リラックス感のあるウェーブがオシャレ!フレンチボブで抜け感を手に入れよう♡

フレンチボブとは、顔まわりから毛先にかけてゆるくウェーブがついたボブヘアのことです。パリジェンヌの様なオシャレで気取らないリラックス感を演出できる髪型なんです♪前髪も無造作に下ろし、流すスタイルにすれば大人っぽさも出ますよ。今回はそんなオシャレなフレンチボブスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

2017/07/07 更新
リラックス感のあるウェーブがオシャレ!フレンチボブで抜け感を手に入れよう♡

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

フレンチボブとは、顔まわりから毛先にかけてゆるくウェーブがついたボブヘアのことです。パリジェンヌの様なオシャレで気取らないリラックス感を演出できる髪型なんです♪前髪も無造作に下ろし、流すスタイルにすれば大人っぽさも出ますよ。今回はそんなオシャレなフレンチボブスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

無造作感が可愛い♡フレンチボブ

ナチュラルテイスト

髪全体にパーマをかけたフレンチボブです。前髪にもパーマがかかっているので、ふんわりとした前髪が大人可愛い印象に♪リップラインの位置でカットしたレングスと、ゆるいパーマの組み合わせで一気にパリジェンヌ風スタイルに近づけますよ。


 

広告

 

ラフにニュアンスをつけたフレンチボブです。丸さを作るというよりは、毛先はラフにランダムなカールにすることがポイントです。前髪は短めにカットし、カールさせてから流すことでキュートな雰囲気に♪オイルなどを全体になじませてから崩す様にスタイリングをして、完成です。


 

顔まわりにゆるくニュアンスをつけたフレンチボブです。顔まわりのサイドの位置にボリューム感が出る様に巻くと、外人風のふんわりヘアを作ることが出来ますよ。輪郭を包み込む様な形になるので、面長な骨格の方にもオススメです♪


 

ワンレングスのフレンチボブです。髪全体にパーマをかけることで、長めの前髪もふんわりと下ろすことができます。毛先のカールは空気を入れる様に、エアリーなスタイリングにすることがポイント。ピンクブラウン系のヘアカラーにすることで、柔らかく女性らしい雰囲気が出るスタイルに♪


 

ミニマムなフレンチボブです。毛先のみにゆるくパーマをかけることで、ボリューム感も抑えナチュラルな雰囲気に!前髪は眉上バングにすることで、フレンチシックなオシャレさとこなれ感が出ますよ♪アッシュ系カラーでツヤ感もプラスしましょう。


 

フェミニンテイスト

毛先をラウンドさせる様にふんわりと巻いた、フレンチボブです。髪の表面のみを程よくランダムに巻いていくことで、丸みのあるふんわり感を作ることができます。前髪は量を軽めにカットし、少しだけ横に流す様にラフにスタイリングをすればこなれ感が出ますよ!


 

毛先にパーマをかけた、ひし形フレンチボブです。顔まわりにカールをつけ、ボリュームを出すことで小顔効果のあるひし形ボブが出来上がります。顔まわりの後れ毛もふんわりとウェーブさせ、ゆるく耳にかけるなどのアレンジをすればオシャレな印象に♪


 

外ハネニュアンスが可愛いフレンチボブです。毛先は内巻きにするのではなく、軽く外ハネにすることで大人可愛いスタイルに!毛先がカジュアルな分、前髪は少し重めに作りふんわりとスタイリングすることで目の印象がはっきりとし、女性の美しさを引き出してくれますよ。


 

シンプルなワンカールのフレンチボブです。顎の位置くらいに合わせてカットした毛先を、ワンカールにしてシンプルにまとめます。前髪は眉上バングにし、外人風の抜け感をプラス!ヘアカラーはアッシュ系などの透明感のあるカラーにすることで、パリジェンヌ風になれますよ♪


 

毛先に細かくパーマをかけたフレンチボブです。リップラインでカットした髪に、細かくパーマをかけることでサイドにボリューム感を出すことができます。くしゃくしゃっとパーマがかかった部分を揉み込む様に、ラフにスタイリングをすれば大人可愛いボブヘアの完成です!


 

モードテイスト

前髪をふんわりと巻いたフレンチボブです。片サイドの髪は耳にかけ、タイトにまとめます。前髪はかきあげバングにすることでかっこいい女性の雰囲気が出ますよ!サイドと前髪に、ふんわり感を持たせることが外人風スタイルを作るポイントです。


 

 

ニュアンスストレートのフレンチボブです。黒髪のニュアンスストレートボブは、それだけで大人女性の凛とした美しさを引き立ててくれるスタイルです♪毛先は束感が出る様に、ラフに巻きます。前髪は目の位置ギリギリに下ろし、シースルーバング風にカットしましょう!最後にスタイリングで、ウエット感をプラスすれば完成です。


 

ゆるい外ハネニュアンスのフレンチボブです。顎の位置で切りそろえた、切りっぱなしボブに少しだけニュアンスをつけたスタイルです。モードテイストに仕上げるためには、内巻きよりも外ハネにする方がオススメですよ!最後にスタイリングの際はウエット感をつける様に全体をなじませ、軽く耳に髪をかければ完成です。


 

かきあげバングのフレンチボブです。ワンレングスになった前髪はざっくりと根元から立ち上げて、流しましょう。顔まわりのサイドの部分の髪は、ボリューム感が出る様にワンダムにふんわりと巻けば完成です!モード風パリジェンヌヘアも、大人女性だからこそ似合うオシャレなスタイルです。


 

毛先を軽くワンカールしたフレンチボブです。前髪は少し短めにカットし、毛先もワンカールさせたモードでクラシックな雰囲気のスタイルです♪黒髪かダークブラウン系のカラーにすれば全体にクラシック感が出て、まるで映画に出てくる様な外人風のヘアスタイルに。


 

まとめ

いかがでしたか?フレンチボブは、毛先やサイドにニュアンスカールをつけるだけで作れる簡単スタイルです。明るめのヘアカラーでも暗めのヘアカラーでも、フレンチボブならオシャレで大人っぽい雰囲気にしてくれますよ♪ボブのレングスは少し短めにカットすることが、よりパリジェンヌに近づけるポイントです。ぜひ参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!