セリアのアイテムで作るお洒落雑貨20選☆インダストリアルインテリアにピッタリなアイテム特集!

近年急増中のDIY女子にとって、材料の仕入れにマストのショップと言えば、やっぱりセリアですね!100均ショップの中でもお洒落系アイテムが充実しており、DIYの材料として使える商品もたくさん揃います♡今回は、そんなセリアのアイテムを使って作った、インダストリアルな雑貨をまとめてみました!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セリアのアイテムで作るお洒落雑貨20選☆インダストリアルインテリアにピッタリなアイテム特集!
アバター画像

SAKU

ライター

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

近年急増中のDIY女子にとって、材料の仕入れにマストのショップと言えば、やっぱりセリアですね!100均ショップの中でもお洒落系アイテムが充実しており、DIYの材料として使える商品もたくさん揃います♡今回は、そんなセリアのアイテムを使って作った、インダストリアルな雑貨をまとめてみました!ぜひ、かっこいいお部屋作りの参考にどうぞ♡

セリアの商品を使って作る、インダストリアル雑貨のアイデア集

お気に入り雑貨を飾る、ショーケース

セリアの木箱とフォトフレームを使った、お洒落なショーケースです。ブライワックスという色付きの蜜蝋ワックスを塗って、シックな色味に変えています。お気に入りの雑貨を飾って楽しみたいですね!

ショーケースの作り方はこちら


 

 

生活感を隠せるインターホンカバー

media-65

Reiko

出典:instagram.com

こちらはセリアのフォトフレームと木材を使って作った、インターホンカバーです。生活感が出てしまうインターホンにも、こんな素敵なカバーをつけたらお洒落ですね!中に入れるポストカードを変えれば、気分転換もできる優れものです♪


 

かっこいいポスターハンガー

media-64

Reiko

出典:instagram.com

こちらのポスターハンガーは、セリアのスノコ、超強力マグネット、チェーンを使って製作されています。ポスター以外は全てセリアの商品で作ることができるので、ぜひ真似してみたいアイデアですね!


 

グリーンも飾れるサインプレート

media-63

Reiko

出典:instagram.com

こちらはセリアのチェーンが使われた、お洒落なサインプレートのアイデア。好きな文字をステンシルした板には、サドルバンドを取り付けることで、グリーンも一緒に飾ることができます。


 

ワイヤーメッシュのサインボード

media-62

chisaki

出典:instagram.com

セリアのサインボードとワイヤーメッシュラティスを組み合わせた、クールなサインボード。ボードはヤスリがけのひと手間を加えることで、インダストリアルな雰囲気を増しています。


 

紙袋がポスターに変身!

こちらのかっこいいポスターは、実はセリアの紙袋!ヤスリがけとインスタントコーヒーを霧吹きすることで、ビンテージ加工を施しています。ベニヤのフレームを作って貼ったら、お洒落なポスターが完成です!

ヴィンテージフレームの作り方はこちら


 

ドロアーボックスもリメイク

セリアの人気商品ドロアーボックスも、リメイクでお洒落にカスタマイズできます!こちらは黒板塗料と数字スタンプを施して、取っ手を取り付けることで、かっこいい雰囲気に仕上げています。取っ手もセリアで購入されたものだそうですよ!

ドロアーボックスのリメイク法はこちら


 

メッシュのディスプレイボックス

セリアのワイヤーメッシュラティスを6枚使った、ディスプレイボックスです。結束バンドで固定するので、気軽に作ることができそうですね!ブリキボードも結束バンドで留めて、お洒落なポイントに。まな板に取っ手をつけて、蓋をしています。

ディスプレイボックスの作り方はこちら


 

スノコで作るカフェマット

セリアのスノコ2枚を使った、お洒落なカフェマットのアイデアです。一枚をバラバラに分解してから、もう一枚のスノコの隙間に貼っていき、ペイントやステンシルでかっこよく仕上げています。

カフェマットの作り方はこちら


 

ナンバープレートのアイアン風ボックス

セリアのナンバープレートを使った、アイアン風のボックスです。野地板をボックス型に組み立てたところに、マルチプライマーを塗ったプレートを取り付け、漆喰風加工の下地剤とアイアンペイントを施しています。グッと重厚感を感じるアイテムになりますね!

