コロンとした見た目が可愛い♡オシャレなマッシュルームヘアに注目!

マッシュルームヘアは、コロンとした丸いフォルムがとても可愛らしいヘアスタイルです。襟足は短めにし、トップの髪は重めにカットすることで、丸さのあるヘアスタイルになります♪今時のマッシュルームヘアは、個性的になりすぎず大人可愛くまとめるスタイルに注目が集まっているんです。

2017/07/13 更新
コロンとした見た目が可愛い♡オシャレなマッシュルームヘアに注目!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

マッシュルームヘアは、コロンとした丸いフォルムがとても可愛らしいヘアスタイルです。襟足は短めにし、トップの髪は重めにカットすることで、丸さのあるヘアスタイルになります♪今時のマッシュルームヘアは、個性的になりすぎず大人可愛くまとめるスタイルに注目が集まっているんです。今回はオシャレな雰囲気と小顔効果もあるマッシュルームヘアを、テイスト別に紹介していきます!

個性的すぎない!大人可愛いマッシュルームヘア

ナチュラルテイスト

前髪にパーマをかけた、大人可愛いマッシュルームヘアです。トップと前髪が重めになっているマッシュルームヘアは、少しパーマをかけてカールをつけると女性らしい雰囲気になりますよ!アッシュ系カラーなので、重たい印象にならずナチュラルに仕上がります。


 

ニュアンスストレートのマッシュルームヘアです。前髪は長めに、目の位置ギリギリでカットします。サイドはそのまま前髪と同じ長さで切れば、小顔効果に♪襟足ともみあげ部分の顔まわりはすっきりと、短くカットすることで目線が上に行くので、全体のスタイルアップにも♪


 

広告

 

もみあげ部分の顔まわりが長めの、マッシュルームヘアです。前髪はふんわりと手櫛で横に流します。この時、カールの毛束感を強調するようにしましょう♪サイドの部分は、顔に沿うように流すことで女性らしい印象が作れますよ。


 

髪全体にゆるいニュアンスをつけたマッシュルームヘアです。ナチュラルでシンプルなヘアスタイルですが、髪表面に動きを出すようにスタイリングすることで、こなれ感を作れます!前髪は重めにおろさずナチュラルに。そのぶん後頭部にかけてふんわりとボリューム感を出すことで、骨格が綺麗に見えますよ。


 

髪全体にパーマをかけた、マッシュルームヘアです。サイドは少し長めにカットし、パーマをかけることでふんわりと女性らしい印象に♪前髪は毛先はざっくりとカットし、眉上バングに。髪全体を崩しエアリー感を出しながらスタイリングすれば完成です!


 

前髪が長めのマッシュルームヘアです。前髪を全体に下ろすのではなく、ゆるく横分けにすることがポイントです。前髪の毛先を少しカールし、顔にかかるようにルーズに下ろすことで色っぽい印象に!あとは髪全体をセミウェットにスタイリングをすれば完成です。


 

毛先にレイヤーが入ったマッシュルームヘアです。マッシュルームヘアの可愛らしい丸みは残したまま、レイヤーの入った毛先を外ハネにしてニュアンスをつけています。毛先にラフさを取り入れることで、個性的になりすぎないカジュアルな雰囲気に♪前髪も、アシメバング風に軽くカットして完成です。


 

フェミニンテイスト

髪全体に柔らかいパーマをかけたスタイルです。ランダムにパーマをかけるのではなく、毛先がふんわりとカールするようにパーマをかけることがポイントです!サイドのもみあげ部分も長めになっているので、女性らしいフォルムがフェミニンな印象に♪


 

後頭部に奥行きを出したマッシュルームヘアです。ダークカラーをベースに、髪表面は明るめのハイライトを入れることでエアリーな動きを出しやすくなります。襟足はすっきりとさせることで、後頭部部分のふんわり感が強調されどんな角度から見ても、オシャレなヘアスタイルになりますよ♪


 

髪全体にゆるくパーマをかけたマッシュルームヘアです。このヘアスタイルでは、トップからレイヤーが入っているので重たい見た目にならないことが特徴です。もみあげ部分のサイドと襟足は長めになっているので、女性らしい雰囲気に。髪のレイヤー部分にランダムにパーマをかけ、エアリーに仕上げましょう♪


 

サイドにボリューム感を出した、マッシュルームヘアです。顔を包み込むように毛先にレイヤーを入れてあるので、ゆるく内巻きにすると簡単にボリューム感を出せますよ!前髪は、眉上バングにし軽くフリンジバング風にカットすることで、サイドとのバランスが良く顔の印象がすっきりと見えますよ♪


 

コンサバテイスト

ナチュラルで大人っぽいマッシュルームヘアです。髪表面にざっくりとしたレイヤーを入れることで、こなれ感を演出できます。前髪も毛先は揃えずにラフにカットし、少しだけおでこを見せるように分ければ大人っぽい印象に♪カジュアルさと女性らしさの、いいとこ取りができるスタイルです。


 

 

髪に段を入れて、襟足はすっきりとカットしたスタイルです。髪表面に段を入れることで、ふんわりとしたフォルムを作ることができますよ。サイドは短めになっていないので、ボーイッシュにならずオフィス用のファッションにも会う上品な雰囲気に♪


 

モードテイスト

黒髪のマッシュルームヘアです。目の位置ギリギリにカットした前髪と、黒髪のバランスが顔の印象をはっきりとさせてくれます♪前髪はサイドと合わせて、軽くラウンドバング風にカットしこなれ感をプラス。最後は、髪全体をセミウェット風にスタイリングすれば完成です!


 

毛先をゆるくカールさせた、色っぽいマッシュルームヘアです。髪全体にゆるくパーマをかけ、ニュアンスを。目ギリギリの位置でカールした、束感のある前髪の隙間から見える目が色っぽい雰囲気を演出してくれますよ♪カールの毛束感を強調するように、オイルなどをなじませてウェット感をつければ完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?マッシュルームヘアというと、個性的な雰囲気のイメージがありますが今時のカットやスタイリングにすることで、大人女性にもぴったりなオシャレなスタイルに!イメチェンしたいと考えている方は、女性らしい丸いフォルムが可愛く、こなれ感のあるマッシュルームヘアをぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!