セリアのアイテムで作るお洒落雑貨20選☆インダストリアルインテリアにピッタリなアイテム特集!

近年急増中のDIY女子にとって、材料の仕入れにマストのショップと言えば、やっぱりセリアですね!100均ショップの中でもお洒落系アイテムが充実しており、DIYの材料として使える商品もたくさん揃います♡今回は、そんなセリアのアイテムを使って作った、インダストリアルな雑貨をまとめてみました!

公開日:2017/07/20
著者:
セリアのアイテムで作るお洒落雑貨20選☆インダストリアルインテリアにピッタリなアイテム特集!

著者名

SAKU

SAKU

中学生の頃からインテリアが大好き。海外ドラマのような部屋を目指してDIYにも奮闘中です。毎日の生活がちょっと豊かになるような、素敵なインテリア情報をお届けできたらと思っています。

近年急増中のDIY女子にとって、材料の仕入れにマストのショップと言えば、やっぱりセリアですね!100均ショップの中でもお洒落系アイテムが充実しており、DIYの材料として使える商品もたくさん揃います♡今回は、そんなセリアのアイテムを使って作った、インダストリアルな雑貨をまとめてみました!ぜひ、かっこいいお部屋作りの参考にどうぞ♡

セリアの商品を使って作る、インダストリアル雑貨のアイデア集

お気に入り雑貨を飾る、ショーケース

セリアの木箱とフォトフレームを使った、お洒落なショーケースです。ブライワックスという色付きの蜜蝋ワックスを塗って、シックな色味に変えています。お気に入りの雑貨を飾って楽しみたいですね!

ショーケースの作り方はこちら


 

広告

 

生活感を隠せるインターホンカバー

media-65

Reiko

出典:instagram.com

こちらはセリアのフォトフレームと木材を使って作った、インターホンカバーです。生活感が出てしまうインターホンにも、こんな素敵なカバーをつけたらお洒落ですね!中に入れるポストカードを変えれば、気分転換もできる優れものです♪


 

かっこいいポスターハンガー

media-64

Reiko

出典:instagram.com

こちらのポスターハンガーは、セリアのスノコ、超強力マグネット、チェーンを使って製作されています。ポスター以外は全てセリアの商品で作ることができるので、ぜひ真似してみたいアイデアですね!


 

グリーンも飾れるサインプレート

media-63

Reiko

出典:instagram.com

こちらはセリアのチェーンが使われた、お洒落なサインプレートのアイデア。好きな文字をステンシルした板には、サドルバンドを取り付けることで、グリーンも一緒に飾ることができます。


 

ワイヤーメッシュのサインボード

media-62

chisaki

出典:instagram.com

セリアのサインボードとワイヤーメッシュラティスを組み合わせた、クールなサインボード。ボードはヤスリがけのひと手間を加えることで、インダストリアルな雰囲気を増しています。


 

紙袋がポスターに変身!

こちらのかっこいいポスターは、実はセリアの紙袋!ヤスリがけとインスタントコーヒーを霧吹きすることで、ビンテージ加工を施しています。ベニヤのフレームを作って貼ったら、お洒落なポスターが完成です!

ヴィンテージフレームの作り方はこちら


 

ドロアーボックスもリメイク

セリアの人気商品ドロアーボックスも、リメイクでお洒落にカスタマイズできます!こちらは黒板塗料と数字スタンプを施して、取っ手を取り付けることで、かっこいい雰囲気に仕上げています。取っ手もセリアで購入されたものだそうですよ!

ドロアーボックスのリメイク法はこちら


 

メッシュのディスプレイボックス

セリアのワイヤーメッシュラティスを6枚使った、ディスプレイボックスです。結束バンドで固定するので、気軽に作ることができそうですね!ブリキボードも結束バンドで留めて、お洒落なポイントに。まな板に取っ手をつけて、蓋をしています。

ディスプレイボックスの作り方はこちら


 

スノコで作るカフェマット

セリアのスノコ2枚を使った、お洒落なカフェマットのアイデアです。一枚をバラバラに分解してから、もう一枚のスノコの隙間に貼っていき、ペイントやステンシルでかっこよく仕上げています。

カフェマットの作り方はこちら


 

ナンバープレートのアイアン風ボックス

セリアのナンバープレートを使った、アイアン風のボックスです。野地板をボックス型に組み立てたところに、マルチプライマーを塗ったプレートを取り付け、漆喰風加工の下地剤とアイアンペイントを施しています。グッと重厚感を感じるアイテムになりますね!

