今年の夏におすすめヘア♡大人の女性に似合うふんわり軽やか、毛先の動くフリンジロブ♪

大人の女性に人気の鎖骨ラインの長さのロブ。さらに今年のおすすめは、毛先の軽いフリンジロブ!!ファッションでも人気のフリンジですが、ヘアスタイルでも人気です。手入れも楽でアレンジもしやすいロブに、毛先を動かしたフリンジのような軽いスタイルをご紹介していきます♪

公開日:
著者:
今年の夏におすすめヘア♡大人の女性に似合うふんわり軽やか、毛先の動くフリンジロブ♪

大人の女性に人気の鎖骨ラインの長さのロブ。さらに今年のおすすめは、毛先の軽いフリンジロブ!!ファッションでも人気のフリンジですが、ヘアスタイルでも人気です。手入れも楽でアレンジもしやすいロブに、毛先を動かしたフリンジのような軽いスタイルをご紹介していきます♪

ふんわり動く毛先が可愛い♡フリンジロブ15選

トップがペタッとしてしまう人にもおすすめのスタイル。トップからレイヤーが入っていて、毛先の軽さも出ています。肩にかかる髪に動きが出るフリンジボブは、人気のオフショルダーとの相性もいいのでいいですよ。


 

肩にかかる長さの外はね系フリンジロブ。どうしても内巻きにならない人は、毛先を軽くして外はねにするのもおすすめ。無理に内巻きにするより朝のスタイリングも楽に。毛先に動きがついて軽く見えるのもいいですよね。


 

 

こちらもオフショルダーに合わせたスタイル。鎖骨ラインのロブは、首のラインもきれいに見えるので相性がいいですね。くせ毛の人は軽くしてスタイリングで動きを出すようにするといい感じに。ストレート人は、毛先にワンカールパーマをかけるといいですよ。


 

トップに丸みを出して、毛先を軽くひし形系のシルエットのフリンジロブ。くびれを作ったシルエットは、あごのラインもきれいに見える小顔効果もあるスタイル。輪郭カバーを気にしている人におすすめのシルエットです。


 

落ち着いたブラウン系のカラーと、控えめなウェーブのフリンジロブ。くせ毛の人や、柔らかい髪質の人にもおすすめ。きっちり仕上げずルーズに仕上げると、カジュアルなファッションにも合わせやすくていいですね。


 

明るめカラーにするとさらに軽さが強調されます。硬い髪質や動きが出にくい人は、明るいカラーにするのもおすすめ。トップからレイヤーが入っているので、フェイスラインは丸みがあり女らしいシルエットになっています。


 

大きいカールが女らしいフリンジロブ。毛先の軽さとフェイスラインの重さがバランスが良くて可愛いですね。毛先の軽さに加えて、前髪も軽さのあるフリンジバングに。控えめなブラウンのカラーも大人の女性にピッタリ。


 

トップが短めのウルフベースのフリンジロブ。くせ毛で硬い髪質の人や、髪の量が多い人にもおすすめ。特に髪の量が多い人で動きが出しにくい人は、このくらいの軽さがあるとスタイリングもしやすくていいですよ。


 

切りっぱなしのブラント系の毛先を軽くしたフリンジロブ。結ぶことが多い人は、トップを長めに残しておくとまとめやすくなります。ウルフ系などトップの短いスタイルにしてしまうと、まとめにくくなるので注意です。


 

ウェット仕上げでセクシーな印象のスタイル。明るめのカラーはパサついて見えがちなので、ウェット仕上げがおすすめ。フリンジロブの軽い毛先もパサついて見えやすいので、オイルなどで仕上げるといい感じになります。


 

全体は重めのスタイルに、毛先に少し動きがつくくらいの軽さを出しています。他のフリンジロブよりは少し重めですが、柔らかい髪質の人は毛先の動きが付きやすいのでこのくらいでもいいですね。


 

大きい弾力のあるカールが丸みがあって女らしいシルエットのフリンジロブ。肩にかかる毛先の外はねが可愛いですね。作りすぎない程度にルーズな感じに仕上げるのも、抜け感が出ておすすめ。


 

 

オレンジ系のカラーが可愛いスタイル。軽くレイヤーが入ったスタイルで、毛先の動きが出しやすくなっています。ストレートの人は、毛先にワンカールつけるとさらに可愛く仕上げることができます。アイロンが苦手な人は、ゆるめにパーマをかけるのもおすすめ。


 

透明感のあるカラーと、軽さのあるウルフベースのひし形シルエットが可愛いフリンジロブ。毛先にゆるめのパーマをかけて、ルーズなくせ毛風の仕上がりにするとさらに可愛く。前髪が厚めになっているので、面長さんにも似合いやすいスタイルになっています。


 

重さと軽さのバランスがいいスタイル。明るめのブラウンのカラーもきれいですね。鎖骨ラインのロブは、胸元が広めに空いたトップスとの相性もいいですね。毛先が軽く動きがつくと、夏は涼しげに見えるのでおすすめ。


 

柔らかい髪質のくせ毛の人にもおすすめのスタイル。少しsっかりとしたウェーブの軽いフリンジロブ。おでこを出してすっきりとした印象で、丸顔さんにもおすすめ。あごの高さにくびれがくるので、エラはりさんにも輪郭カバーになります。


 

まとめ

今季人気のオフショルダーと鎖骨ラインのロブはとても相性がいいですね。さらに、ちょうどハネやすい長さでもあるのでアイロンが苦手な人や、どちらか片方がいつもハネてしまう人にもおすすめ。どちらかというと右にハネてしまうのが悩みの人が多いですよ。無理に内巻きにするよりもスタイリングも楽になります。硬い髪質や、柔らかい印象に見せたいときはパーマをかけたり、明るめのカラーにするのもポイント。毛先の動きが出しにくい人は、毛先中心にゆるめにパーマをかけるとスタイリングしやすくなるのでお試しを♪

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告