワンピースドレスにもぴったりです。


 

髪全体にレイヤーが入った、ボーイッシュなショートヘアです。トップから短目にレイヤーが入っているので、毛先の動きをつけやすくなっています。トップはエアリー感を出すように立ち上げて、眉上バングは少しだけ横に流れるようにニュアンスカールをつけて、女性らしさを出しましょう!


 

トップと髪の表面の毛の流れに、ニュアンスを加えたスタイルです。そのままストレートに下ろすのではなく、横に流してスタイリングします。前髪も、毛先にカールをつけて流しましょう♪ブラウンベースの柔らかいヘアカラーにすれば、大人可愛い雰囲気になりますよ。


 

髪全体をラフに巻いたスタイルです。サイドの髪は長めになっているので、ラフに巻いてもゆるふわ感が女性らしくまとまりますよ♪巻く時のポイントは、トップとサイドの毛の流れを作る事です!流れるように髪を巻く事で、ふんわりと上品な印象に。結婚式などにもぴったりなアレンジスタイルです。


 

眉上バングのカールが大人可愛いスタイルです。サイドも短めにカットされたベリーショートですが、トップと前髪にカールをつけてふんわり感を出す事で、イノセントな女性らしい印象に!トップの髪の流れと、前髪の毛の流れを逆方向にしてスタイリングすることがポイントです♪


 

ゆるふわショートボブ

毛先をワンカールにしたナチュラルなショートボブです。毛先にかけて軽くなるようにカットしてあるので、ワンカールにした際にひし形になるようになっています。ひし形のショートボブは、輪郭をシャープに見せてくれる効果も♪片サイドは耳にかけて、ピアスを見せると上品な印象に!


 

 

前髪部分にパーマをかけた、外人風スタイルです。頬のラインでカットした前髪にパーマをかけるスタイルは、大人女性の美しさを引き立ててくれます。片サイドはタイトに耳にかけると、前髪が強調されてグッとオシャレで洗練された印象に♪黒髪ベースで、ハイライトを入れれば海外の女優さん風ヘアになりますよ。


 

センターパートの前髪が大人っぽいスタイルです。前髪と、サイドの髪の長さが同じになっているので、ゆるく流すだけで柔らかい印象に♪サイドは長めに、襟足を短く揃えることでサイドにボリューム感が出ますよ。毛先を軽くカールして流し、毛束感を出すようにスタイリングをして完成です!垂れるタイプのピアスをすれば、ドレスとの相性もバッチリです。


 

前髪を重めにざっくりと反対側に流した、ハンサムスタイルです。長めの前髪はセンターパートにはせず、横に持ってきて流すことで女性らしさを演出。襟足は短くなっており、少し前下がりの形なのでハンサムなスタイルの中にも女っぽいスタイルになりますよ♪流した前髪の表面には、ニュアンスをつけてスタイリストしましょう。


 

まとめ

いかがでしたか?パーティスタイルには合わないかもしれないと感じるのショートヘアも、アレンジやカットの形によって、ラグジュアリーで女性らしい印象を作れますよ。タイトなスタイリングや、ゆるふわスタイリングなど、その日のパーティドレスの雰囲気に合わせて楽しんでくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!