大人女子のベーシックスタイル♡おすすめの「ゆるふわボブ」を一挙ご紹介!

ゆるふわボブ特集!ロングヘアはとにかく髪が伸びなければどうしようもありませんが、ボブスタイルならどのヘアスタイルからも目指しやすいですよね。ある意味、「よくあるスタイル」ではありますが、いろいろな可能性を試すことができると言えるのではないでしょうか?今回は、大人女子におすすめのゆるふわボブスタイルを特集。

公開日:
著者:
大人女子のベーシックスタイル♡おすすめの「ゆるふわボブ」を一挙ご紹介!

ロングヘアはとにかく髪が伸びなければどうしようもありませんが、ボブスタイルならどのヘアスタイルからも目指しやすいですよね。ベリーショートにしていたとしても、少し我慢して伸ばせばショートボブまで近づけます。

ある意味、「よくあるスタイル」ではありますが、だからこそ奥が深く、かついろいろな可能性を試すことができると言えるのではないでしょうか?今回は、大人女子におすすめのゆるふわボブスタイルを特集。ぜひ、ご参考にどうぞ♪

大人女子のボブはゆるふわパーマできまり

ショートボブのゆるふわウェーブ。後頭部のやわらかくエアリーな丸みが、フェミニンな雰囲気を醸し出して大人可愛い仕上がりです。

襟足部分がちょっと外ハネしているところもキュートですね。


 

 

ボブのシルエットが丸型ではなく、洋なし型でロマンティックな雰囲気ですね。

ふくらみを感じさせつつ、右側のランダムなウェーブがナチュラルでぬけ感のある魅力を発揮しています。


 

くせ毛風のウェーブが力みのない自然なスタイルに見せてくれて、フェミニンでありながら、同時にイノセントなイメージに。

ガーリーなスタイルでも、マニッシュなスタイルでも似合いますね。


 

内巻きカールがフェミニンで、そしてちょっぴりレトロな雰囲気もあってとってもキュートですね♪

後ろが長めのボブでも、前をあごのラインにしていると、すっきりと軽い印象になります。


 

タンバルモリショートボブに外ハネをプラスした、エアリーでラフな雰囲気のボブ。

ウェーブ感が大人っぽい仕上がりですね。大胆に分けたバングや耳かけスタイルが「できる女」風でクール&ビューティ!


 

オンザ眉のぱっつんバングと同じラインくらいから、ゆるゆるとかかっているウェーブが柔らかな雰囲気をつくっています。

ボブの軽やかさと、ぱっつんバングがあいまってイノセントな印象で清潔感があります。


 

眉ラインの厚めぱっつんバングで、少し童女のような幼い印象をあえて作っているボブスタイル。

髪の束の中から耳がひょっこり見えているのもキュート♪

大きいゆるいカーブの毛先が愛らしい表情をつくります。


 

くるくるのウェーブのボブスタイル。新しいヘアスタイルではないのに、今このスタイルにすると斬新に見えるのが不思議ですね。

くるくるカールとセンター分けが、外国人風でかっこいいのですが、一つ間違うとオバサンヘアになるので注意!!


 

コンサバティブな仕上がりのふわふわパーマボブスタイル。

やわらかな印象が女性的で、職場などで好印象でしょう。

少し分け目のある眉ラインシースルーバングが大人女子のきちんと感を出しています。


 

大きめのカールが色っぽいボブ。大きめでもしっかりとくるくるウェーブしているところが、大人っぽいですね。

トップの立ち上がりがしっかりしていて、フレッシュ感たっぷり。


 

黒髪ボブのヘアスタイルコレクション

完全な黒ではなく、少し透け感のあるカラーの黒髪ボブ。

透け感が軽さを出しているので、大人女子かわいい爽やかな雰囲気に仕上がっています。

オン眉のシースルーバングもいい味をプラス。


 

 

目にかかるくらいの長いバングが印象的。あえてそうすることによって、ミステリアスな雰囲気が醸し出されます。

耳下のショートボブが黒髪の重さをカットし、少年っぽく仕上げているところに魅力が。


 

真っ黒の黒髪がイノセントな印象で、白い肌をより際立たせて美しく見せています。

やわらかいゆるふわなカールとボブカットが黒髪の重さを消して、さわやかな雰囲気に。

バングの斜めカットが大人女子的仕上がりに。


 

