色チ買い&売り切れ続出⁉GUのリネンアイテムで大人ナチュラルコーデ☆

GUのリネンアイテムがプチプラなのに高見えすると大人気!色チ買いする大人女子が続出なんだとか。そこで今回は、そんなGUで人気のリネンアイテム3点とその素敵なコーディネートをご紹介したいと思います。

2017/07/09 更新
著者:
色チ買い&売り切れ続出⁉GUのリネンアイテムで大人ナチュラルコーデ☆

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

GUのリネンアイテムが高見えすると大人気!

夏のおしゃれに欠かせないリネンアイテム。この季節になると様々なブランドから沢山リリースされていますが、そんな中、GUのリネンアイテムがプチプラなのに高見えすると大人気!色チ買いする大人女子が続出なんだとか。そこで今回は、そんなGUで人気のリネンアイテム3点とその素敵なコーディネートをご紹介したいと思います。

リネンブレンドテーパードパンツ

レーヨンにリネンがブレンドされたテーパードパンツです。レーヨンの落ち感とリネン特有のナチュラルな風合いがキレイめカジュアルな印象です。すっきりとしたテーパード型は、合わせるトップスを選ばない便利アイテムです。


 

広告

 

リネン特有のネップが目立つナチュラルカラーに、ボーダーのトップスを合わせて。デニムパンツで合わせるよりも、大人カジュアルな印象です。更にカンカン帽でこなれた雰囲気をプラス。


 

白Tシャツにナチュラルカラーのテーパードパンツを合わせたワントーンコーデの上に、エスニック柄のシャツガウンをバサッと羽織って。今シーズントレンドのフォークロアスタイルが完成です。


 

デザイン性のあるビスチェ付きトップスに合わせて。ナチュラルな素材ながらシャープな印象のテーパードパンツは、モードな雰囲気と合わせても◎。黒の小物で全体を引き締めています。


 

トレンドライクなコルセットをメインに、黒のテーパードパンツを合わせた大人クールなモノトーンコーデ。リネン素材なら、黒でも涼し気で暑苦しい感じになりません。


 

テラコッタのようなブラウンに、同じ色合いのジャケットを合わせてセットアップ風に。大人の夏のオフィスコーデといった感じでカッコいいですね。


 

リネンブレンドワイドパンツ

リネンブレンドのワイドパンツです。今シーズントレンドとなっているワイドパンツですが、こちらは程よい太さと長すぎない丈で、幅広い体型の人に対応出来るデザインに。また、ゴム仕様になっているバックウエストとフロントに入ったタックで、履き心地も抜群です。


 

華やかなフラワープリントのTシャツに、マスタードイエローのパンツを合わせて。Tシャツの中にある黄色とリンクさせているので、全体的にカラフルながらもまとまりのあるコーデに。小物は黒で揃えて、大人っぽく仕上げています。


 

ナチュラルカラーのパンツに白いブラウスを合わせて、上品ナチュラルなワントーンコーデに。ブラウンのベルトでさり気なくメリハリを付けています。


 

引続きトレンドカラーのテコラッタのような明るめブラウンは、取り入れるだけで今年っぽい装いに。こちらは抜け感のあるシャツブラウスやシルバーのパンプスを合わせて、キレイめカジュアルなコーデにまとめています。


 

メンズライクなグレーのTシャツにネイビーのパンツを合わせたカジュアルコーデ。暑い夏は、インディゴデニムの代わりに濃いネイビーのリネンパンツにすると、涼しく快適でおススメです。


 

フレンチリネンシャツワンピース

フレンチリネン100%のシャツワンピースです。シンプルなデザインですが、衿のオープンカラーでトレンドをさり気なく盛り込んでいます。そのまま着たり、パンツなどとレイヤードしたりと様々な着こなしが楽しめる一枚です。


 

 

一枚でサラッと着たコーデ。衿を後ろに抜き、袖をラフにまくってこなれ感を出しています。メタリックなゴールドのサンダルやカゴに巻いたスカーフで、大人上品な装いに。


 

ワンピースの袖を腰巻きし、前ボタンを閉じてスカート風にアレンジした斬新なコーデ。トップスや小物もクリアな白にして、爽やかで夏らしいワントーンにまとめています。


 

ネイビーのワンピースをデニムとレイヤードして。元々付いている共布のベルト代わりに、白のロープベルトを腰に巻いてアレンジ。全体のコーデにメリハリを付けています。


 

テラコッタカラーのワンピースに、ボリュームのあるワイドパンツを合わせて。今年らしい旬なバランスのレイヤードコーデです。ハイウエストでベルトすることで、ルーズになり過ぎないように上手くバランスを取っています。


 

まとめ

いかがでしたか?トレンドライクでモードなアイテムに目が行きがちなGUですが、実は大人ナチュラルなリネンアイテムも着回しが効いてかなり優秀です。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!