顔の印象をはっきり美しく見せてくれる♡上品なダークカラーヘアに注目!

明るめのヘアカラーにいつも注目が行きがちですがダークカラーは、顔の印象や全体の見た目を引き締めてくれる優秀カラーなんです。ハイトーン系のものだと、髪のケアも大変だったりしますよね。でもダークカラーなら、ツヤ感など綺麗な状態を維持しやすいんです♪大人女性の凛とした雰囲気にぴったりなダークカラーをレングス別に紹介して行きます。

2017/07/07 更新
顔の印象をはっきり美しく見せてくれる♡上品なダークカラーヘアに注目!

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

明るめのヘアカラーにいつも注目が行きがちですがダークカラーは、顔の印象や全体の見た目を引き締めてくれる優秀カラーなんです。ハイトーン系のものだと、髪のケアも大変だったりしますよね。でもダークカラーなら、ツヤ感など綺麗な状態を維持しやすいんです♪大人女性の凛とした雰囲気にぴったりなダークカラーをレングス別に紹介して行きます。

ツヤ感も出せる!大人女性にぴったりなダークカラー

ショートヘア

襟足の外ハネが可愛いショートヘアです。長めの前髪は横にざっくりとわけ、トップの髪を少しだけふんわりと持ち上げる様にスタイリングしましょう。地毛に近い暗めのカラーなので、ナチュラルな中にも大人っぽい雰囲気を作れますよ♪


 

丸さが可愛いショートボブスタイルです。暗めのブラウンカラーにすることで、ストレートのまま整えた髪表面にツヤ感が生まれます!リップラインの位置でカットした毛先と、眉上バングの組み合わせは大人可愛い雰囲気にしてくれますよ。


 

髪全体に軽くニュアンスをつけたショートヘアです。黒髪でも、全体にニュアンスをつけることで重たい印象になりすぎず、ナチュラルな透明感を出せます♪ハイトーンカラーのショートよりも、目など顔の印象がはっきりとするので、ナチュラルメイクでも大人っぽく仕上がりますよ。


 

ボブ

ナチュラルな重ためのボブスタイルです。毛先にはボリューム感を残したまま、長さをそろえてカットします。前髪は、少し軽めにし横に流しましょう♪毛先と前髪のバランスが程よい抜け感を演出してくれますよ!黒髪は輪郭をシャープに見せてくれるので、小顔効果にも。


 

ざっくりとした眉上バングが大人可愛いスタイルです。ニュアンスストレートのボブヘアと、眉上バングの組み合わせは今のトレンドでもあります♪毛先はまっすぐにカットするのではなく、ギザギザにすることでこなれ感をプラス。髪色は、ダークブラウンカラーなので遊び心がある髪型でも、大人女性の落ち着いた雰囲気を残してくれますよ♪


 

ニュアンスが可愛い、ナチュラルな外ハネスタイルです。髪全体の量は軽めになる様にカットしてあるので、ニュアンスをつけやすくなっています。黒髪でなはなくブラックアッシュ系のカラーにすることで、少し透明感が出ますよ!手櫛で整えたくらいのカジュアルさが、オシャレなスタイルです。


 

エアリーなワンカールボブです。前髪は少しフリンジバング風にカットすると、抜け感を出すことができます。落ち着いたダークトーンの髪は、今流行の鮮やかな色の服とも合性がいいので大人女性にオススメです♪髪全体をふんわりとさせる様に、オイルやワックスなどで整えれば完成です。


 

まだまだ人気の切りっぱなしボブです。毛先を切りそろえ、軽く外ハネにするスタイルは大人っぽいクールな雰囲気になれるので、フェミニンスタイルが苦手という方にオススメですよ♪黒髪なので派手にならず、凛とした美しさを引き立ててくれます。少しウェット感が出る様にスタイリングすれば、よりオシャレにまとまりますよ!


 

ミディアム

毛先とサイドにレイヤーが入った、重軽ニュアンスヘアです。鎖骨の位置でカールさせることで、こなれ感をプラス。ふんわりとしたサイドと前髪に、外ハネを合わせることでフェミニンになりすぎずオシャレな印象になりますよ。髪を伸ばしている途中の方にもオススメです♪


 

ふんわりとしたワンレングスの前髪がオシャレなスタイルです。長めの前髪にはゆるくニュアンスをつける様に、軽く巻きます。そうすることで顔の周りにゆるいカールができ、華やかな印象に!毛先は内巻きにワンカールしましょう。黒髪でもニュアンスをつければ、ふんわりとしたリラックスヘアを作ることができますよ♪


 

フリンジバングとパーマが大人可愛いミディアムヘアです。ダークブラウン系アッシュカラーなら、パーマをかけた時に透明感と軽やかさを作り出せます。エアリーなパーマスタイルは、外人風のスタイルになれることで今トレンドでもありますよね♪前髪は短くカットし、フリンジバングに。少し横に流す様に毛先を整えれば完成です!


 

ナチュラルストレートのミディアムヘアです。透明感のあるダークブラウン系カラーは、髪にツヤと清潔感を演出してくれますよ♪前髪は軽くワンカールにし、毛先はランダムに巻くかハンドブローでニュアンスをつければ軽やかなヘアスタイルの完成です!


 

ロング

ゆるいニュアンスパーマが、大人の色っぽさを演出しているスタイルです。ロングヘアと、ダークカラーの組み合わせはエアリーなパーマスタイルでも、パサつき感のない雰囲気にしてくれますよ。前髪は少し重めに下ろすことで、目の印象をはっきりと大きく見せてくれる効果も♪


 

ゆるく大きめのカールが大人っぽいスタイルです。大きめのカールのふんわり感は、ハイトーンカラーだと派手になりがちですがダークカラーにすることで、オフィスにも似合うスタイルに!前髪もゆるく巻いてから横に流し、大人っぽい雰囲気にしましょう♪


 

グレーアッシュカラーのストレートヘアです。暗めの色のストレートヘアは、大人女性の凛とした美しさを引き立ててくれるスタイルです!サラサラとした髪の流れと、落ち着いたツヤ感が上品な印象に。オイルなどのスタイリング剤で軽くまとめれば、完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?ダークカラーは、落ち着いた雰囲気とツヤ感を出してくれるカラーです。どんなファッションと合わせても大人っぽくまとまり、清楚な印象になるので男性からの評判も高いこと間違いなしです!軽くニュアンスをつけるだけでも、オシャレにまとまるので是非参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!