ナチュラルパーマがゆるふわな雰囲気。ちょっとウェットに仕上げて、色っぽい大人女子スタイルですね。

額を三角に見せる長めバングも大人っぽさを出しています。

幾重ものカールの曲線がフェミニンですね。


 

ゆるふわですが、重厚感のある立体的なショートボブですね。

髪型の丸みがやわらかな雰囲気でエレガントな大人女子スタイルに。

黒でボリュームを感じさせる髪型でありながら、軽やかに見えるのは襟足のすっきり感によるものです。


 

ゆるふわの定義が広いので、こちらのようなあっさりめのカールも入るのかなと思いますが、こちらもゆるふわボブ♪

ワンカールのカーブがフェイスラインをやさしくトリミングして、小顔効果もありますね。

前髪は潔く分けて額見せが大人女子のクールさに。


 

眉ラインでのぱっつんバングや切りっぱなしのような耳下ラインのうしろ髪。

それらが力まない抜け感のあるナチュラルな印象を作り出しています。

厚みがありながらも、重くないゆるふわ感を感じるのは、1筋、2筋別れている毛束の印象。


 

とってもキュートな印象のボブ。ふわっとふくらんだサイドの髪やオンザ眉のぱっつんシースルーバングが、キュートでフレッシュな印象を生み出しています。

バングがゆるやかにサイドの髪へ流れてくところにも柔らかさが出ていますね。


 

内巻きカールのボブカットがフェミニンですね。厚めのバングはフレッシュで、かつ面長の顔を丸くキュートに見せています。

少し毛束が分かれているところにゆるふわな印象があって、大人っぽい仕上がりになっています。


 

長めバングがかっこいい黒髪ボブ。髪の分け目からの視線が色っぽいですね。

幾筋も別れた毛束感と大きなうねりカーブが、ゆるふわでかろやかな印象を生み出しています。

髪によってフェイスラインが細くフレーミングされて、小顔に。


 

ナチュラルで気負った感がない老若男女に好感度のボブ。

ゆるめのウェーブが優しい雰囲気を生み出すも、あまり強く女を主張せず、気持ちの良い印象です。

控えめなかきあげバングでさっぱりと額を出すことで、より清々しさがプラスされています。


 

丸顔に似合うボブヘアスタイルコレクション

バングなし

ワンレンボブ

丸顔さんにはワンレンボブがおすすめ!

後ろをゆるふわのカールにして、丸顔さんの特長を生かしつつ弱点をカバー。

とってもすてきな大人女子に仕上がります。


 

 

かきあげバング


丸顔さんは顔を面長に見せたいので、バングを作らずに視線を縦に持っていく方がいいですね。

バングありの場合はシースルーなどで額見せする方がベター。

エアリー感のあるゆるふわなウェーブがバングなしでも柔らかで優しい印象に。


 

センター分けバング

セミウェットのくるんと巻いたウェーブが丸い輪郭をぼやかしてくれます。

バングはサイドに分けて、後ろの髪にレイヤー風につながると立体感があって、ふわふわなエンジェルシルエットですね。


 

変形バング

ゆるふわでやわらかなウェーブのボブスタイル。

前髪をふわっと分けることによって、毛先がフェイスラインをカット。

細長い印象を生み出しています。耳かけすることで、爽やかな仕上がり。


 

内巻きボブ

ナチュラルな優しいゆるふわボブ。丸顔さんでもとってもキュートな仕上がり。

その秘密は、サイドの髪はすっと毛先まではストレートで、毛先だけカールすること。

途中の髪がフェイスラインをトリミング。前髪の三角の分け目も重要です。


 

丸顔さんの場合、サイドの髪にカールをしない方がいいのですが、あえて大胆な大きなカールを入れていますね。

前髪のシースルーバングがフォローしていることと、反対側に外ハネの毛束があることでバランスがとれています。


 

正統派内巻きボブが清楚な印象ですね。

やわらかな印象のカールが女性らしいシルエットに仕上がっています。

前髪の分け目やサイドのストレートが丸顔をフォロー。


 

こちらも内巻きゆるふわボブ。前髪の分け目とトップのボリューム感が視線を縦に動かし、丸顔をフォロー。

サイドの1筋の毛束もキュートな仕上がりの決め手の1つ。


 

ショートボブ

毛先のゆるふわパーマが立体感とエアリー感を出して、頭部全体がバランスのとれたシルエットに仕上がっています。

横分けの前髪が縦長の印象を生み、前から見ても◎♪


 

ボブスタイルのアレンジ

すっきりおだんごアレンジは日常のオフモードスタイルにもってこい!

