お部屋をハイセンスに♡「イームズチェア」を取り入れたおしゃれなインテリアコーデ集

デザイナーズ家具であるイームズチェアは、1脚置いてあるだけで存在感があり、おしゃれなインテリアコーディネートには欠かせないアイテムです。様々なテイストに合わせることができるのですが、カラーによってお部屋の雰囲気が大きく変わります。今回は、イームズチェアを使っておしゃれなインテリアコーデ実例をご紹介します。

2017/07/04 更新
著者:
お部屋をハイセンスに♡「イームズチェア」を取り入れたおしゃれなインテリアコーデ集

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

デザイナーズ家具であるイームズチェアは、1脚置いてあるだけで存在感があり、おしゃれなインテリアコーディネートには欠かせないアイテムです。様々なテイストに合わせることができるのですが、カラーによってお部屋の雰囲気が大きく変わります。今回は、イームズチェアを使っておしゃれなインテリアコーディネートをしている実例をご紹介します。

イームズチェアを置いて、お部屋をハイセンスに

1脚でもおしゃれ

media-40

はるき

出典:instagram.com

ダイニングチェアとして、ホワイトのイームズチェアを1脚置いています。ブラックのチェアやキッズ用のチェアなど種類がバラバラでも、1脚イームズチェアがあるだけでダイニングがぐっとおしゃれになりますね。


 

ホワイトのデスクに

media-41

mina

出典:instagram.com

子供部屋に置いたホワイトの勉強机にもイームズチェアはぴったりです。学習机用の椅子はおしゃれな物が少ないですよね。こちらのキッズルームは、2脚並んだイームズチェアで素敵なインテリアに。勉強にも集中できそうですね。


 

広告

 

カウンターキッチンに

media-42

mari

出典:instagram.com

キッチンカウンターのあるおしゃれなつくりなら、イームズチェアを置いてみてはいかがでしょうか。ムートンラグで座り心地もよくなり、見た目も素敵ですね。


 

カラーをバラバラに

media-43

akari

出典:instagram.com

ダイニングに置かれたアボカドグリーンとストーングレーのイームズチェア。落ち着き感のあるカラーが素敵ですね。あえて違うカラーを置くことで、カフェのようなおしゃれな空間になりますよ。


 

キッズルームに

media-44

yuuki

出典:instagram.com

2台並んだデスクとシンプルなイームズチェアで、おしゃれなキッズルームですね。お部屋はホワイトを基調としていますが、カーペットや本棚、ボックスに使った差し色との組み合わせで柔らかな雰囲気です。


 

リビングの作業コーナー

media-45

yuuki

出典:instagram.com

お客様の目に触れるリビングの作業コーナー。イームズチェアを置けば、清潔感があっておしゃれですね。ホワイトのイームズチェアで圧迫感もありません。


 

木のデスクにも

media-46

yuuki

出典:instagram.com

寝室にあるパソコンコーナーには木のデスクを置いています。脚の部分に木を使っているイームズチェアなら、木のデスクとの相性も抜群。あたたかみのある空間になりますよ。


 

ブラックでスタイリッシュに

media-47

しあ

出典:instagram.com

木のテーブルにブラックのイームズチェアを置いて、スタイリッシュなダイニングに。ホワイトと木目がベースの空間にブラックをアクセントとして使うことで、甘すぎないインテリアコーディネートが完成。


 

まとめ

カラーバリエーションが豊富で、様々なインテリアにも合わせやすいイームズチェアを使ったインテリアをご紹介しました。イームズチェアを置くだけで、空間が一気におしゃれになりますね。ダイニングチェアとしてカラーを揃えたり、1脚だけアクセントとして使ったり、使い方はたくさんあります。ぜひ、イームズチェアを取り入れて、ハイセンスな空間をつくってくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!

関連タグ