ふんわり可愛い大人女性におすすめのフラッフィーウェーブ♡ボブからロングの人気ヘアを15選ご紹介

ふんわり可愛くて女らしいスタイルはいつでも人気がありますよね。少し優しいイメージに見せたいときにもおすすめ。毛先が軽く空気を含んだような動きのついた、フラッフィーウェーブをご紹介していきます♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ふんわり可愛い大人女性におすすめのフラッフィーウェーブ♡ボブからロングの人気ヘアを15選ご紹介
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ふんわり可愛くて女らしいスタイルはいつでも人気がありますよね。少し優しいイメージに見せたいときにもおすすめ。毛先が軽く空気を含んだような動きのついた、フラッフィーウェーブをご紹介していきます♪

ふんわり可愛いフラッフィーウェーブ♡ボブからロングにおすすめの15選

ボブ♪

ピンク系のカラーも可愛いスタイル。ボブはふんわり感を出しやすいので、パーマのスタイリングがあまり得意でない人にもおすすめ。下から持ち上げるように揉みこんでスタイリング剤をつけると、ふんわり感が出しやすくなります。


 

 

少しだけ強めのウェーブは、くせ毛の人にもおすすめ。明るめのカラーで、さらに軽さが出ていていいですね。元の髪質が硬い人にもおすすめで、全体に軽くして空気を含ませたように仕上げるのもポイント。


 

ベージュ系のカラーとふんわり系のスタイルも相性がいいですね。おでこを出しているので、丸顔さんにも似合いやすくておすすめ。ボブのウェーブは丸顔さんが輪郭を気にしやすいスタイル。こちらのように、おでこを出すと縦長のシルエットに見えやすくなりいいですよ。


 

ミディアム♪

人気のウエット仕上げがセクシーなスタイル。くせ毛の人で、乾燥しやすい髪質の人にもおすすめのアレンジです。長めの前髪は、大人っぽく見せたい人にもおすすめ。童顔に見えやすい人は試してみてはいかがですか?


 

髪の量が多く硬い人におすすめのスタイルがこちら。全体に明るくしたカラーと、強めのウェーブがかわいいですね。全体に軽さが出るように、軽くして大きめのウェーブになるようにパーマをかけるといい感じに。少し柔らかい印象に見せたいときは、明るめのカラーにするのがおすすめ。


 

ふんわり大きいカールが可愛いスタイル。ショートバングで抜け感があるのもいいですね。全体には少し重さのあるスタイルですが、明るいカラーでローライトが入っているので動きが出やすくなっています。柔らかい髪質の人にもおすすめ。こちらのように、毛束に隙間ができるように仕上げるもポイント。


 

明るいカラーと毛先の丸みで柔らかい印象のスタイルです。ベージュ系のカラーがさらに軽さを出しています。ハイトーンのカラーでパーマをかけるのは難しいので、大きめのアイロンで毛先をワンカール巻くといい感じに仕上がります。


 

強めのカールとベージュオレンジ系のカラーが可愛いスタイル。パーマをかけるときのポイントは、細かいウェーブにならないようにすること。少しゆるめにかけて、しっかりスタイリング剤をつけたほうがきれいに仕上がります。細かいウェーブになると柔らかさが出にくくなってしまうので注意です。


 

セミロング♪

硬めのストレートの人におすすめのスタイル。パーマがかかりにくい人は、ホット系のパーマにするのもおすすめ。人にもよりますがいつもパーマがかからなくて諦めていても、美容室を変えるとかかることもあります。きれいにパーマがかかっている人に、通っている美容室を聞いてみるのもいいですね。


 

 

大きいウェーブが女らしいスタイル。人気の鎖骨ラインの長さです。くすんだブラウン系のカラーと、弾力のあるように見えるウェーブがきれいです。たて巻きにならないように仕上げると、昔っぽくならないのでおすすめ。


 

暗めのカラーと強めのウェーブが個性的なスタイル。ボサッと仕上げてクールな感じもいいですね。ウェーブのスタイルも、暗めのカラーと明るめのカラーとでは印象がガラッと変わります。大人っぽく見せたい人は暗めカラーもおすすめ。


 

柔らかい印象のカラーに、ふんわりと軽さのあるウェーブが可愛いですね。鎖骨ラインの少し重さを残したスタイルも、明るめのカラーと毛先の動きで軽さが出ています。


 

ロング♪

しっかりウェーブに重めのロング。ショートバングで抜け感が出て可愛いですね。面長さんはロングにするときにはストレートよりもウェーブがおすすめ。前髪を作るのもポイントで、実年齢より上に見られがちな人にも短い前髪はいいですよ。


 

ピンク系のカラーと柔らかい毛先の動きがかわいいスタイル。クールな印象に見えやすい人は柔らかさを出すと、優しい雰囲気に。自分の好きなスタイルにするのもいいのですが、見せたい印象に合わせてヘアスタイルを選ぶのもおすすめ。


 

しっかりウェーブときれいなマット系のカラーがきれいなロングヘア。もとからくせ毛の人のほうがきれいなウェーブが出やすいのでおすすめ。細い髪や柔らかい髪質の人にはこのボリューム感は少し難しいかも。
逆に、ボリュームが出やすい人には向いているので髪の特徴も生かせて手入れも楽になりますよ。


 

まとめ

ふんわり軽いウェーブ可愛いですよね。空気を含んだような仕上がりにするには、たて巻きにならないように仕上げること。下から持ち上げて揉みこみようにスタイリング剤をつけると、毛先に適度な隙間ができやすくなります。髪質の柔らかい人は、下からドライヤーをかけるようにするとふんわりとしたボリュームを出しやすく。スタイリングの際に試してみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x