アイアン風ボックスの作り方はこちら


 

メッシュフレームの三角飾り棚

こちらの飾り棚は、全てがセリア製!インテリアメッシュフレーム3枚を、蝶番で留めてチェーンを組み合わせています。フェイクグリーンやエアプランツのハンギングに、ピッタリのアイテムですね!

三角飾り棚の作り方はこちら


 

 

ブリキボックスのトランク

セリアのブリキボックスを2つ使って、トランク型に仕立てたボックスです。電動ドリルで背の部分に穴をあけてワイヤーで固定し、取っ手と留め金を取り付けています。クールな収納ボックスとして、大活躍してくれそうですね!

収納ブリキケースの作り方はこちら


 

天秤風のグリーンスタンド

まるで理科の実験室のような、お洒落なグリーンスタンドは、全てセリアのアイテムで制作されています。ブリキ小物入れ、ブリキボックス、ヒノキ角材を組み合わせて、アクリル絵の具でアンティーク加工を施せば、上級DIYが完成です!

理科室風グリーンスタンドの作り方はこちら


 

ワイヤーラティスの収納ラック

セリアのワイヤーラティスとチェーンを組み合わせた、お洒落な収納シェルフのアイデアです。2枚のワイヤーラティスは、1枚を折り曲げてから結束バンドで固定し、フックを外したチェーンを取り付ければ完成です!

海外風収納シェルフの作り方はこちら


 

簡単スリッパラック

セリアの3つのアイテムで作る、簡単スリッパラック。カットして黒にペイントしたパンチングボードに、底部分を折った焼き網と、ブリキボードを結束バンドで留めれば完成です!シンプルな工程なので、お手軽にDIYを楽しめそうですね!

スリムスリッパラックの作り方はこちら


 

パンチングボードのインテリアライト

こちらはセリアのパンチングボードを使った、お洒落ライトのDIYアイデア。ペイントとステンシルで加工したボードに、四角に組んだ端材を囲むように取り付け、インテリアライトを矢印型に仕込んでいます。

ブルックリン風ライトの作り方はこちら


 

ロッカー風シェルフ

セリアのブリキボードに木材を組み合わせて作った、ロッカー風のシェルフです。ブリキボードはネームプレートを付けてサビ塗装を施し、同じく塗装した1×4材のシェルフに、蝶番で取り付けて完成させています。

ロッカー風シェルフの作り方はこちら


 

クールなブックシェルフ

板にセリアのタオルホルダーを取り付けて作った、立てかけ型のブックシェルフです。並べた板に、横に這わせた棒を留め、ホルダーを付けるだけというシンプル設計がいいですね!

立てかけブックシェルフの作り方はこちら


 

鉄板風シートのペンスタンド

セリアの鉄板風シートを使って作る、かっこいいペンスタンド。土台はセリアのアクリルペンスタンドです。シートを土台に合わせてカットし貼り合わせたら、アクリル絵の具をスポンジで軽く伸ばし、経年感のある加工を施して仕上げています。

鉄板風ペンスタンドの作り方はこちら


 

ビンテージ加工のミニシェルフ

セリアの木箱と鉄板風シートと組み合わせた、ビンテージ感のあるミニシェルフ。黒くペイントした木箱の中と角に、サビ加工を施したシートを貼り、ものさし柄のマスキングテープをポイントに使っています。全体を汚し加工で馴染ませることで、味のある風合いになりますね!

男前ミニシェルフの作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?アイデア次第で様々なお洒落雑貨に変身する、セリアのアイテム。人気のインダストリアルなインテリアを盛り上げるDIYの中に、気になるものはありましたか?ぜひ、ちょっとしたひと手間の工夫で、ご自分だけの雑貨づくりを楽しんでみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!