特に暑くなってくるとボブスタイルは、まとめ髪ができなくてプチストレス。そんな時、おだんごアレンジが便利ですよ♪


 

 

ウェーブがかかっていると、編み込みなどのアレンジも楽にできるのでいいですよ。

特にボブはハーフアップアレンジで普段とは違う、華やかなヘアスタイルにチャレンジするのがおすすめ。


 

印象的なボブのアレンジをするにはカラーと合わせるのも1つの手。

インナーカラーにして、くるりんぱアレンジをすると、色が毛束にあらわれてキュートな雰囲気になります。

お仕事などであまり明るいカラーにできない人は、黒髪に暗めのグリーンなどで。


 

2段でつくるハーフアップ。まず、トップの髪を結んでくるりんぱ。

その下の部分のサイドを編み込みしていき、後ろのくるりんぱの下で結って出来上がり。いい感じでほぐして完成!


 

巻いてウェーブをつけて、結っただけというシンプルなスタイル。

ゆるふわなカールがとっても素敵で、リュクスな雰囲気にしてくれています。

おくれ毛のウェーブ感も色っぽくていいですね。


 

トップをくるりんぱして、サイドを三つ編みして後ろで結っています。

トップの崩し加減が絶妙ですね。またダウンヘアのカールもいい感じで、全体にエレガントな仕上がりです。


 

ざっくりとした三つ編みでつくったハーフアップが、こなれた雰囲気で素敵な印象です。

髪をとめるヘアアクセサリーで、いろいろ雰囲気を変えられるところもいいですね。

シンプルなシルバーのアクセはマルチにつかえて便利ですよ。


 

最初に、髪全体をコテでランダムなミックス巻きしておきます。

それから、サイドの髪を後ろで結って、くるりんぱ。サイドの髪だけを使うことできれいにできます。

ウェーブがいい感じのこなれ感を出してくれて、簡単ゴージャスヘア完成♪


 

ゆるふわなウェーブがあるボブを後ろでざっくり束ねて、おくれ毛たっぷりのアレンジスタイル。

カールした幾筋ものおくれ毛がキュートですね。前髪もおくれ毛分を残して結ってしまっているところが大人っぽくクールです。


 

大人かわいいアレンジ。シンプルなハーフアップでも、やわらかいゆるふわウェーブが彩を添えていて、とってもキュートでフェミニンなヘアスタイルです。

特に前髪のふわふわ感がたまらないですね。


 

コテでつくるボブスタイルバリエーション

内巻きのコテウェーブです。細かい毛束に分けて、巻いていくと、ニュアンスのある細かいカールが幾重にも重なる華やかなウェーブスタイルになります。

前髪はあっさりとワンカールで。面倒でもブロッキングしてクリップでとめてやる方が綺麗で早い仕上がりに。


 

 

32ミリのカールアイロンを使って、内巻きワンカールに仕上げています。

内巻きワンカールは、そのままですと、ちょっと控えめで内気なガーリースタイルに見えますが、いろいろなスタイルのベースになるので、ぜひ最初に練習してみてください。


 

サイドは優しいウェーブで、毛先が外ハネの大人女子スタイル。耳かけがクールでキュートですね。

コテはゆるく巻いて、毛先だけちょっと強いウェーブに。

中間巻きしてから、毛先巻きと分けた方がきれいにできます。毛先の巻き方は平巻きで。


 

内巻きで大きくワンカールさせています。そのうえでナチュラルに外ハネさせて遊ぶと、抜け感があるクセっ毛風の印象に。

ワイド気味の眉上ショートぱっつんバングとあいまって外国人風に仕上げるとキュート。


 

コテは必ずしも自分でやらなくてはならないというものではありません。

美容院でコテカールをしてもらうというのも手です。

特に縦ロールは自分でも比較的やりやすいと思いますが、平巻き(ワンカール)は苦手な人もいるのではないでしょうか?