アイアン風ボックスの作り方はこちら


 

メッシュフレームの三角飾り棚

こちらの飾り棚は、全てがセリア製!インテリアメッシュフレーム3枚を、蝶番で留めてチェーンを組み合わせています。フェイクグリーンやエアプランツのハンギングに、ピッタリのアイテムですね!

三角飾り棚の作り方はこちら


 

 

ブリキボックスのトランク

セリアのブリキボックスを2つ使って、トランク型に仕立てたボックスです。電動ドリルで背の部分に穴をあけてワイヤーで固定し、取っ手と留め金を取り付けています。クールな収納ボックスとして、大活躍してくれそうですね!

収納ブリキケースの作り方はこちら


 

天秤風のグリーンスタンド

まるで理科の実験室のような、お洒落なグリーンスタンドは、全てセリアのアイテムで制作されています。ブリキ小物入れ、ブリキボックス、ヒノキ角材を組み合わせて、アクリル絵の具でアンティーク加工を施せば、上級DIYが完成です!

理科室風グリーンスタンドの作り方はこちら


 

ワイヤーラティスの収納ラック

セリアのワイヤーラティスとチェーンを組み合わせた、お洒落な収納シェルフのアイデアです。2枚のワイヤーラティスは、1枚を折り曲げてから結束バンドで固定し、フックを外したチェーンを取り付ければ完成です!

海外風収納シェルフの作り方はこちら


 

簡単スリッパラック

セリアの3つのアイテムで作る、簡単スリッパラック。カットして黒にペイントしたパンチングボードに、底部分を折った焼き網と、ブリキボードを結束バンドで留めれば完成です!シンプルな工程なので、お手軽にDIYを楽しめそうですね!

スリムスリッパラックの作り方はこちら


 

パンチングボードのインテリアライト

こちらはセリアのパンチングボードを使った、お洒落ライトのDIYアイデア。ペイントとステンシルで加工したボードに、四角に組んだ端材を囲むように取り付け、インテリアライトを矢印型に仕込んでいます。

ブルックリン風ライトの作り方はこちら


 

ロッカー風シェルフ

セリアのブリキボードに木材を組み合わせて作った、ロッカー風のシェルフです。ブリキボードはネームプレートを付けてサビ塗装を施し、同じく塗装した1×4材のシェルフに、蝶番で取り付けて完成させています。

ロッカー風シェルフの作り方はこちら


 

クールなブックシェルフ

板にセリアのタオルホルダーを取り付けて作った、立てかけ型のブックシェルフです。並べた板に、横に這わせた棒を留め、ホルダーを付けるだけというシンプル設計がいいですね!

立てかけブックシェルフの作り方はこちら


 

鉄板風シートのペンスタンド

セリアの鉄板風シートを使って作る、かっこいいペンスタンド。土台はセリアのアクリルペンスタンドです。シートを土台に合わせてカットし貼り合わせたら、アクリル絵の具をスポンジで軽く伸ばし、経年感のある加工を施して仕上げています。

鉄板風ペンスタンドの作り方はこちら


 

ビンテージ加工のミニシェルフ

セリアの木箱と鉄板風シートと組み合わせた、ビンテージ感のあるミニシェルフ。黒くペイントした木箱の中と角に、サビ加工を施したシートを貼り、ものさし柄のマスキングテープをポイントに使っています。全体を汚し加工で馴染ませることで、味のある風合いになりますね!

男前ミニシェルフの作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?アイデア次第で様々なお洒落雑貨に変身する、セリアのアイテム。人気のインダストリアルなインテリアを盛り上げるDIYの中に、気になるものはありましたか?ぜひ、ちょっとしたひと手間の工夫で、ご自分だけの雑貨づくりを楽しんでみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x