実は結構使えるアロハシャツ!オシャレ女子の着回し実例をたっぷりお見せいたします★

夏気分に拍車をかけるアロハシャツ。さっと羽織るだけで、あっさりしがちなサマーコーデを明るく盛り上げてくれる、まさにワードローブのムードメーカー的な存在です!今回は、そんなアロハシャツの、今年らしい着回しパターンをご紹介。ぜひ参考にして、ハッピーオーラ全開のスタイルを満喫しましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

実は結構使えるアロハシャツ!オシャレ女子の着回し実例をたっぷりお見せいたします★
アバター画像

masumi0330

ライター

ファッション系メディアライター。また、「スタイルプロデューサー」としても活動中。 みなさんのコーデに関する悩みを解決すべく、各種情報発信をしたり、ちょっと変わった手法で個人のスタイリングをコンサルしています。 とにかくオモロイことが好き★

記事ページ 記事内の商品画像一覧

夏気分に拍車をかけるアロハシャツ。さっと羽織るだけで、あっさりしがちなサマーコーデを明るく盛り上げてくれる、まさにワードローブのムードメーカー的な存在です!今回は、そんなアロハシャツの、今年らしい着回しパターンをご紹介。ぜひ参考にして、ハッピーオーラ全開のスタイルを満喫しましょう♪

シンプルにジーンズを合わせて

キャメルを効かせた上品カジュアル

[AZUL by moussy] アロハ柄半袖SH

5,389円

カットオフデニムを持ってきても、洗練された小物たちのおかげでキレイめな仕上がりに。随所に散りばめられたこっくりキャメルも、着こなし全体をソフトにしています。

 

あえてのボタン全閉めがポイント!

ラフな印象が強いアロハシャツ。いつもと雰囲気を変えて着たい日は、ボタンを一番上まで閉めてみて★それだけで、一気にグッドガール風なスタイルになりますよ。


 

 

ツートーンデニムで今年っぽく

[HYSTERIC GLAMOUR] HEY JOEY総柄 半袖BIG SH

21,384円

ユニークなプリントが印象的なシャツには、デザインジーンズをセットしてとことん個性的に!

 

大人に似合う落ち着いたアロハシャツ

アースカラーでまとめられたこんな一枚は、いろんなアイテムと相性◎。主張が強くないので、シューズのイエローもしっかりコーデに映えてます。


 

ハイウエスト&襟抜きで色気をプラス

ともすると男っぽくなり過ぎてしまうアロハシャツは、要所要所でレディエッセンスを取り入れることが重要。くびれを強調できるハイウエストパンツとのコーデや、鎖骨を魅せる襟抜きは、すぐに真似できる簡単テクです。


 

白タンクをインしてヌケ感メイク!

クリーンなホワイトをインすれば、大判柄のアロハシャツもすっきりとした印象に★あえて肩を落とし、シャツをルーズに崩すと上級者感も出てきます。


 

人と差が付くこなれたアクセ使い

エレガントに味付けしたいときには、こんな風にロングネックレスをつけてみるのもお勧め♪夏の手元を盛る、ブレスレットやリングのレイヤードもポイントです。


 

かっちりバッグで女っぷりを底上げ★

アロハシャツをアーバンなスタイルに持ち込みたいなら、バッグ選びを工夫するのが◎。シャープに印象づくスクエア型なら、クラス感も申し分なし!


 

ピンクのニット帽で甘さをひとさじ

夏らしい白×ブルーのプレーンな配色。そんな涼し気コーデだからこそ、ピンクのニット帽や赤いスニーカーがきちんと活きてます!


 

スカートでフェミニンに

アロハシャツをレディに昇華するキレイ色

通勤ワードローブのスタメンのようなフレアスカートですが、なんと意外にも絶妙マッチ!全体がまとまるよう、靴とバッグもレディ系にしたのが勝因です。


 

ダークな色柄はベージュボトムで軽やかに

[Ciaopanic] 【Reyn Spooner/レインスプーナー】レーヨン総柄シャツ

9,180円

重めカラーのアロハシャツを着るときは、ボトムには淡い色を持ってくるのがベター。そうすることで、肝心の「ハワイアンムード」を損なうことなく着こなせます。

 

 

黒パンツでクールにシフト

リゾートアイテムがたちまちシックに!

[PAGEBOY] アロハ柄シャーリングブラウス

4,212円

デニムやカジュアル系ボトムとのコーデを楽しんだ後は、ぜひマニッシュな黒パンツを合わせてみて。アロハシャツのモードな一面が見れますよ♪

 

派手プリントもこんなに大人顔

トップスの強さを適度に吸収してくれる黒パンツなら、インパクト大なアロハシャツにもトライできそう★エキゾチックな色柄も、モダンテイストに速攻シフトチェンジ!


 

こんなコーデもお勧め

リッチ見え小物でクラス感を添える

バッグのチェーンやフロントの金具が、アロハシャツのゆるさをピリッと引き締め!かごバッグやバケツ型バッグをたまにはお休みして、こんなアイテム合わせをしてみるのもいいですね♪


 

リラクシーに転ぶゆったりパンツと

[PAGEBOY] アロハ柄シャーリングブラウス

4,212円

ラフでもだらしなく見えないコツは、ずばりその色使い。シャツのプリントとカラーリンクしたブルーのボトムにすることで、手の込んだイージースタイルが完成します。

 

おわりに

いかがでしたか?ちょっと派手目な色柄ゆえに、着回しが効きにくいと思われがちなアロハシャツ。でも実は、合わせるアイテムや着崩し方をちょっと工夫するだけで、いろんなテイストのアウトフィットをつくれるんです。皆さんも、手持ちの洋服を思い出しながら、いつもとは違うアロハシャツコーデを組み立ててみてくださいね★

こちらもおすすめ☆

x