 

ゆるふわ感を出すには、根本からかけるよりも、毛先を遊ばせて動きを出すといいでしょう。

外ハネスタイルは元気でチャーミングなイメージ。

コテなら、その日の気分で巻き方を変えて、イメージチェンジできるので、いいですね。


 

強いウェーブではありませんが、セミウェットな仕上がりが、ウェーブ感を出しています。

外ハネスタイルがアグレッシブな印象。目にかかる長めのバングが色っぽいですね。

コテ巻きを研究してみると意外な発見があるかも。


 

コテで上手にスタイルを決めることができると、なんだかその日一日、いいことがありそうですよね。

もし、逆にうまくいかなくっても、がっかりしないで!

意外と自分では意図しない可愛さが出ていることがあるから。ただし、髪の毛を焦がすのは注意!


 

華やかなセットですね。内巻きと外巻きのミックスで作り上げたウェービーヘア。

カールだけでエレガントな華やかさが作られているので、もう何のアレンジやヘアアクセサリーも必要ないですね。


 

上手くいかないことが続いたり、思い通りにいかないことって、ヘアスタイルに限らずありますよね。

だから、ヘアスタイルがきまるだけで、なんだかちょっと幸せな気分になれる気がしませんか?

ゆるふわボブならナチュラルなので、いつでもいい感じをキープ。


 

ボブのデジタルパーマ

capatani

落ち着いたアッシュカラーにデジタルパーマをかけて、大人っぽく仕上げています。

デジタルパーマは加温して施術するので、普通のパーマよりも長持ちすると言われています。

なかなか美容室に行く時間を作れない方におすすめのパーマですね。


 

 

flowers_kado

コテで巻いたようなハッキリとしたウェーブを作れるのも、デジタルパーマの特徴です。

デジタルパーマはドライをしてもパーマの形が崩れにくいので、ヘアセットが苦手な人にも簡単にパーマセットがしやすいパーマですよ。


 

flowers_kado

前髪を頬の辺りまで伸ばして、デジタルパーマをかけたヘアスタイルです。

分け目を前髪と揃えて7:3にすると、トップに自然とボリュームが作れるので、かき上げ風スタイルになりますよ。

トップがボリュームが出にくい方におすすめのヘアスタイルです。


 

makoto_shimuta

前髪を下ろしておでこを少し見せて、フェミニン系ボブにしています。

顔周りにボリュームが出るようにデジタルパーマをかけて、ふんわりとエアリー感を出しています。

カラーはグレーMIXなので、柔らかい印象がでますよ。


 

NORIMASASAWA

ボブでも外国人風なデジタルパーマに挑戦できます。

前髪を根本から少し立ち上げて、後ろのウェーブと境目ができないように流しています。

くせ毛風になるようにゆるいデジタルパーマをかけると、ナチュラルな印象になりますね。


 

NORIMASASAWA

短めのボブでも大胆にデジタルパーマをかけることができます。

前髪にもパーマをかけてセンター分けをすると、大人っぽい印象になりますね。


 

ボブのミックス巻きアレンジ

tomohiro_shinya

出典:instagram.com

こちらはミックス巻きをベースにハーフアップアレンジをしています。

ハーフアップをして、それを3つに分けてそれぞれくるりんぱをすることで、ゴージャス感がでますね。

結び目はバレッタで隠すとおしゃれになりますよ。


 

tomohiro_shinya

出典:instagram.com

編み込みをしたいけれど、自分では出来ない方にも簡単に作りやすいヘアスタイル。

ミックス巻きを全体的にしておいて、三つ編みとくるりんぱを合わせて編み込み風に見せています。

いくつもの三つ編みが重なって、とても手の込んでいるヘアスタイルに見えますね。


 

keisuke07to

トップからミックス巻きをきつめにして、サイドは内巻きにしておきます。

サイドと襟足を残して、ざっくりと1つにまとめるだけで、ゆるふわアレンジの完成です。

結ぶ目は結んだ髪で隠し、後れ毛を多めに残す事でセクシーな印象になりますよ。


 

ciel6850

ちょっとしたお呼ばれや、正装をする時にしていくと品があるアレンジ方法です。

両サイドを多めに残してハーフアップを作り、残した両サイドをツイストして後でピン止めします。

残っている後ろの髪もツイストしてアップにすると、首の元がスッキリしますね。

始めに全体をランダムに巻いておくと、全体のバランスが取りやすくなります。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ゆるふわボブスタイルと言っても、いろいろなタイプやアレンジなどがあって、幅広いテイストを楽しめると思います。

「ボブってマンネリ…」などと言わずに、攻めの姿勢でチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告