ボブ&ミディアムさんにおすすめの1週間ヘアアレンジ♡暑い夏も簡単ヘアアレンジで乗りきろう♪

暑くなってくると髪をまとめる機会が増えますよね。でも、毎日同じアレンジだともったいないですよ。そんな時に簡単にできるアレンジをご紹介♪今回は、ボブとミディアムを中心に選んでみました。

公開日:
著者:
ボブ&ミディアムさんにおすすめの1週間ヘアアレンジ♡暑い夏も簡単ヘアアレンジで乗りきろう♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

暑くなってくると髪をまとめる機会が増えますよね。でも、毎日同じアレンジだともったいないですよ。そんな時に簡単にできるアレンジをご紹介♪今回は、ボブとミディアムを中心に選んでみました。

ちょっとの工夫でずっと可愛くなるボブ☆

ボブでえりあしの短い人はハーフアップがおすすめ。ヘアアクセをいくつか持ってると、印象が簡単に変えやすくなりいいですよ。バレッタやリボンなど、お洋服に合わせて変えるのも楽しいですね。


 

 

こちらもハーフアップ、サイドをねじってセンターにまとめています。軽くねじっているだけなので簡単ですが、とても手が込んで見えますね。ゴールドのピンを多めにつけたアレンジも可愛くておすすめ。ビジューやパールのついたピンを混ぜて使うのも可愛いですよ。


 

こちらはアップ風のすっきりアレンジ。雨の日などスタイリングが崩れやすい日にもおすすめ。トップをくるりんぱして、えりあしはいくつかに分けてピンでとめると簡単です。ピンもゴールドピンを使えば可愛くなり、崩れにくいのもポイント。


 

くるりんぱと、ツイストを加えたハーフアップのアレンジ。リボンでさらに可愛くなりますね。ちょっとしたお呼ばれなどにも使えそうです。トップをふんわりするように、くるりんぱに。サイドはツイストしてセンターにまとめます。髪の量が多い人は3段に分けるといいですよ。


 

ボブの人はおくれ毛を出したまとめ髪もおすすめ。ロングの人よりは、おくれ毛のバランスがとりやすく可愛くアレンジができます。トップを2段くらいに分けてくるりんぱを。サイドとえりあしは軽くねじりながらセンターに向かって止めます。届かない毛はバランスを見ながらおくれ毛にすればいいので、あまりかっちり仕上げないのもポイント。


 

朝起きて今日は時間がない!!そんなときでも大丈夫なアレンジがこちら。サイドを耳にかけているだけですが、ピンを使っているだけで手抜きには見えなくなります。よくブローをしても右側がはねてしまう人が多いのですが、ブローがうまくいかない日にもおすすめ。ゴールドピンや、小さめのバレッタなどが相性がいいですよ。


 

こちらはお休みの日にもおすすめのカジュアルなハーフアップ。手順付きで分かりやすいですね。トップを三つ編みにしているのでセットの持ちもよくなります。パーマをかけていない人は、毛先を軽く巻くとさらに可愛くなりますね。


 

アレンジにおすすめの長さミディアム♡

低めポニーはお仕事ヘアにおすすめの簡単アレンジ。忙しい朝も簡単にできていいですよね。単なる手抜きの一つ結びにならないよにするポイントは、トップをふんわりさせることとくるりんぱなどでゴムを隠すこと。それだけでずっとおしゃれなアレンジになりますよ。


 

低めのお団子ヘアも簡単でかわいいおすすめアレンジ。きっちりしすぎず、後れ毛やトップのふんわり感でルーズに仕上げるとさらに可愛くなります。バレッタなどヘアアクセをプラスすれば、お呼ばれアレンジにも。


 

こちらも手順付きで分かりやすいアレンジ。ピンだけでできるアレンジです。分けてツイストしてピンでとめていくだけ。先に巻いておくと簡単です。ピンがよく外れてしまう人は、2本ずつピンを使ってクロス(×になるように)止めると外れにくくなりますよ。


 

くるりんぱと三つ編み、ツイストを使ったハーフアップのアレンジ。髪の量が多い人や、軽めのスタイルにしている人は細かく分けて止めていくのがおすすめ。サイドは三つ編みにして止めてから、少し崩してセンターに止めれば簡単です。ピンの使い方も可愛いですね。


 

 

低めのお団子アレンジで落ち着いた印象に。ヘアアクセがあると、落ち着いていますが地味になりすぎなくていいですね。トップの崩し方や、サイドのおくれ毛のバランスなども可愛くて参考になります。


 

こちらも低めのお団子アレンジ。少しルーズな仕上がりになっています。トップの崩し方や、おくれ毛の出し方で印象がずいぶん変わりますね。


 

ハーフアップのお団子アレンジも人気ですよね。お団子の位置を高くするとカジュアルに、低くすると落ち着いた印象になります。その日の気分や、ファッションに合わせて高さを変えるのもおすすめ。さらに、今期人気のオフショルダーのトップスなど肩の見えるトップスと、ハーフアップの相性はとても良いのもポイント。


 

高めのお団子アレンジ。ルーズなアレンジですっきり見えて、暑い日にもピッタリですね。少し大きめの飾りがついたゴムなどで結ぶのもおすすめ。


 

まとめ

朝にできそうな簡単なアレンジを集めてみました。忙しい朝にブローをするよりも簡単で、雨や湿度の高い日にも最適!早起きして巻いたりブローをしたのに、会社に着くまでに崩れてしまった経験ありますよね。雨の日などはスタイリング剤選びも重要で、ワックスよりはジェルとハードスプレーのほうが崩れにくいことが多いです。特にジェルはくせ毛の人のまとめ髪に向いているので、男性用の整髪料売り場によくあるジェルはおすすめ。スタイリング剤選びもアレンジが上手に見えるポイントです。お試しください!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告