クールな雰囲気がオシャレ!ジェンダーレスなショートカットヘア特集

ジェンダーレススタイルは、垢抜けてオシャレに見える事で大人女性からも注目を浴びているスタイルです。中でもジェンダーレスな雰囲気のクールなショートヘアにすれば、他の人との違いも出す事ができます。今回はそんなジェンダーレス風のショートヘアスタイルを紹介していきます♪

2017/07/06 更新
著者:
クールな雰囲気がオシャレ!ジェンダーレスなショートカットヘア特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ジェンダーレススタイルは、垢抜けてオシャレに見える事で大人女性からも注目を浴びているスタイルです。中でもジェンダーレスな雰囲気のクールなショートヘアにすれば、他の人との違いも出す事ができます。かっこよさと美しさのあるスタイルは、グッとオシャレ度をあげてくれますよね!今回はそんなジェンダーレス風のショートヘアスタイルを紹介していきます♪

凛とした美しさがかっこいいショートスタイル

ベリーショート

襟足は長めにカットし、全体にパーマをかけたベリーショートヘアです。ベリーショートヘアもスッキリとした潔い美しさが魅力的ですが、パーマをかける事で少し女性らしさもプラスできますよ♪襟足は跳ねるようにしてスタイリングをすれば完成です。


 

広告

 

トップにボリュームを残した、マッシュ風のベリーショートヘアです。前髪が短くても、マッシュ系にカットすれば重みがある分、女性らしい雰囲気を演出できますよ。なので、チークにポイントを置いた様なフェミニンなメイクも似合います♪前髪は少しだけ流すように、トップはふんわりと空気を含ませるようにスタイリングをすれば完成です。


 

毛先を外ハネにしてアレンジしたスタイルです。少しマッシュ風にカットしたトップの髪の毛をとり、外ハネになるようにコテなどで巻きましょう。前髪は毛先を揃えてカットし、ウエット感で毛束感を作るようにスタイリングすればリラックスな雰囲気漂うショートヘアの完成です!


 

ラウンドバングの前髪がキュートなベリーショートヘアです。ベリーショートヘアでも、キュートさをプラスできるポイントは、髪色と前髪のアレンジです。髪色は明るめにする事で、軽やか且つ女性らしい雰囲気を♪前髪をラウンドバングにカットする事で、顔の印象も明るくなりますよ。


 

ショートヘア

丸さを残したスマートなショートヘアスタイルです。サイドの髪の量は多めに残したままカットすれば、ふんわりとした丸さが作れます。前髪は長めに残し、斜めにざっくりと流せばジェンダーレス風のショートヘアの完成です!


 

髪全体にレイヤーを入れたクールなショートヘアです。細かくレイヤーが入っているので、崩すようにざっくりとしたスタイリングでもエアリー感を作れますよ♪前髪もそのまま下ろし、ラフな無造作なスタイリングをすればオシャレな雰囲気に!


 

長めの前髪を前下がりにカットしたショートヘアです。前髪はセンターパートにし、耳と同じくらいの位置でカットし揃えます。襟足は短くなっているので、前髪やサイドのボリューム感がワンランク上のショートヘアスタイルを作ってくれますよ♪顔を包むような長さの前髪は、小顔効果にも。


 

マッシュショートにカットし、髪表面をラフにスタイリングしたスタイルです。手櫛でラフに整えたようなスタイリングにする事で、フェミニンな印象にはなりすぎずまとまります!少しモードでかっこいい髪型で、カジュアルなファッションもグッと大人っぽい雰囲気に♪


 

前髪にポイントを置いた、外人風のショートヘアです。前髪はそのまま下ろし、少しフリンジバング風にカットしましょう。ワイドバングにする事で、抜け感を作れますよ♪もみあげ部分の髪は少し長めにし、襟足は短めにすれば、外人の少年風スタイルになれます。


 

前髪をざっくりとアシメバングにカットしたスタイルです。トップにはボリュームを出し、毛先にかけてすっきりと梳くようにカットします。長めのもみあげは小顔効果にも♪前髪は短めのアシメバングにする事で、カジュアルでジェンダーレスな雰囲気になりますよ。


 

ショートボブ

挑戦しやすいのは、ショートボブです。フェミニンな印象になりがちなショートボブですが、スタイリングの仕方でクールな雰囲気になれますよ!ショートボブのサイド部分をカジュアルに巻き、無造作感を出します。トップの髪を少し盛り、前髪はカジュアルにざっくりと整えましょう。髪全体にウエット感を出せば、クールな雰囲気の完成です♪


 

 

襟足を長めに作ったショートボブです。もみあげ部分の髪は短くし、襟足は長めにする事で普通のショートと差がつくモードでオシャレなスタイルに!前髪は長めにカットし、毛先をラフに巻き流します。襟足は外ハネになるようにカールすれば、こなれ感を演出できますよ♪


 

長めの前髪がとてもオシャレなスタイルです。サイドと襟足は同じくらいの長さでカットし、ショートボブに。前髪は、後ろからトップにかけてラフに持ってくる事でグッと大人な雰囲気に♪前髪の毛先は少しカールし、顔にかかるようにすればクールな中に大人の色気も演出できますよ。


 

前髪をかきあげバング風に立ち上げた、ショートボブスタイルです。ミニマルにまとまりがちなショートボブは、長めの前髪を根元から立ち上げてサイドに流す事で大人っぽい雰囲気に!髪全体にゆるくニュアンスをつければ、寝癖風のこなれ感があるスタイルになりますよ。


 

外人の男の子風のショートボブヘアです。髪の色は少し明るめにし、全体の丸さを意識しカットします。顔まわりの髪は、頬に沿うようになっているので小顔効果も!トップはふんわりとさせ、あとは手櫛でラフにまとめれば完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?クールでかっこいい雰囲気のジェンダーレスショートから、外人の男の子風スタイルまで紹介してきました。どのスタイルもとてもオシャレな雰囲気なので、一気に全体の印象を格上げしてくれる髪型ですよ♪周りと被りたくないという方や、シンプルでカジュアルなファッションが多いという方にもオススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